はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の新しい仲間です!

<<   作成日時 : 2015/06/11 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の日記で少しだけ記した
23回目「結婚記念日」の本当のプレゼント。

コイツです。
画像














ライトウェイ「シェファードNE」
画像














画像














画像














派手な色です(笑)
フレームはアルミ。フォークはクロモリ。
フロントシングルでリアはマイクロシフト社の7S。
ちょっとカッコいいシティサイクル的なスペックですね(笑)

娘が運転免許を取得して
専門学校の実習アルバイトに通う事を考えると
(介護の勉強に嫁さんが勤める施設で実習します!)
私or嫁さんが自転車で勤務地に向かう事になりそうで…

私は色々と自転車があるので構わないのですが
嫁さんも快適に乗れる自転車を用意してあげたくて!
(片道5kmほどですが…)

今月、私は自分の休日を削って
世話になってる企画会社のイベントをお手伝いしています。
頂いた手間賃は自分のお小遣いになるので、それで支払い!

これぞ真のプレゼント!(^^)v

ただ…
やはり気に入らない!というか
気になっちゃう!部分がいっぱいあって…
手を加えてしまいます。

この時点すでに、アウターの色は変えてます(笑)
完成車は黒一色なのでつまらないので
ブレーキを白。シフトを黄色にしてみました(^^)

しかし、当然それでは済まず…
あれも・これも… って感じで部品の交換を予定。
(すでに購入済み!)
逆に高く着いてしまいそうなのですが、ま、職がら…(^_^;)

どう変わったは作業が済んだら報告しますね!

ちなみに先日親子3人でちょっとだけお買い物サイクリング。
画像














家電量販店前で、こんな風に繋がれました(笑)
私のロードマンと娘のエスケープ。
そして嫁さんのシェファードです!

仲良しです(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、はるかぜさん。手間をかけた素晴しいプレゼントですね。しかも実用的である。愛情深いことだと思います。しかし、こんなに沢山の自転車を置けるというのは、はるかぜさんの家のスペースが潤沢ということで、それはそれで羨ましいです^^;。
kincyan
2015/06/12 02:49
>kincyanさん
いえいえ、愛情よりは自分の趣味が強いような気がします〜(笑)
自転車専用ガレージは6台でいっぱいなので、息子のDFEYとこいつは軒下です(^_^;)
はるかぜ
2015/06/14 21:24
ご家族皆さんで自転車に乗られるとは羨ましいです。
良いプレゼントでしたね。
いろいろと手を入れれば奥さんの好みに仕上がりますね。
ハンドルもブルホーンにでも交換してしまえば、ちょっとした遠乗りにも使えそうです。
エンツォR
2015/06/15 16:56
奥さんも自転車乗りの仲間入りですねー。
家族全員でサイクリングができそうで、羨ましい!
全員で走ったのは何年前だったかな〜

自転車カラーリングが僕の娘が選んだ小径車と同じですので、なんだかうれしいです(笑)
どんな仕上がりになったのか?待ってマース。
ワンチャン
2015/06/16 20:22
>エンツォRさん
嫁さんを無視して完全に自分好みの仕様に変化していきますね、きっと(笑)
エンツォさんみたいに孫っちと乗れる日までがんばります!(^^)
はるかぜ
2015/06/18 21:02
>ワンチャンさん
何年か前に筑波りんりんロードのレンタサイクルで数キロ走りましたが(笑)実際の家族4人サイクリングは今後の目標です(^^)
これ系のカラーって目立ちますよね〜♪
コーディネートの幅も実は奥深い!(笑)
はるかぜ
2015/06/18 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の新しい仲間です! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる