はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸6年が過ぎました!

<<   作成日時 : 2015/10/08 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

結局先月はたった一度しか日記を書けなかった…

今月はブログ開設6年目。
ちょっとがんばってみたいです(^^)

先日の日曜日、久しぶりに自転車乗りました!
とはいえ
Ave10`の娘と、1年振りのポタです(*^_^*)

秋の気配を探しながら…
画像














娘との定番コースである印旛里山散策です。

そんなコースで初めて目にした光景。
画像














画像














印西市ではイノシシによる農作物への被害が大きな問題になっています。
とはいえ、私の住む地域は住宅街なので実感が湧きません。
でもこんな物々しい対策が実際に行われているという事は
深刻な問題なのでしょうね。


先をのんびり進み、本日の目的地。
画像














思い起こしてみると
昨年のここに来て以来だった娘とのポタでした(笑)

昨年は終わり際でしたが、今年はこれからが本番!
画像














可愛い色のコスモスも元気良く咲いていました!

秋の空と素敵なコラボレーション(^^)
画像














帰り路ではこんな秋の風景
画像














わずか20Kmほどですが
娘にとっては久しぶりのサイクリング。
帰ってきてすぐに深い昼寝に堕ちてました(^_^;)

私はさすがに、この程度なら無傷です(笑)

よって、しっかり晩ご飯の支度です。
チキンカツとハムカツを揚げました〜!
画像















自転車にまたがったり
外の景色に触れたり
娘との時間を過ごしたり
キッチンに立ったり
朝から夜までしっかりと過ごせた一日。

先日愚痴ったブログでの精神的な厳しさが
ずいぶんと安らいでいくのを感じました(^^)

こんな些細な事を繰り返していくのが必要かなぁ…

楽しい一日を与えてくれた娘に感謝(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
念願の筑波山へ行きました。
印旛沼は案内して頂きましたよね。
となると、次のターゲットは霞ケ浦ですかね〜。
面白いコースなんですか?
いや、ウナギを食わせてやるよ、という話なら何処でもOKなんですけどね(笑)

ボクは毎日自転車で風を切ることで気持ちをリセットしています。ローラーではゼッタイ駄目なんですよ。
風の音で頭がカラッポになるみたい。
(もともとカラッポなのがデフォルトですからネ)
ともちん
2015/10/08 20:57
ブログ開設6周年おめでとうございます!
(ということはワタシもそろそろ・・・)
のんびりポタ、いいですね〜♪
最近いろいろと見聞きするのですが、自転車も(というより運動かな)ハードな乗り方はカラダにやさしくないようですよ。
ちょっと息があがる程度くらいが良いらしいです。
健康の為には、ですが。
太陽を浴びて、風を感じて、美味しいものを食べる。
それがマルです!
けんぞー
2015/10/09 23:30
>ともちんさん
霞ヶ浦はご存じのように日本で2番目に大きな湖です。
湖面のサイクリングロードに出た瞬間の感動はかなりですよ!これって海じゃね?的な圧倒感があります。
土手とは違って風向きが変わるので面白さはありますが、景色は土手ローラー台的な感じですね(笑)
今度ぜひご一緒しましょ(^^)
風に切られちゃうかもですが(笑)頭をカラッポにしたいです♪
はるかぜ
2015/10/12 00:02
>けんぞーさん
同じ頃からブログを始め、当時から支えてくれたけんぞーさん。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
体のシェイプアップにはほど足りないですが、心のリフレッシュには大きな成果のあるサイクリングでした。
こんな機会をもっと増やしたいです(^^)
ただ、今月・来月は音響現場がピークで… 乗れるのは寒さが厳しくなってからです(笑)
はるかぜ
2015/10/12 00:10
けんぞーさんも言っておられるように、少し息があがるくらいのポタが一番身体に良さそうですね。私も、最近そういうポタが多くなりました。自転車に出会わなければ、リラックスできずに、今頃どうなっていたのだろうと思うこの頃。自転車ポタは誠にいい趣味だと思います。

それにしても、いいご家族をお持ちで羨ましいです。ハムカツもうまそう〜^^;。
kincyan
2015/11/07 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸6年が過ぎました! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる