はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりのサイクリング

<<   作成日時 : 2014/10/12 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの休日。
サイクリングのパートナーは娘でした(^^)

娘にとっては1年ぶり!
(私も1ヶ月ぶり!)

この時季印旛沼周辺では
「佐倉ふるさと公園」のコスモスに注目が集まりますが
数年前から「印旛沼公園下の師戸干拓」に植えられているコスモス。
実はこちらのコスモスが凄いんです!
画像











この場所まで12q
娘、1年ぶりの自転車です(^^)

私は久しぶりにロードマンにて
画像











景色を堪能していると
この地を世話しているボランティアのおじさんと話す機会が…

印西市が管理している土地なので市が予算を充てているのですが
種代、肥料代で30万円ほどらしいです。
8月から土の掘り起こしやら種植えを始めるとの事。
この作業はボランティア15名ほどで行っているそう。
こういった人々のお陰で、この景色が保たれているのに感謝です。
画像











画像











そばを走り過ぎるロード乗りのカップルさんが
「こっちのほうが綺麗だね〜」なんて言葉を交わしてました。
きっと「ふるさと公園」に寄ってきたのでしょうね。

本日、娘をサイクリングに誘った訳があります。
高校3年生の娘。
めでたく進路が決まりました!

ちょうど1年前サイクリングをした頃からでしょうか…
自分の将来について悩んでいました。

「介護」の世界に進みたいというのは決まっていた娘ですが
高校卒業と同時に現場に就職するか…
専門的に勉強をするか…

介護師である嫁さんの背中を見ながら
高校ではJRCやインターアクトといったボランティアサークルに勤しんで
子供たちやご老人と触れ合ったり、街角で募金活動などをしてきた娘。

本人の希望は「学びたい」でした。
高校からの推薦を頂き、介護の専門学校へ進む事を決め
先日、その面接試験も無事終えて
肩の荷を下ろした娘の気晴らしに走ってきたのです。

面接試験までの期間
娘なりにずっとずっと緊張していました。
それに付き合う家族も大変だった(笑)

時系列は前後しますが
面接試験が終わった夜は家族4人で居酒屋で「お疲れ会」
画像











画像











そして本日、サイクリングです(^^)v
(コスモスの写真を撮る娘も写ってますね)
画像











一番ほっとしているのは娘でしょうが
家族もここまで本当に大変でした〜(笑)

残りの高校生活を楽しんで
春からは新たな環境で夢に向かってがんばれ!(^^)
いつかロードバイク乗せたろか!なんてね(笑)

走行距離25qですが最高のサイクリング!

お昼ご飯はこれで済ませました(笑)
画像











昼食後はふたり仲良くテレビ観ながら昼寝でした(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスを眺めながらのサイクリングって楽しいですよね♪
しかも娘さんとご一緒なら格別だったのでは。
1年ぶりのクロスバイクだと疲れたんでしょうね。
進路が決まった件、おめでとうございます!
ワタシの方はこれから高校受験。
将来も、ですが目の前がどうなるやら・・・。
けんぞー
2014/10/13 12:28
娘さんも、だんだん社会人に近づいていくんですね。まずは専門の勉強をしたいとのこと、しっかり勉強してもらいましょう。子供は段々大きくなる、親はだんだん老いていく......。時の流れを感じますね^^。
kincyan
2014/10/13 13:04
>けんぞーさん
ありがとうございます(^^)/
けんぞーさんのところも高校受験ですか!?お互いに歳をとるわけですね(^_^;)
1年ぶりに25q走ったのに本人は意外とけろっとしてました(笑) 筋肉痛も無いみたいです。
専門学校は週3日。残りの内2日くらいは嫁さんの所でバイトの予定です。
一緒に走れる機会が増えるかも!(^^)v
はるかぜ
2014/10/14 21:12
>kincyanさん
介護の世界もこれからは専門知識が問われる時代になってくるでしょう。学んでおけば現場以外でも役立つ仕事があると思います。 なので学校に薦めてあげることにしました。 彼女自身も努力して学校推薦を頂きましたし… あと2年です。
その後、娘はしっかりと働いてくれるでしょう。息子と違って…(笑)
ま、息子のお陰で音響現場をこなせているんで感謝しています(^^)/
2年後、私49歳。まだまだ若いかな?(^^)v
はるかぜ
2014/10/14 21:30
息子さん、家業を手伝いながら、写真をやっていくのも、ひとつの生き方かなと思います。宮仕えは、ある意味しんどい。意に沿わないことをやらないといけないです。企業の栄枯盛衰は、激しいですので、いま良いと思われる会社も20年後は倒産しかねませんしね。
kincyan
2014/10/15 07:15
>kincyanさん
難しいですねぇ… 
宮仕えでの安定収入は、家庭を築く上で必要だと感じます。
僕もちゃんとそこを越して、今の好き勝手な生活があります(笑)
まさかの才能があって、それが開花すれば良いのですが…(^_^;)
先々も音響を一緒にやってくれると助かるのですが、そこは…
はるかぜ
2014/10/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年ぶりのサイクリング はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる