はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS デファイ号復活! デダチャイも少しだけ…

<<   作成日時 : 2014/07/30 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて…
先日「シェイプウェイブ号」が嫁いだ我が家の自転車状況。

私の新車である「デダチャイ グラディアトーレ号」のパーツも
ようやく揃いつつあり、できるところまで組み上げてみました。

まずはフレーム単体の容姿
画像











こいつにパーツを取り付けて行きます。

タイヤはパナレーサーの「RACE A Evo2」
画像











シンプルにブラックです。

ハンドル・ステム・シートピラーは「DEDA ZERO100」シリーズ。
画像











画像











サドルは今まで使っていた「プロロゴ スクラッチ」

スプロケットは11−28T ですが
11枚あるの判りますか?(笑)
画像











BBを取り付けて
画像











FD・RDも取り付けて
画像











さらにSTレバーを装着して
ワイヤーの取り回しも決め、バーテープも巻きました。
画像











画像











まさに後はクランク待ちです!

実はここまでは先日の話。
ブログに起こすのが遅れた次第です(^_^;)


本日は午前中に病院で軽い検査があり
その後、息子のデファイ号を組み直しました。
画像











購入当時の完成車に組まれていた
「シマノ2300」コンポで復活です!
一気に8速仕様です(笑)

画像











ハンドルだけは生意気にカーボン(笑い)

画像











息子はコイツを普段の足として使うそうです。

もちろんメインバイクは「アンカー RNC7」
画像











これで息子も、ロードバイク2台持ちになりました。
私にとっては3台目ですね。
(ALAN号を加えると4台!)

私も「コラテック号」は近いうち出勤の足になりそう(^_^;)
画像











休日なのに、こんな風に自転車いじってばかり…
そんな暇あったら乗りたいんですけどね(^_^;)

夕方からは息子とツール・ド・フランスの観戦。
録画してあったレースなのですが、息子が観れていなくて…

ようやく、最終日をふたり揃って観戦しました(^^)v

今年のツール
いろいろ辛い出来事もあったけど
最終的に面白いレースが盛り沢山でした。

あぁ… 終わっちゃったなぁ
ちょっと寂しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
割とサクサクと組んでいるように感じますが、セッティングのデータはメモしてあるんですか?
ということは、ほぼ同じポジションということになるんですね。
自転車の性格を使い分ける弄り場所は、サドル後退幅とハンドルの距離と高さくらいですもんね。

私は、消費税が上がる前に大きな買い物をしておけば良かったといまさら後悔してます。
ともちん
2014/07/31 23:04
>ともちんさん
実はですね。
セッティングのデータはほとんどありません(^_^;)
乗りながらの感覚で調整していきます(笑)
あっ、でも常連のお客さんのデータはしっかり管理してますよ。

何を買おうと思っていたのかしらん?
10%になる前に是非!(^_-)-☆
はるかぜ
2014/08/01 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
デファイ号復活! デダチャイも少しだけ… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる