はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(前編)

<<   作成日時 : 2015/08/20 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

出掛ける前日まで「目的地」が決まらなかった。
天候も関東以外は「雨模様」だったから尚更で…

そんな中ギリギリで決めたはずなのに
出発寸前に息子の微熱騒ぎ…!

でも。 でも!
8月17日、私が自転車店勤務を終えた帰宅後
21時に出発!!

ここ数年恒例になっている
「はるかぜ家強行弾丸ツアー」です!


夜のハイウェイ!
都会の夜景に家族はすっごく感動(笑)
ってゆーか、毎年通ってる道なんですけど…
画像














画像














というのも束の間で、東名高速に入る頃には
助手席の息子以外は後部座席で zzz… の嫁さんと娘(笑)

大型トラックに囲まれながら、時に大雨区間。
いつもより緊張しながらの運転になりました!
救いは、ギリギリまで息子ががんばって起きてた事かな(^^)

0時に今宵の宿「東名・富士川下りSA」に到着です。
画像














24時間営業しているスナックコーナーで
息子は蕎麦・嫁さんと娘でラーメン・私はミニカレー丼。
少しお腹を満たしました。←っていうか、オレは12時間ぶりの食事だし!

車に戻って軽く晩酌(笑)
画像














とは言え
3時半ぐらいまでは寝付くことが出来ず… 気付いたら5時!
(家族のみんなはぐっすりだったようです)
画像














夜中には見えなかったSAの景色を堪能し、家族を起こします!
5時半過ぎには出発(^^)

東名高速清水ICで下りて、清水港へ!
画像














伊豆半島の土肥へ渡してくれるフェリー乗り場で
他人とは思えない「漁船」に出会いました(笑)
画像














この時点でまだ6時。
早朝から営業してる美味しいお魚料理のお店を検索したけど
7時にならないと開かない……

よってもう一ヶ所、観光します!(^^)
画像














皆さま知るところの「世界遺産構成資産」に選出された場所です。

2010年からその重き歴史を引き継ぐことになった
三代目「羽衣の松」 
画像














こんな天気のせいか?(雨が降ってます)
時間が早いせいか?  
釣り人が一人と小さなお子様連れの家族のみ(笑)
本来ならばこちらに美しき「富士山」が望めるはずなのに…
画像














代わりに…  息子が写してくれた、夫婦の記念写真(笑)
画像












その反対から同じように私が写した「息子と娘」(笑)
画像














こちらは三保羽衣参道「神の道」 
「御穂神社」から名勝「三保松原」に続く、全長約500mの木道です。
画像


















数十メートルだけ4人で歩きました(笑)

車に乗り込み「さすがにお腹空いたね〜!」って事なのですが
まだ7時過ぎなので、結局……(^_^;)
さすが静岡! 松屋の牛丼も一味違う♪
そしてのちにコイツがいい仕事をします!
画像














画像















今回の旅一番の目的地はこちらでした。
画像














別に信仰深い我が家では無いのですが
表参道の目の前にあるお土産屋に300円で車を預け
ここから登り始めます。
大変でしたが、素晴らしかった!!
画像















※この先は「後編」でお付き合い下さい(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたね!弾丸ツアー!!
まいどはるかぜさんの行動力には感心するばかりです。
でもなかなか富士山が顔を覗かせてくれませんね・・・(^^;
久能山東照宮。
日本平側からでなく表参道から臨まれたのは、体力・時間等の都合が付けば正解だと思います♪
ワタシも一度表参道からチャレンジしたことありますが、次はロープウェイから行きます(笑)
あ、だからと言って、日本平をロードバイクで上りませんよ。
けんぞー
2015/08/22 23:41
>けんぞーさん
実は一度ロープウェイ乗り場まで行ったのですが、朝早過ぎて動いていなくて…(笑)
でも表参道から脚を使って正解でした!
あの景色、3年前に連れて行ってもらった御前埼灯台を思い出した息子と私でした(^^)
富士山にはなかなかちゃんと会えませんです(^_^;)
はるかぜ
2015/08/23 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる