はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編)

<<   作成日時 : 2015/12/09 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと!
11月はこのブログを立ち上げて以来
初の無更新となってしまいました…

何にも予定の無い休日が2日間。
何もする気力も無く、当然ネタも無く…

そして無事に11月を乗り越え
12月5日(土)
はるかぜファミリー登山ツアー第2戦です!


午前5時40分…
画像














この冬一番の冷え込みですね(笑)

まずは自家用車で移動しました。
画像














一日500円のパーキングに停めて
コンビニで朝食のおにぎり・サンドイッチを買って…

6時43分東松戸発の武蔵野線府中本町行に乗車

車内で朝ご飯を頂きます(笑)

1時間ちょっとで「西国分寺駅」
中央線に乗り換えて、さらに20分ほど…

下車した駅は
画像














実は駅舎を撮り忘れて(笑)
乗車したバスから慌てて撮影したので、何処だか判りませんね?(^_^;)

中央線「高尾駅」です!

ここで「あ〜高尾山行ってきたのね?」と思わないで下さい!

違うんですっ!

この駅で息子の彼女と現地待ち合わせしました(笑)
ここからは5人です(^^)

バスで「小仏」まで揺られます。

終点の「小仏バス停」から800mほど歩くと登山口入口
画像














「景信山」への登り始めです!
画像














ここから高尾山まで縦走しちゃいます!
この時点で9時20分です。

前回の筑波山を教訓に
水分補給をしっかりしながら、ゆっくりゆっくり…
秋の色に染まった景色に包まれながら…
画像














お陰で順調に登って行けました。
家族5人のペースを合わせてゆっくり、のんびり…


そして、「景信山」山頂!
画像














11月にがんばった自分へのご褒美に買った「プロトレック」
こいつの標高計もほぼ狂いがありませんでした!(優秀!)
画像















山頂からの眺望
画像














北東だからこの独立峰は「筑波山」なかぁ?

南側には「高尾山を含む山々」
画像














そして西側に目を向ければ…
画像














素晴らしい「富士山」です!
嫁さんはもうメロメロ(笑)

ここ数年夏場に「富士山を望む強行ツアー」を遂行していましたが
霞んでしまうほどです…(笑)

自分の足で登って来たからこそもあるんでしょうね。
天候にも最高に恵まれました(*^_^*)

こんな素晴らしい景色に包まれながら
「景信小屋」で頂いたのは
画像















画像















名物の「なめこうどん」と持参のおにぎりです(^^)/

嫁さんと息子は蕎麦。
私と娘と彼女はうどん。

それぞれホント美味しく頂きました(^^)

この達成感と景色に包まれてしまった私たち
予定以上にまったりと過ごしてしまいました…
なんと1時間20分も!

まだ予定の3分の1も走破していないのに
出発が11時50分です。

おいおい!このあと大丈夫か!?


※続く… (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは奥さま、久々にスカッとしたきれいな富士山を臨むことが出来ましたね!
そして・・・じゅ、縦走!!
続編が楽しみです(^^)♪
それにプロトレック、いっちゃいましたね!
こうして徐々に道具・装備にこだわる底無し沼にはまっていくんですよね・・・自転車といっしょ(笑)
けんぞー
2015/12/09 22:15
>けんぞーさん
久々の更新に早速のお付き合いありがとうございます!
嫁の反応は笑えました!
いや〜ホント、恰好から入る派なので掛かります(笑)
はるかぜ
2015/12/10 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる