はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編)

<<   作成日時 : 2014/08/26 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今回、富士山に向かったには訳があります。

実はうちの嫁さん
三度の飯と睡眠の次に好きななのが「富士山」(笑)

一昨年、自転車友に会うため静岡に訪れた際
東名高速「富士川SA」から見えるはずの富士山が
悪天候のため見れず…(泣)
(参考日記 http://blue-corratec.at.webry.info/201209/article_4.html

その日のリベンジとして
今回の「強行!富士五湖から望む富士山」となりました。

私的には「東北路」に行きたかったのですが
嫁さんの希望を叶えてあげる事としたのです。


さて…
精進湖の景観を眺めながら朝食を済ませた「はるかぜファミリー」
(コンビニおにぎりですが…)

この後、富士山の西側を目指し「朝霧高原」
画像














ここでは牛乳を飲んだり、ソフトクリームを食べたり(笑)
画像














ただこの付近からは一番近く富士山を堪能できました。
画像















その後、世界文化遺産に登録された「白糸の滝」
画像











圧巻でした! 素晴らしい滝です。
画像














駐車料金200円でこの光景を堪能出来ます!

マイナスイオンに包まれたファミリーは戻って「西湖」
「こうもり穴案内所」で車を降りて
「青木ヶ原樹海」の一部を散策しました。
画像














画像














画像














何とも言えぬ雰囲気に包まれます。

西湖からの富士山を写真に収め
画像















さて…
そろそろ昼食の時間(まだ11時ですが…)

山梨県に来たのですからやはり「ほうとう」ですね!
珍しく起きていた息子に検索させます(笑)

そして選んだお店が「ほうとう 不動」さん。
11時半に入店しました。
画像















画像














すぐそばにはこんな川が…
画像















「ほうとう」(1080円)
画像














美味い!美味い〜!

これまで食べた「ほうとう」でナンバー1でした。
家族全員一致の感想!

なのに…
近くにあったこんな場所に寄りました(笑)
画像














もちろん頂きます(笑)
画像















そして一度河口湖畔の公園に戻り
「忍野八海」へ向かおうと思ったのですが、渋滞…
諦めて帰路へ向かいました。

河口湖ICから高速道路に乗ります。

もちろん私以外の家族は爆睡!
途中「談合坂SA」に立ち寄りましたが
その後もみんなひたすら爆睡!

首都高では、都心を一人で堪能します(笑)
画像















渋滞を避けての帰路でしたので、夕方5時に到着。

改めてスーパーへ買い出しに出掛け
夕飯は焼き肉パーティーとしました。
画像











画像











強行日程のお出掛けでしたが内容は充実過ぎ!

東から・北から・西から…それぞれ
日本一の山を堪能してきました。
結局一日中てっぺんを雲で隠し続けた富士山でしたが
それはそれで…

500qを超える行程でしたが
運転を苦にしない私にとってはまだまだイケます。

でも20時間余りの時間で、ここまで楽しめました。

何よりも「家族揃って」というのが最高です!
余裕があれば一泊…なのですが
これはこれで楽しい旅でした!(^^)v

こんな旅って記憶に残るんだろうなぁ…(笑)



※前・後編に渡る長文。
お付き合いありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
なかなか風情ある富士山が見られたようで良かったですね。
ただ、朝霧高原へ行ったのに某所のジェラートが抜けてます。
ダメダメ(笑)
リベンジですね〜。
ともちん
2014/08/26 23:23
富士山を堪能してきました!
朝霧でのアイス(牛乳ソフト)は息子が食べてたのですが、写真撮り忘れました(^_^;)
僕は牛乳を飲みました!
もちろん左手を腰にあてて(笑)
ともちんさん
2014/08/27 19:36
ミルクランド行ったんですか?
ともちん
2014/08/27 21:39
なかなかタフなドライブでしたね。富士山に行くまでが大変なんだと思います。私の場合は電車ですので帰りは飲めますしね。断腸亭さんやともちんさんは富士五湖を廻られたそうで、私も寒くなる前にチャレンジしたいですね。富士山一周計画は有るんですが、一泊で行きたいなと思ってまして、なかなかスケジュールがとれません。
それにしても、はるかぜさんの家族孝行は凄いな。
kincyan
2014/08/28 07:46
>ともちんさん
前コメントへの返信、ちょいと間違えました。
コメント者名がともちんさんに…(^_^;)

ミルクランドでは無く、道の駅で頂いたのですが
それじゃダメだったのですね!?(笑)
ミルクリベンジしなければっ!
はるかぜ
2014/08/28 20:12
>kincyanさん
ニアミスでともちんさん・テガさんが断腸亭さんと楽しんでましたね(^^)
自転車で走ったら気持ちいいだろうね〜!なんて息子と盛り上がってました。
家族と行くにも今度は自転車積んで、一泊で楽しみたいです(笑)
はるかぜ
2014/08/28 20:16
富士山ぐるりんツアーを満喫された様ですね♪
はるかぜさんファミリーが静岡に来て頂いて、サイクリングした記事を久しぶりに拝見して、とても懐かしい気持ちになりました。
顔出し写真も、非常に貴重(笑)
白糸の滝にはまだ行ったことがなくて・・・。
写真を拝見して、ぜひ観に行きたくなりました。
夕方5時に自宅到着して家飯、というのがとても理想的です。
1拍したり、外食するのは簡単。
でも「やっぱり我が家が落ち着けるわー」なんて思いながら家族揃って焼肉なんて、普通なんだけど実はサイコーの贅沢かもしれません(o^-')b
お疲れ様でした!
けんぞー
2014/08/31 07:07
>けんぞーさん
せっかくこちらへ足を運ぶのだから、けんぞーさんと会いたいと思ったのですが…
一昨年の富士山リベンジとなりました。

白糸の滝はぜひ訪ねて下さい!本当に素敵です。

実際に疲れてる(疲れてるのは僕だけだと思う)ので「外食」もありなのですが、やはり「家」が落ち着きます。
この旅をみんなで振り返りながらワイワイと(^^)

変な家族ですが、楽しい家族です(笑)
はるかぜ
2014/09/01 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる