はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間限定の無いサイクリングは久々のお江戸(前編)

<<   作成日時 : 2014/04/17 22:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに「縛り」の無い休日になった本日。
息子もオフでしたので数日前から
「ちょっと距離走りたいね〜!」

なにせここ1年間以上ご近所ばかり…(^_^;)

天気図などで風向きなどを検証したり
最大目的に欠かせない「飯場」を探し求めようやく昨夜、コースを決定。
まっ、親子ポタならではの適当感ですね(笑)

朝の出発も「8時には出るよ〜!」って決めていたのに15分遅れるし(^_^;)

そうそう! 本日の目的地は「江戸川サイクリングロード」にしました。
(これがのちにベストなセレクトとなります!)

自走で行けばいいものを、手賀曙橋まで車載です(笑)
(でもここまでの往復で25qほど違うんで…)←ここが甘い親子!
画像











実際に手賀沼に来て「なんか凄く久しぶりな感じしない?」と、我が親子。

当ブログを見直してみると… 何と! 1年半ぶりの手賀沼でした(^_^;)
(こんなに近いのね…)

手賀沼の景色をまったり堪能。
画像












  



CRの終点から先は「大堀川沿い」へ。
画像














お決まり「担ぎ区間」の息子
画像















大堀川CRの終点から一般道で「豊四季」〜「流山」を経由して
(久々に車と並走する一般道コースに変な疲労が…)

そして来ました! 2年ぶり(笑)の江戸川CR!
画像














菜の花のピークは過ぎちゃったかなぁ…

江戸サイの風景
画像














画像















途中で息子と互いのホイール交換。
画像














息子に私のホイールを体感させてあげます。
マヴィックとシマノの違いはもちろん。 リムの高さも違います。
(値段もちがいます(笑)))

こんなホイールだとこんな走りなんだ…!?

そういった事を感じられる楽しさを教えたい。

パリ〜ルーベのような光景(笑)
画像














履き替え後の息子の愛車。
画像














タイヤも違いましたが、それなりに違いを体感できたようです。

この後、ほんの少し江戸サイを堪能したのち、土手を離脱。

都会を感じながら(実は道に迷っていた…)
画像














ようやく目処がついて、こんな景色に巡り合え…
画像















目的地(飯〜!)に辿り着きました。
が… 開店時間にはまだまだ…

よって近所を徘徊。
画像














なんでボーリング場には「ヤング」って付くんだろ…?(・o・) 

それでも時間が余って一服していると、断腸亭さんからお電話が…
急に勤めが休みになったとの事で、ご一緒して頂ける事に!

そして
画像











昨夜、この断腸亭さんのブログを拝見しながら
息子と「ここだべ!」と決めていた「とんかつ屋 林や」です。
まさかそこでご一緒できるとは…(笑)

私は「海老フライとメンチの定食」
画像














これで900円!

息子はトンカツ定食。
画像















断腸亭さんは海老フライ・ひれかつ・カキフライの盛り合わせ。
画像











距離的に30qほど。(自走だと40q超えね)
丁度いい距離にこんな美味い揚げものが!
通うか…(笑)

我々親子に強い味方が出現したこのポタ。
ここからは「葛飾区」の魅力を案内させて頂けることに(^^)

サプライスなポタ本番はまだ続きます。 乞うご期待!


※結局2部作ですな…(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、こんばんは!

いいですねー。親子でホイール交換!
そっか、親子でロードだとコレが出来るんですね。

キラキラのホイールとコンポを買って、中古フレーム買って、VIVALOパーツを移植しちゃおっかなー。
なんて、考えてしまいますね。

ちょっと贅沢かな??(笑)

ワンチャン
2014/04/19 00:30
>ワンチャンさん
そうなんです。こういったパーツは共有できます(^^)

でもね…
身体のサイズが違い過ぎて、フレームやウェアは無理〜(笑)

新しい自転車を想像しているだけでワクワクしちゃいますよね! ぜひ!(^^)
はるかぜ
2014/04/19 21:23
>パリ〜ルーベのような光景(笑)
   ↑
ナイス(o^-')b
けんぞー
2014/04/20 00:29
>けんぞーさん
でしょ!?
選手みたいな格好をしていますが、体型はまさに石畳みでホイール持ってるメカニック(笑)
はるかぜ
2014/04/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間限定の無いサイクリングは久々のお江戸(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる