はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は辛い… 結構、辛い…

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

やばい、やばい…
今月は一度も更新が無いまま過ぎてしまいそう!

という事で、がんばって今夜更新します(笑)

でも実際にネタに乏しい生活を送っています。

振り返ること1週間前!
久しぶりに電車に乗りました。
(これもリハビリに繋がったかも…)
画像














JRの成田線で木下から上り列車です。

我孫子駅で念願のコイツを食しました(^^)
画像














駅ホーム上の立ち食い処
画像














での「唐揚げ蕎麦」です!
地元では有名なB級グルメ。

蕎麦(うどんもあります)にでっかい鶏の唐揚げです♪

私は唐揚げ一個にちくわ天と生卵を追加。

息子はアホなので(笑)
唐揚げ3個乗っけてました!
画像














この日一緒に遊んでいた息子の彼女は、中間の唐揚げ2個(^^)

鶏の唐揚げが蕎麦つゆにつけ込まれていく世界…
初めて食した味に、3人ともやられました(笑)

満たされたお腹をさすりながら
当日の本当の目的地はこちらでした。
画像














数十年振りのバンク!
「松戸けいりん」です(^^)v
画像














オールスター開催です!

何年か前(一緒に自転車乗ってから)から息子に
“競輪場での選手の凄さ”を見せてあげたくて
いつか連れてったる!って話をしてたので、やっと叶いました♪

目の前を通り過ぎる選手たちの走りに
息子も(特に)彼女も大興奮(*^_^*)
画像














画像














息子の許しも下り、最高のビールも♪(笑)
画像














5レースほど車券も楽しみました!
彼女がプラスで終えたのが何よりで…
私と息子はマイナス(^_^;)
ま、息子のマイナスなんて大した金額ではありませんが(笑)

競輪の走り(ラインや並びなど)から
ギヤ比だの競争得点やら… そして車券の種類。
いろんな事をレクチャーしながら半日遊んできました(^^)

この日は2次予選だったのですが
8レースで勝った「新田祐大」選手。
後日の決勝まで勝ちあがり、オールスターを制しました!

久しぶりに「休日」に行動して満喫!

こんな日を過ごさなきゃダメだと感じた日です。

というのは……

最近少し自分でもヤバいと感じているのが
精神的な「病み」なのです。

何もやる気が起きなくなったり
突如 不安に押しつぶされそうになったり
訳解らない怖さに、眠れなくなったり…
(そのせいで酒や眠剤に頼ったり)

これって「鬱」の始まりじゃなきゃいいなぁって
そんな風に考えてしまうのもマイナスですよね?

仕事中(自転車店も音響現場)も楽しいのですが
休日になると身体を動かすのが面倒くさくなる…

やっぱ少し病んでますかねぇ…

ブログの更新やFBへの参加が減ってるのも
そんな背景が影響してる気がします。

でもね!
がんばるっす!

自転車乗りたいし、仲間とお酒も呑みたいし
何よりも前向きに楽しく元気に生きたいし!(^^)


なんだか…
こんなことまで書く気は無かったんだけど
ぶっちゃけてしまいました(^_^;)


結構辛いんだよ、実は…
知らないうちに自分がどうかなっちゃいそうで…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあの、げんこつから揚げは癖になります。
EAST
2015/09/28 00:42
>EASTさん
初めまして(^^)/
あれは駅の入場料払ってでも食べたいですね!
僕は幼少時、我孫子で過ごしましたし、高校生時も我孫子駅で駅そば食べましたが当時は唐揚げがあった記憶が無いのです…(^_^;)
はるかぜ
2015/09/28 21:34
はるさん、愁訴かな?
ドーンとボリュームたっぷりの唐揚げ蕎麦を食べちゃうくらいだから大丈夫だと思うけど(^^);。
あまり気を使いすぎず、あっけらかんと過ごそうね。
どちらにしても家族はありがたいよね☆
やまびこ
2015/09/29 09:00
>やまびこさん
びこさんありがと(^^)
誰かと外にいると大丈夫なの。
一人になると…って感じ。
去年暮れから例の病気で入退院繰り返したり、それに伴う体調の激変とかが原因だと思う。
でも少しずつだけど良くなってきてる(^^)
一時、マジで酷くて「ヤバさ」を感じてたから…(笑)
はるかぜ
2015/09/29 21:25
実はね、私も6月から夏まで、やられていた口です。眠れなくて、医者から弱い睡眠剤もらいましたが、依存症になるかもしれないとビビって、捨てちゃいました^^;。こわがりですね。人間はだれしも、危うい綱の上を歩いているようなものです。ダークゾーンに入らないように、家族にたよったり、友人に頼ればよいのではないでしょうか。私のほうは、9月にリカバレて平衡状態をたもてるようになりましたよ。
kincyan
2015/10/01 16:50
>kincyanさん
ブログやらFBなどからは全くそんな感じを受けなかったのでビックリです!
こうして今回ぶち明けたことで、ここへの書き込み以外にいっぱい頂いた励まし。 同じような思いを体験してる仲間が多いことに驚きとともに、安心感に包まれ勇気になりました(^^)
kincyan近いうちにご一緒しましょうね!呑みでも自転車でもね(^^)/
はるかぜ
2015/10/02 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は辛い… 結構、辛い… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる