はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車(デダチャイ)いよいよ始動!

<<   作成日時 : 2014/09/05 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自身初のカーボンバイクがようやく完成!

デダチャイストラーダ グラディアトーレ 5800組み
画像















最終待ちだったクランクを載せ、ボトルケージはOGK!
画像














画像














重量は
画像












忙しくなる予定の一日。
朝のわずかな時間、息子とテストランして来ました。
画像














この道の壁面にペイントされたクジラたち。
画像














画像














画像
















急坂も試してみましたが
軽量クイックでも問題無かったです!

シマノの新しいワイヤー(ポリマーコーティング)の効力か
変速がとても軽くなっています。
ギヤが11枚になった恩恵はあまり感じず…(笑)

STIレバー自体が性能アップしたのでしょう
(あくまでも5700系に比べてです)
ブレーキの引きも軽くなっています。
何よりも効きがいい!

厚みのあるヘッド周り
画像











極太のダウンチューブとBB
画像











チェーンステイも太いです
画像











でもシートチューブは極薄
画像











こんなフレームの走りは
剛性と振動吸収性のバランスが抜群!

全体の固さはコロネス号とあまり違いを感じませんが
今まできつく感じた急坂の途中でも、踏むと加速します。
(そもそも重量が軽いのでギヤも2〜3枚違いますが…)
やはり軽さは武器です。
特に貧脚な私にとっては…(笑)

この日は15qほどしか乗れなかったので
早く長い距離を走ってみたいですね。
体への疲労がどう出るか楽しみです。


朝コーヒーをして帰宅。
画像




















これからまたお出掛け(この日のメインイベント)ですが
そちらは改めてアップしようと思います(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車(デダチャイ)いよいよ始動! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる