はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2014/09/02 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8月最後の週末
夏恒例の現場「サマーフェスタin勝田台」でした。
画像











14時間以上の拘束は炎天下の外。しかも2日間…
毎年、暑さでやられてしまう音響現場なのですが
今年は雨雲の動きと睨めっこしながら
(2日間とも雨に降られず!)
逆に真夏を感じないぐらいの涼しさ(寒さ)でした。

2日間盛り上がった祭りも終宴…
画像











私の中の「夏」も終わりました…


空けた月曜日
珍しく自転車店勤務がお休みでしたが
朝のうちに勝田台まで出掛け
トランペットスピーカーや配線の撤収作業。
雨の中でした…(^_^;)

日中は嫁さんと息子とイオンでお買い物。
和食レストラン「五穀」さんで昼食です。
(牛タン煮込み定食)
画像











夜は久しぶりにキッチンに立ちました。
画像











これまでと違って
キャベツと豚挽き肉のみでの「メンチカツ」
(挽き肉、約1kg)
刻んだキャベツは塩でもんで1時間ほど放置。
(水分が出やすくなります)
挽き肉には塩胡椒で味付けして
生卵・牛乳で浸したパン粉・ナツメッグ・お豆腐を混ぜて
しっかりと水分を切ったキャベツを合わせます。

後は揚げるだけ!
画像











娘のお弁当用に小さなボール。
パンに挟んで食するための薄めの形。
通常の俵型。
そしてチーズを入れたもの。

いろいろと形取ってみました。

食感はふわふわ!
何個でも食べられちゃう〜!って感じでした。

いっぱい作れたせいで今朝も今夜も「メンチ」(笑)

でも美味しくできたからいいか!(^^)v


朝夕、随分涼しくなりました。
夜の虫の音に秋を感じますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メンチカツこわい。メンチカツといっしょに飲むビールもこわい。ウナギは物凄くこわい。
見ただけで卒倒しそう。。。。
ともちん
2014/09/02 22:31
>ともちんさん
メンチカツ妖怪が夢に出てくるぞ〜!
ビール妖怪は怖くない!
ウナギ妖怪に会いたい(笑)
はるかぜ
2014/09/02 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる