はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく社会復帰します!

<<   作成日時 : 2015/03/29 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年になって書き記している日記は
「入退院」「闘病記録」「リハビリ」「家族イベント」ばかり(笑)

しかし!今回も「家族イベント」です!

前回の入院&手術でようやく決着がついた感じの病気。
(2〜3ヶ月の様子見が条件ですが…)

退院が18日でしたので
なんとか47歳の誕生日は家で迎えられました(^^)

誕生日の2日後(退院から1週間)
久しぶりのまともな外出でリハビリです。
(3月24日の出来事です)

画像














大型ショッピングセンターへ家族全員でお出掛け〜!
久々に外の空気に触れ、結構歩きました。

胃袋も徐々にリハビリ!
画像














野菜たっぷりの美味しいカレーを頂きました(^^)


夕方の帰宅後は、夜のメインイベントの為に料理♪
まずは「サーモンと真鯛のカルパッチョ」
画像















続いて「ミートローフとジャガイモのチーズ焼き」
(ミートローフは先だって作っておきました)
画像















そして「キノコパスタのルッコラ添え」
キノコは前もってオイル煮にしておいた物です。
画像














全部私が拵えました(^^)

だって今夜は…
画像














家族でお祝いしてくれました(^^)

プレゼントも〜!
画像















去年、暮も押し迫った頃に突然の発病&入院
年越しもひとり淋しく病室のベッドで迎え…
退院後わずか2週間で再発入院。
4年前、この病院で息を引き取った母親が家に帰ってきた
その同じ日に私は生きて帰宅。
1ヶ月半、息を引きそめていた「ヤツ」が再々発したのが
東日本大震災の3月11日。
病巣の発見に成功し、8日後に退院。

この間、私自身も心身がやつれるほど辛かったですが
家族はもっと大変だったと思います。

でも、とりあえず無事に
お誕生日会を開くことが出来ました(^^)

じっくりゆっくりと社会復帰をしていきます。

家族や友人の支えって本当に大きいなぁ…って思います。
ひとりじゃ生きていけないんだなぁって思います。

だから早く元気になりたい!
全回復して、自転車に乗りたいよ〜〜!(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
じっくりゆっくり社会復帰とのこと、良かったです。また、いつもながら、はるかぜ家のイベントを拝見して心が暖まりました。
あせりは禁物ですが、はるかぜさんのサイクリング記事を読ませていただくのをとても楽しみにしています(^^)
T.A
2015/03/30 08:04
復帰記念イベントよかったですね。はるかぜさんのご家族は優しいな。徐々に活動量をあげて行きましょう。
kincyan
2015/03/30 08:38
復帰おめでとうございます。
年末からずっと大変な思いをされてきましたが、病巣を発見、治療出来たことは大きな一歩ですね!
お医者さんからも「数ヶ月様子見」とのことですから、ここはホントにじっくりゆっくりと身体をなじませて下さいね。
自転車はハードですから、様子を見ながら先ずはお散歩からですね。
それにしても、毎回美味しそうな料理と、心温まる家族愛が素晴らしいですね♪
「お父さん」ケーキにほっこりしました(^^)
けんぞー
2015/03/30 17:31
復帰、おめでとうございます。
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
自転車は逃げませんから、ゆっくり体調を整えてから、
楽しく乗って下さいね。
なんて、五体満足な俺が、自転車にも乗ってないので、
偉そうなこと言えませんがね^^;)

とにかく、お身体、ご自愛くださいね。
suke
2015/03/31 16:31
>T.Aさん
ありがとうございます(^^)
筑波路縦断のお誘いを受けながら延び延びになってしまって申し訳ないです(^_^;)
まずは近所でのリハビリポタをこなしてから、また改めてご一緒させて下さいね(^^)
はるかぜ
2015/03/31 20:03
>kincyanさん
毎度毎度ありがとうございます(^^)
なんだか自然にタバコも止められたので、肺活量もあがると思います(笑)
呑みにしてもポタにしても会いたいですね(^^)
はるかぜ
2015/03/31 20:06
>けんぞーさん
ありがとうございます(^^)
長い?闘病生活?にもようやくケリが付いたかなぁ。
ただ思った以上に身体への負荷が蓄積されてる模様です(^_^;) のんびりいきますね♪

はるかぜ
2015/03/31 20:10
>sukeさん
ありがとうございます(^^)
sukeさんとの念願も今年は果たしたいですね!
急に身体がこんなことになって改めて思いました(^_^;)
季節も良くなってきましたので、車載で印旛辺りまでどうですか?(^^)
はるかぜ
2015/03/31 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく社会復帰します! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる