はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS コロネス号、5年前の姿に戻る(キッチンネタも)

<<   作成日時 : 2014/07/09 21:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず自転車乗れない日々が続いています…

新車のデダチャイ号に載せるコンポも未だ未入荷(^_^;)
手元にあるのはBBとFDだけって感じです(笑)

そんな中、久しぶりに自転車をいじって
コロネス号を組みました!

5年前に購入した時のコンポ
5600系の105に戻ります。
画像











画像











うおー!クランクが52−39Tじゃ!(笑)
平地ではこの39Tって凄く走りやすいんですが
コンパクトの34Tでも辛い上りが不安過ぎる…(^_^;)

シートポスト・ハンドル・ステムも完成車当時の物。
サドルはプロロゴ。ホイールはシマノRS81に変わってます。
画像











これでも何とか8s代をキープしてます。

皆さんに自慢したいのがこれ!
画像











初めてSILVAのオーソドックスなコルクバーテープを巻いてみました。
拘りはこの「ロゴの見せ方」
巻きつける力加減で綺麗に揃えます。
もちろん反対側のハンドルも同じように揃えました!

自己満足ですが…(^_^;)


後は息子のDEFY号を完成車当時の8速仕様で組んで
パーツが揃ったら自分の新車。
残り2台、組まなきゃです!


自転車同様、先日久しぶりにキッチンに立ちました。

たまねぎをじっくり炒めて、すりおろした人参をぶち込んで
画像











そこに予め炒めた挽き肉・カットトマトを加え
ボロネーズソースを仕込んでみました。
画像











こいつを使って、米ナスのパスタです(^^)v
画像











数日後、残っていたこのソースで作ったのが
画像











サイゼリア風ミラノ風ドリア!?(笑)
ご飯の上にホワイトソースをかけて、その上にこのソース。
チーズをパラつかせてオーブンで焼いただけです。
が…
サイゼリアより美味しくできました(笑)


ツール・ド・フランスのライブ観戦&ワールドカップ

寝不足も続く日々ですが
比較的のんびり出来るはずだった今月なのに
飛びこみの音響仕事が入ってきたりで…(^_^;)
結局いつもと変わらぬ月になりそうです。


あぁ… 自転車乗りたい…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに自転車に乗れない天気が続きます。まあ、ワールドカップで気を紛らわせていますが、もおそろそろ終わりそうですし。皆さんはツールを観るという楽しみがあってイイですね。
kincyan
2014/07/10 05:59
>kincyanさん
そうですね!
時間があっても天候には敵いません。

ワールドカップ、決勝トーナメント全て観てますよ(笑)
ドイツですかねぇ…?
ツールでもここまではドイツ人のキッテルが大活躍です(^^)
はるかぜ
2014/07/10 21:22
こんにちは!
台風は大丈夫でしたか?
コロネス号、なんだかフレッシュ感
満々なんですけど!
RS81はC35ですか!?
バーテープとサドル、サドルバッグの
組み合わせもグッドd(´∀`*)
ぜんぜん乗れますよ♪
料理も美味しそ〜!
けんぞー
2014/07/11 23:09
>けんぞーさん
台風はどこ行った?って感じで過ぎて行きました(^_^;)

なんか自分も感じました。コロネス号カッコいいって(笑)
RS81は35oですよ。
バーテープ良いでしょ?(^^)v
はるかぜ
2014/07/14 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロネス号、5年前の姿に戻る(キッチンネタも) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる