はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく美味しいポタの半面…

<<   作成日時 : 2015/08/02 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

どうなってんねん!って突っ込みたくなるほど
日本中が暑いですね!
千葉県も本当に暑い日が続いています。

でもこんな暑い中、自転車乗っちゃう人ってある意味〇んたい?(笑)

んでもって我ら親子もそれに漏れず…

8月の初日に
画像














幕張の海まで走って来ました(笑)

今回のアパレル。少しずつ集めてきたこれら
画像














画像














画像














画像














上から下までMAVICで揃えたんです!(^^)

シューズは乗り始めから使っていたSIMANOから交換です。

シャツはルーズフィットLサイズなのに
私にはタイトフィットになりました(笑)

でも!新鮮な気分でスタート!

途中の花見川CRには散歩の方、ジョギングの方が目立ちました。
自転車の方はそんなに多くなかったかなぁ?

到着した幕張海岸には開放的な人々がたくさんいました!
夏真っ盛りですからね〜(^^)
画像














暑いけどやっぱり気持ちいい海です(^^)
画像














海を眺めながらコーラタイム。
画像














このペプシ、初めてでしたが
量も丁度いいし炭酸強いし、カフェインも多いので
自転車乗りの方にはピッタリかと…(^^)


往路を戻り、途中で花見川CRから外れます。
本日の本当の目的地は
画像














お馴染みの「大島屋」でカツ丼!
画像














11時に着いたのですがまだシャッターが下りてました(笑)
でも気配を感じてくれた親父さんが空けてくれて、涼しい店内へ。
一番客です!
親父さんや女将さんと世間話をしながら美味しいカツ丼を頂きました(^^)

実はここに到着する寸前。
左のクリートを外した時に変な違和感が…
その後クリートを嵌めようとしても嵌まらず。

ペダルがこんな事になってました!
画像














プレートの軸が外れて、外側にずれています。
さすがにその場では直せず… 

変なペダリングのまま「道の駅やちよ」でデザート。
画像














メロンジェラードはそれなりに美味しかったのですが
炎天下の中では息子のラズベリーが正解でした(笑)
この時点で道の駅の温度計は35℃!!

でもここには、次々と自転車乗りの人が行き来してました。

ここから自宅までは5〜6kmなのですが
ヘンテコなペダリングになったせいか
クランクを廻し続けるのが辛く…
さらに、最後の上り坂では
右のふくらはぎと左のふくらはぎ&内ももが軽く攣って…
動けなくなる寸前でした。

夏のサイクリングでは必ず脚が攣る私。
仲間からのアドバイスで
先日「芍薬甘草湯」を購入したのに
たかが50kmと甘く見て、持って行きませんでした。

おまけに日焼け止めを塗り忘れ…

この異常な暑さの中でのサイクリング
特に慣れていない身体にはかなりのダメージがありますね。

なめて掛かると痛い目に会うことを痛感しました!

午後からは涼しい部屋で休息。

ちょっと頭が痛かったりもして
軽い熱中症の症状を患ったのかも知れません。

皆さんも決して無理は禁物です!

楽しかったけど、ちょっと辛かったポタでした(^_^;)



※順調にサイクリング日記を残せてる幸せを感じてます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中も頑張って走っておられますね。
短距離だから大丈夫と思っていても、この暑さですからとにかく熱中症には気をつけなくてはいけませんね。
それにしても最近すっかり大島屋のカツ丼に嵌ってしまった様ですね。
確かにここのカツ丼は他の店とはレベルが違い旨いですもんね。
少し涼しくなったら、私も行きたいと思っています。
エンツォR
2015/08/03 06:24
>エンツォRさん
いや〜ホント、暑さが堪えます!
これがブランクのせいなのかどうか…?
普通なら走れる!と思う半分の距離で、同じダメージ(もしくはそれ以上)を受けますね(^_^;)
大島屋は足げに通い続けたせいか、女将に顔を覚えて頂きました(^^)
1000円から1200円に値上がっても、やっぱり食べて満足なカツ丼です♪
はるかぜ
2015/08/03 22:32
Mのロゴに○んたいって・・・
そうだったのか〜(^^;
この暑さの中では、距離ではなく
時間でしょうね。
自分は20〜30分毎に日陰などで
休憩するようにしています。
そもそも気温35度くらいだと、
運動は控えるように、ってお達しが
出るご時世ですから。
それにしても美味しそうなカツ丼
ですね!
ワタシがお邪魔した際には、ぜひ
案内してくださいね!!
けんぞー
2015/08/05 00:01
>けんぞーさん
そうです。私はMです(笑)
気温35℃はやはり運動禁止ですね!特に自転車って走ってると風が当たるから身体が感違いしちゃうんですよね〜!
けんぞーさんにはこのカツ丼以外にも、あのラーメンやあの団子も食べて頂かなくてはならないので、腹減らして来て下さい(^^)
はるかぜ
2015/08/05 20:39
親子で暑い日にがんばりましね。私も出撃しましたが、早々にダウンしました。私も大島屋にしておけばよかったのかもしれません。あそこは、カツ丼も美味いですが、蕎麦もなかなかものです。カツ丼をシェアして、蕎麦を一人前ずつ食べるという手もありますよ。芍薬甘草は、リュックの中の常備薬です。
kincyan
2015/08/06 18:04
>kincyanさん
暑かったですね〜(^_^;) この暑さで無理をする意味はありません! 命を縮めます!
今度は蕎麦!って思いながらもカツ丼を頼んでしまうのですが、息子と2人ならそんな手段で両方を楽しめるのですね!今度はぜひ(^^)
芍薬甘草、サドルバッグに忍ばせておきます(^_^;)
はるかぜ
2015/08/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく美味しいポタの半面… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる