はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月になったのに…

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく今日から7月。
忙しかった6月が終わった…

気が付いたら6月はブログの更新が1回!
こんなこと今まで初めて…(ーー゛)

音響の現場が1ヶ月に12本。
こんなのも初めてでした!

でも…
7月の初日、私は音響現場でした(笑)

毎年5月末から7月頭にかけて
日頃お世話になっているイベント企画会社が開催している
「なのはなシニア特選演芸会」のお手伝いです。

ひと月半の間に千葉県中を駆け巡るこのイベント。

今年の出演者は
江戸太神楽 仙若さん
画像











浪曲師 松平洋子さん
画像











そして民謡歌手 原田直之さん
(お弟子の江島ちあきさん、山中明美さんも一緒)
※本日は写真撮れず…
日本を代表する民謡歌手の原田さんは先日
平成26年度春の叙勲で「旭日双光章」を授章しました!

どちらもその世界では大御所中の大御所です。

漫談・進行は、ふじ健介さんでした。
(この方、本当に面白い!)

本日の会場は芝山文化センターと横芝光町の町民会館。
(私は芝山へ…)

ここでお手伝いをさせて頂いた役割は「照明」です。

いつもちょっと勝手が違う〜(笑)
(原田さんの民謡ショーの時限定ですが)

会場全体画像
画像











音響仕事では年に何回か訪れていますが
今回は写真中央上の部屋に入ります。

舞台袖からこんな階段を上って
画像











真っ暗で狭い通路を抜けて
画像











ピンスポットを操作する小屋に辿り着きます(笑)
画像











眼下に広がるホール
画像











客席に2人が下りて唄うシーンでは
2台のスポットを一人で駆使して別々に追いかけました(笑)

暑さで汗だらだら…(^_^;)

でもこれはこれで新鮮な面白さがありました。
(緊張感もあるけどね)

絶対に普通の方では経験出来ませんよね〜?

いつもいつも「裏方さん」です(笑)

息子も何度かお手伝いさせてもらっています。
(私が行けない日とかに)

よってこんな素敵なプレゼント!
画像











この価値観は知る人ぞ知るってやつです。
演芸界を知る人にとってはかなり貴重なサインですよ(^^)v



なんて話題の更新になりましたが
今月はかなり暇なので(^_^;)自転車ネタアップできると思います!

新しい自転車のコンポーネントは未だほとんどが入荷待ちですが…

ブログもがんばって更新しますので
変わらぬお付き合い、よろしくお願いします(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜☆
民謡の原田さん、もうご高齢になられたのでしょうね。伸び伸びした歌声、むかしから好きでした。
舞台裏って秘密の空間みたいで面白いよね。ほんとにしっかり憶えていないと大きなホールでは楽屋から舞台までの間に迷子になりそうなことがあるけど・・(^^);;
たまには、ゆっくりできるといいね☆
やまびこ
2014/07/01 22:10
>やまびこさん
いや〜、このネタに反応出来るなんてさすが、びこさんです(^^)
原田さんとは5年起きにこの仕事でご一緒しているのですが、変わらないですよ〜(笑)
民謡歌手だと他に、高橋謙司さんや鈴木正夫さんとご一緒します。
舞台裏って特定の方しか覗けませんものね?
特に私のような裏方しか知れない場所もいっぱい存在します(笑)
はるかぜ
2014/07/02 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月になったのに… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる