はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 2台の新車公表!そして娘の記念日♪

<<   作成日時 : 2014/05/18 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

5月も半ばを過ぎたのに自転車に乗れていない私です…(^_^;)
1年で一番良い季節なのにね!

そんな中
1ヶ月以上前からオーダーしていた物が「とうちゃこ」しました。

新しい相方です(^^)v
画像











画像











デダチャイストラーダの「グラディアトーレ」(フレーム)
世界最高水準のフレームチューブをメーカーに提供している
「DEDACCIAI」が造り上げたオリジナルフレームメーカー
デダチャイストラーダが今年発表したカーボンフレームです。

5年前に、コロネス号のアルミフレームで自転車デビューした私。
2年前にロードマンでクロモリを味わい
この度晴れて、炭車を購入いたしました。

しばらくはフレーム状態のまま放置になりますが(コンポ待ち)
7月上旬ぐらいには完成形を拝めると思います(笑)


と同時に、息子もフレームを購入!
画像











画像











ブリヂストンアンカーの「RNC7」

22歳にてクロモリに喰いつきました(笑)

でもやっぱカッコいい!
親父の私より高価なフレームです。

年齢からいったら、親子逆ですよね?(^_^;)

こちらのコンポーネントは私のコロネス号から移植するので
シマノの5700系にする予定です。


コロネス号とデファイ号。
こちらはそれぞれにコンポーネントを繰り下げて作ります。
よって合計4台のコンポ乗せ替え(^_^;)

暇を見つけて地道に作業していきます。

息子のRNC7はなるべく早く乗せ替えてあげよう!

これで我が家の自転車は8台になってしまいます…(^_^;)


おまけ的なネタになってしまい申し訳ないのですが
今宵は家族で娘のお誕生日会を催しました(^^)/
画像











明日19日で18歳を迎えます。

大好きなハンバーグを作ってあげました。
画像











プレゼントはちょっと大人っぽい洋服。
画像











18歳かぁ…
車の免許を取れる年齢になったんだなぁ…(怖い!)

将来、介護師になりたいらしく
卒業後の進路に悩んでいる日々です。

今、すぐ横でテスト勉強していますが
横顔を眺めながら
「成長してくれてありがとう」
そんな思いが込み上げてきます…

こんな娘も嫁に行く日が来るんだろうなぁ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!娘さん、18歳お誕生日♪
祝!親子フレーム新調♪
子供の成長って早いですよね〜。
自分は止まってる感満々なのですが(^^;
カーボンかぁ〜、楽しみですね!
そして息子さん、ネオコットしぶい!
コンポは、ここはあえて7800系、もしくはそれ以前のデュラエースが色合い的にもしぶくて似合っているかも、です(o^-')b
けんぞー
2014/05/18 22:35
ダイスケ君から買った自転車に 云々・・・。
逆だと思いましたよ〜。
アルミとクロモリがあってカーボンとなればフル装備ですね。
電動が似合いそうで羨ましいです。

RCN7は、本当に名車だと思います。
マスプロであれだけのモノが出来るのはスゴイ!
・・・とオーナーが言うのでアテになりませんorz
クロモリは車輪で大きく味付けが変わるとおもいますので、楽しんでくださいね。
良い色だと思いますよ。カーボンフォークにしないところが、はるかぜさんの教育の賜物(笑)
ともちん
2014/05/18 23:24
>けんぞーさん
自転車仲間で唯一娘の姿を知るけんぞーさん。
あの娘が18歳になりました(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)

ネオコットのあの色には渋めの色合いが似合いますよね!
いずれ自分でやらせます(笑)
とりあえずは黒ですが5700で…
若いんだから少しはスポーティーにね(^^)/


はるかぜ
2014/05/19 20:31
>ともちんさん
RNC7はもちろん名車ですが、私は更に名車であるロードマン所持者ですよ(笑)
でもまさか本当に息子がクロモリにいくとは…(^_^;)

ともちんさんの黄色い自転車に憧れ続けていましたからね〜(^^)v
フォークは私が言うまでも無く、カーボンの選択は無かったみたいです(笑)

ちなみに私の炭車は電動じゃないです。
最新の11速コンポを組み込みます(^^)v
(必要ないだろ!ってツッコミは無しで…)
はるかぜ
2014/05/19 20:43
金色の7号、カッコいい。車輪は何色なんでしょう。ブラックで統一かな。ともちんさんの奴は黄色でしたが、この金色はもっと目立ちます。8台も乗り回すのは大変ですね。
kincyan
2014/05/21 12:42
>kincyanさん
実物が思った以上にカッコいいです!
黄色と悩んだ息子ですが、金色の方がむしろレーシーに見えるので22歳にでも合いそう(笑)
ホイールは手持ちの白(マヴィック)かグレー(シマノ)か…
僕のフレームにも合わせてのセレクトになりそうです(^^)
はるかぜ
2014/05/23 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2台の新車公表!そして娘の記念日♪ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる