はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…)

<<   作成日時 : 2014/12/05 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末、久しぶりに家族揃っての日帰り旅行。
とは言っても千葉県内ですが・・・(笑)

朝7時に出発!
我が家4人と義父母、そして息子の彼女。計7名です。
一気に千葉県を南下して鋸南町の「鋸山」へ・・・
ロープウェイで山頂を目指します。
画像














こんな切符懐かしい!昔の国鉄時代を思い出します。
画像















画像















山頂から観る景観!
画像














画像














この時点でまだ9時半ぐらい。
ここから山頂に隣接される「日本寺(にほんじ)」を散策。
結構厳しい石段を登ると「地獄のぞき」なる場所があります。
(遠く向こうに立つ息子と彼女)
私もここに立ってみたのですが、迫力ありました!
画像














その下には「百尺観音」
石切場跡に彫刻された観音様です!
画像














ここ「鋸山 日本寺」の詳細はこちら
(外部サイト http://www.nihonji.jp/index.html

山の景色と歴史を堪能したあとは、お昼ご飯。
漁港直営食堂「ばんや」さんは初めて訪れましたが(義父母は何度も来ていました)
とても人気のあるお店らしく、私たちは11時に入店したのに10分待ち。
食べている間にも行列がどんどん伸びていました!
画像














「ほうぼうの唐揚げ」550円
画像














「ミックスフライ」800円
画像














「ぶり大根」これも800円だったかな?
画像














その他、刺身定食だの賄い丼だの天ぷら盛り合わせなど
お昼ご飯を贅沢に堪能しました!(これで10000円!)

さて、満腹後はもうひと観光。
海沿いに別れを告げて内陸に・・・

今回の本来の目的地「養老渓谷」です。
移動中の車内から散々紅葉を楽しんだのちの「粟又の滝」
画像














ちょうどこの頃から曇ってきて、時間も15時ちょっと前。
1時間ほど散策して帰路に着きました。

ちょっと早いけど夕飯は茂原市にある「蕎麦奉行」さん。
何年振りかに訪れました。(17時入店)
画像














座敷から望む中庭。 高級感溢れるお店です。
画像














ここからは運転手交代ですので(私の運転距離は240km)
ひとりだけ(笑) 美味いビールでした!
画像














おつまみは皆でシェアした「サラダ」
画像














蕎麦屋に来たのに蕎麦食さずの私ですので、写真撮らず・・・(^_^;)
みんなは蕎麦食べてました〜!

帰宅は20時近かったかなぁ。
13時間ばかりの小旅行。いっぱい運転しましたが楽しかったです(^^)
走行距離は300km。

同日、近場の館山付近を自転車仲間がサイクリングしていましたが
面白いだろうな〜、自転車で走るの!

いつか息子と自転車で走ってみたいと思う「千葉県の魅力」
再確認いたしました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地元でも300kmの日帰り旅行!
山あり、海あり、食あり♪
はるかぜさんファミリーの元気の源
ですねd(´∀`*)
けんぞー
2014/12/05 22:09
ほれみぃ、倅とまったりポタなどと軟弱な事を言ってないで、Bのポタ・・・・いや、サイクリングに来ればいいのさ。
 

2014/12/05 22:20
>けんぞーさん
山は低いですが(笑)しぞーかと似ている土地。しぞーかも面白い所いっぱいですよね(^^)
また遊びに行きたいな〜!
はるかぜ
2014/12/06 10:20
>Bさん
今回は3ヶ月ぶりのサイクリングなのでいつでもDNF出来る範囲でのんびり行きます(笑)
暖かくなったら房総に連れてってね(^^)
はるかぜ
2014/12/06 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる