はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北のために続けています。

<<   作成日時 : 2014/12/24 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














去年は行けなかったこちらに、今年は行けました。
画像














《ザ・クリスマスショー2014 〜Happy Taro Christmas♪》

盲目のヴァイオリニスト「増田太郎」さんのライブです。

毎年、娘と行っていたのですが
今年は初めて嫁さんと参加しました。

増田太郎さんとの出会いは2010年5月。
娘が通っていた中学校での「芸術鑑賞会」でした。
当時、嫁さんがそっち関係の役員をしていて
「何かないかなぁ…?」 と悩んでいた時、僕が偶然、新聞で知ったのです。
早速連絡をさせて頂いて、音響も僕が受け持つことになりました。
当日はもちろん僕がオペレート。嫁さんは助手(笑)
息子は写真担当として家族揃って増田さんを応援!

それからずっとお付き合いさせてもらってます(^^)

今年のゲストアーティストは
ピアニスト「加藤実」さん
ヴァイオリニスト「徳島由莉」さん
3人で奏でるワルツに盛り上がり
ツインヴァイオリンの深い音色に癒され
増田さんのヴォーカルに涙し…

夢のような時間を過ごしました(^^)

ライブ終了後「TARO WAVER」と呼ばれるメンバーで
恒例の募金活動をさせて頂きました。

震災のあった2011年。
この場で被災地のために何かできないか?

そんな中で僕をはじめ何名かのメンバーでスタートした活動です。
手作りの募金箱に、皆様から大切な気持ちをいっぱい頂きました。
毎年そのお礼にお渡しするために作っているグッズ。
今年は缶バッジです。
画像














ここに映る「ひまわり」 2012年僕が東北に訪れた時に
石巻市の門脇小学校に咲くひまわりを手入れしている方から
「どうか大切に咲かせてください」
頂いてきた種を咲かせたものです。
(当時の日記 http://blue-corratec.at.webry.info/201208/article_7.html

増田さんも積極的に被災地を訪れます。
そんな場所に、集まった気持ちを届けさせてもらってます。

何かひとつでもいい。 
東北のため、自分にできることを…

そんな気持ちで、この活動を続けています。
画像














(増田太郎公式サイト http://www.tarowave.com/


すべて終了後…
娘と「水道橋」で待ち合わせ。
画像














大雨の中何かといえば…
画像














当日ここで行われていた「嵐」のコンサート。
チケットの抽選に外れた嫁さんと娘は、せめてコンサートグッズを〜〜!
ということで、付き合わされました(=_=)
でも並ばずに買えたということで、OKとしましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北のために続けています。 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる