はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の家族の原点

<<   作成日時 : 2014/10/27 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新は自転車ネタ無し(笑)
前回更新した娘とのサイクリング以降、乗ってません!

よって今回はいろいろと「家族ネタ」です(^^)

前回のブログに記した日記から数日…
無事、娘が目指した専門学校から「合格」の知らせが届きました。

お祝いは質素に…
画像















画像














高校の推薦が報われたので、合格は約束されていましたが
それを頂けたのは娘の「がんばり」
そこをちゃんと褒めてあげました(^^)

これからも新たな環境で大変だろうけど、がんばれ!


さらにそれから幾日か経った先日の10月26日。
この日は「告白記念日」でした。
何それ?って思う方もいますね?(笑)
過去に何度か日記に残しているかな…

31年前、私がまだ15歳だったこの日

当時ひとつ上の先輩だった今の嫁さんに
「告白」した日なのです(笑)

結婚記念日とかも自分なりに大切にしているのですが
根本は「この日」にあると思っている私です。

嫁さんは完全に忘れているみたいです…(笑)


31年前のこの日から2ヶ月後である12月…
先に卒業する彼女に
「俺が卒業したら結婚しよう!それまで1年待ってて」
なんて伝えました…(恥)
(ファーストキスをした瞬間でした)

でも、あの日の想いが今に繋がっています!

今の家族があるのは「この日」のおかげ。

46歳の私ですが
人生の3分の2を嫁さんと過ごしてします(^^)

ま、道中いろいろあったけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは何より(^^、娘さんの専門学校合格おめでとうございます!
自分の進みたい道に向かっていける事はすばらしいと思います。
そして告白記念日・・・15歳でプロポーズとは!
はるかぜさん一家の仲の良さは、今でもその時の想いを忘れずにいるはるかぜさんと、忘れたふりをしている(きっと)奥様あってのことなんでしょうね♪
けんぞー
2014/10/27 23:39
>けんぞーさん
ありがとうございます!(^^)
娘にしても息子にしてもそれなりに進んでいます(笑)

僕にとっては結婚記念日よりも大切にしたい日なのですが、嫁さんは完全に忘れてるみたいです(笑)
ま、僕の中の想いですからそれでいいっす(^^)
はるかぜ
2014/10/29 20:48
ご馳走さまでした。はるさんは、早熟だったんですね。うらやましい。私は奥手だったので、結婚を決めたのは29の時でした^^;。
娘さんの入学も決まりめでたいことです。
kincyan
2014/10/30 09:38
>kincyanさん
その時は幼いながら本気で彼女へ向かっていました。
結果、今の家族を考えると間違っていなかったのかなぁ〜(^^)
出会いってホント、運命ですね!
はるかぜ
2014/11/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の家族の原点 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる