はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい自転車小屋が完成!

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

GW、皆さん自転車ライフを満喫しましたか〜?
私は例によってGWとは無縁でした(^_^;)

本日はホッと一息の休日。
ですが…
我が家のお庭、大改造となりました。

庭に咲く立派な植木を移動させます。

移動場所の穴を掘る息子。
画像











植木を掘り起こす義父・義母
画像











もちろん私も参加しましたよ〜!

そして新たな場所に移った「シャクナゲ」
画像











立派でしょ?

余談ですが
庭の花壇に芽を出した「岩手県石巻で頂いたひまわり」
http://blue-corratec.at.webry.info/201208/article_7.html
画像











今夏も立派に咲いてくれるかなぁ…


そして本日のメインイベントとなった作業

遡ること1週間ほど前の休日。
庭の片隅にコンクリートを打ち込みました。
画像











義父・息子・私、3人での手作業。
砂・砂利・セメント合わせて600sほどを手捏ねして
約4畳半ほどの敷地にコンクリートを流し込みました。

本日その場所に建ったのがこちら
画像











ご家庭のお庭によくある物置きです。
(こちらは業者にお任せ)

なかなか広いです。
画像











でも! 普通のご家庭と違うのは中身です!(笑)
画像











大人の「大きなおもちゃ箱」!
自転車が6台並んでいます。

今までの自転車小屋はとっくに手狭となっていたので
http://blue-corratec.at.webry.info/201009/article_6.html
ようやく新規「おもちゃ箱」を建てました。

棚も備え付けてあるので小物も整理できそうです。

でも、ここも近いうちに手狭になりそう…(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに「劇的ビフォーアフター」ですね!
娘さんのクロスバイクが奥の方へ・・・(^^;
一番奥の白いフレームの自転車は!?
高さ方向や、壁などを使えば、まだまだ入りそうですね〜♪
いいな〜(´-`).。oO
けんぞー
2014/05/11 00:03
>けんぞーさん
立派になったでしょ?(笑)
一番奥の白いフレームは僕のクロス、コラテックのシェイプウェイブです。 でも近々手放そうかと…(^_^;)
ALANをフラットバーロード化しようと思ってます。

もう少し考えればあと2台は入りそうです(^^)
はるかぜ
2014/05/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい自転車小屋が完成! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる