アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
はるかぜファミリー2座目の百名山!
はるかぜファミリー2座目の百名山! 自宅で待機は私と娘。 そして今回久しぶりに参加の息子と彼女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/19 00:29
ひと月遅れの山登り日記
ひと月遅れの山登り日記 去る… すごく去る… 6月19日午前8時30分(笑) 降り立ったのはJR青梅線「軍畑駅」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/26 11:57
「過ぎ去りし日々を振り返る」の巻
「過ぎ去りし日々を振り返る」の巻 前回更新が4月23日の山歩きでしたが そこから色々ありましたので、今更ですが…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 08:58
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!(その2)
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!(その2) 標高1500m超えの頂に立った我が家族! 余韻に浸る時間はありません。 (無くはないですが…) 西峰のベンチで軽くおにぎり補給(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/27 11:40
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!
はるかぜ一家、冬眠から覚めました! 3ヶ月ぶりとなりました… 体を壊すことなく元気でやってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 22:00
はるかぜファミリー2度目の筑波山に挑む!
はるかぜファミリー2度目の筑波山に挑む! 過ぎること10日前の土曜日、朝10時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/27 15:06
年末のご挨拶と「千葉の山」
年末のご挨拶と「千葉の山」 千葉県には「山」が無い。 よくそう言われます。 否定しません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/31 18:21
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(後編)
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(後編) あまりの居心地の良さに長居してしまった 「景信山」でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/16 22:40
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編)
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編) なんと! 11月はこのブログを立ち上げて以来 初の無更新となってしまいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 20:44
はるかぜファミリー日本百名山に挑む!
はるかぜファミリー日本百名山に挑む! 三度の飯の次に富士山が好きな嫁さん。 なんにでも興味を示すお年頃の娘。 佐渡での一人旅などを含む、実はプチアウトドア派な息子。 昔から山に興味があり、山岳小説を読みふけってきた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/30 22:01
丸6年が過ぎました!
丸6年が過ぎました! 結局先月はたった一度しか日記を書けなかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/08 19:34
実は辛い… 結構、辛い…
実は辛い… 結構、辛い… やばい、やばい… 今月は一度も更新が無いまま過ぎてしまいそう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 23:30
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(後編)
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(後編) ここ数年恒例になっている車中泊旅行(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/21 19:46
楽しく美味しいポタの半面…
楽しく美味しいポタの半面… どうなってんねん!って突っ込みたくなるほど 日本中が暑いですね! 千葉県も本当に暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 21:48
喰いたきゃ走る!が、その代償は…
喰いたきゃ走る!が、その代償は… 「そうだ!アレを喰いに行こう!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/18 18:49
7ヶ月ぶりのサイクリング
7ヶ月ぶりのサイクリング ようやく・・・・ ようやくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/09 20:45
我が家の新しい仲間です!
我が家の新しい仲間です! 先日の日記で少しだけ記した 23回目「結婚記念日」の本当のプレゼント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/11 22:16
過ぎ去りし5月の日記まとめ(心配事が増えました!)
過ぎ去りし5月の日記まとめ(心配事が増えました!) 久しぶりの更新になってしまいました。 身体は何とか元気です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/09 20:18
GWの忙しさ。でもまだまだ…
GWの忙しさ。でもまだまだ… 3月の退院からなんとか無事に生活しています(笑) 自転車はまだ乗れてません(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/11 21:58
娘の新しい出発(私は元気です)
娘の新しい出発(私は元気です) 3回目の入院。 そこでの手術。 そして退院… 1ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/22 21:45
ようやく社会復帰します!
ようやく社会復帰します! 今年になって書き記している日記は 「入退院」「闘病記録」「リハビリ」「家族イベント」ばかり(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/29 23:03
3度目の正直なるか…
3度目の正直なるか… 去る2015年3月11日 あの日から丸4年。 それなりに思い入れてきた日だ。 私の部屋の時計はあの日のまま… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 21:55
家族の節目を「家族」揃って祝う!
家族の節目を「家族」揃って祝う! 前回のブログ更新後、家族の節目が続きました。 とはいっても大したことではありませんが…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 21:58
クッキングでリハビリしてました!
クッキングでリハビリしてました! 2週間に及ぶ2度目の入院から生還した私。 前回は社会復帰まで4〜5日でしたが、お医者様に言わせれば 「身体に掛かってる負担は相当です!」 「できるならもっとゆっくり休養を…」 という事でしたので 今回は10日程時間を頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/18 21:07
社会復帰初日です!
社会復帰初日です! 2度目の退院が1月の29日。 そこから10日程のんびりと自宅での療養をさせて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/09 22:19
再びの闘病生活
再びの闘病生活 前回の日記を更新して10日余り… 1月16日の朝、自転車店勤務への身支度を終えた私は 何となく便意を模様しトイレへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/31 12:12
年末年始、入院しておりました。
年末年始、入院しておりました。 2014年12月24日 家族揃ってのクリスマスを過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/05 20:40
JAZZYな夜を堪能してきました。
JAZZYな夜を堪能してきました。 自転車仲間でもある歌姫「麻里子さん」のクリスマスライブに伺いました♪ 場所は東京の葛飾区金町「PEACE TIME DINING」 お洒落なレストランを貸し切ってのライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 21:24
東北のために続けています。
東北のために続けています。 去年は行けなかったこちらに、今年は行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 19:46
こんな美味しい「○○丼」初めてっ!
こんな美味しい「○○丼」初めてっ! 今朝8時半。 車のガラスはカチカチに凍ってました! そんな中、近所の病院へ歩いて行って 予約していた「インフルエンザの予防注射」 毎年腫れて、痛いんだよなぁ…(-.-) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/13 21:42
久々に親子水入らずでロングラン!
久々に親子水入らずでロングラン! 当ブログに記した、今年の走行日記を見直してみた。 最長距離がなんと! 72km ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/09 21:15
ちと早いが忘年会してきました!
ちと早いが忘年会してきました! 先日、ちょっと早いのですが 「市川サイクリング倶楽部」の忘年会第1ステージに参加してきました。 (ここの忘年会は第2ステージもある!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/07 21:09
「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…)
「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…) 先週末、久しぶりに家族揃っての日帰り旅行。 とは言っても千葉県内ですが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 20:57
3週間をかけ足で振り返る日記
3週間をかけ足で振り返る日記 長いこと放置しておりました・・・m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/19 21:18
私の家族の原点
私の家族の原点 久しぶりの更新は自転車ネタ無し(笑) 前回更新した娘とのサイクリング以降、乗ってません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 22:26
1年ぶりのサイクリング
1年ぶりのサイクリング 久しぶりの休日。 サイクリングのパートナーは娘でした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 21:46
新たな気持ちを込めて…
久々の更新になりましたが「ネタ」がある訳ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 21:44
初秋の印旛七福神巡りポタ(動画編)
先日の「印旛七福神巡りポタ」 ご参加下さった「たすけさん」が動画をアップしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 21:57
初秋の印旛七福神巡りポタ(番外編)
初秋の印旛七福神巡りポタ(番外編) 思わぬ3部作となってしまった今回のポタ企画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/18 21:49
初秋の印旛七福神巡りポタ(後編)
初秋の印旛七福神巡りポタ(後編) 無事に9名のメンバーが揃い、ここから後半戦! (時間はすでに11時くらいだったかなぁ…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 21:49
初秋の印旛七福神巡りポタ(前編)
初秋の印旛七福神巡りポタ(前編) 素敵な仲間たちが集ってくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 22:42
叫んできました!「剛〜〜!」(in武道館)
叫んできました!「剛〜〜!」(in武道館) 先日アップした日記の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 22:00
新車(デダチャイ)いよいよ始動!
新車(デダチャイ)いよいよ始動! 自身初のカーボンバイクがようやく完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 06:41
夏の終わり
夏の終わり 8月最後の週末 夏恒例の現場「サマーフェスタin勝田台」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 22:16
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編)
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編) 今回、富士山に向かったには訳があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/26 22:30
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(前編)
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(前編) まずはこの写真から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 22:57
印旛沼ポタ(RNC7復活!)
印旛沼ポタ(RNC7復活!) 先日のポタで息子のRNC7にトラブルが起こり 後輪にかなりの振れが出たので、それを調整。 そして一番の原因と考えられるクイックを交換して 「試走」をして参りました。 (参考日記 http://blue-corratec.at.webry.info/201408/article_1.html) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/19 21:42
家族と過ごす「意味のある」時間
家族と過ごす「意味のある」時間 最近のブログを読み返してみると 珍しく「自転車ネタ」が続いていた当ブログ(笑) (自転車ブログですから当然ですが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/14 22:32
ネタふたつですが、メインはサイクリング!
ネタふたつですが、メインはサイクリング! 先週末、地元「印旛」のお祭りでした。 こちらの日記から始まりますが 後半にちゃんと「ポタ日記」も記載しますので お付き合い下さい(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 21:24
ゆるポタ、なのにトラブルは大きかった!
ゆるポタ、なのにトラブルは大きかった! 2ヶ月ぶりのポタになりました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/02 20:48
デファイ号復活! デダチャイも少しだけ…
さて… 先日「シェイプウェイブ号」が嫁いだ我が家の自転車状況。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 22:08
さらば相棒(シェイプウェイブ旅立つ)
なかなかブログ更新のネタが無い(笑) いや あるのだけれど、更新する暇が無い… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 21:30
コロネス号、5年前の姿に戻る(キッチンネタも)
相変わらず自転車乗れない日々が続いています… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/09 21:44
7月になったのに…
ようやく今日から7月。 忙しかった6月が終わった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 21:02
「RNC7」デビューポタ!
前回のブログでは未完成だった息子の新しい相棒 ブリヂストンアンカー「RNC7」が組みあがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/04 22:16
さらば「相棒」 そしてようこそ、息子の新しい「相棒」
本日は午後から音響現場の仕込みでした。 よって午前中 先日迎えた新しい仲間と戯れることに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/31 21:11
結婚記念日は「現場」で(笑)
本日の音響現場は「多古町」と「酒々井町」のダブルブッキング。 昨日の午後に仕込みをしたのですが 相方の息子が高熱発症のためリタイア… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 22:13
2台の新車公表!そして娘の記念日♪
5月も半ばを過ぎたのに自転車に乗れていない私です…(^_^;) 1年で一番良い季節なのにね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/18 21:39
週末日記ですが「家宝」をゲット!
5月10日土曜日。 私と息子は 午後から翌日の音響現場仕込みがあったのですが… 夜勤の嫁さんがどうしても「遊び」に行きたいらしい(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:21
新しい自転車小屋が完成!
GW、皆さん自転車ライフを満喫しましたか〜? 私は例によってGWとは無縁でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 21:01
4月の終りは「はるかぜキッチン」です(笑)
今日で4月が終わるのですが 久しぶりにブログの更新が多かった月となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 20:51
自転車仲間と至福の宴♪
昨夜は市川サイクリング倶楽部(Gibsonさん)主催の宴席でした。 (忘年会以来ようやく参加できました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/24 22:20
時間限定の無いサイクリングは久々のお江戸(後編)
思わぬ展開で、いつものポタ時とは違い 充実したランチを小一時間ほど楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 21:17
時間限定の無いサイクリングは久々のお江戸(前編)
久しぶりに「縛り」の無い休日になった本日。 息子もオフでしたので数日前から 「ちょっと距離走りたいね〜!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/17 22:19
休日のこんな過ごし方。
本日は久々、国民の休日にお休みでした(笑) しかも「家族揃って!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 21:23
マニアックな印旛路を開拓するぞ!(後編)
お犬様から命辛々逃げ切った我々親子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 20:55
マニアックな印旛路を開拓するぞ!(前編?)
先週に引き続き、本日も午前限定ポタに行ってきました。 昼過ぎに娘のお迎えがありましたので… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/09 21:39
春を堪能しつつ、印旛沼激坂ツアー!
忙しかった3月が終わり ようやく、やっと、久しぶりに(笑)自転車乗れました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/02 20:33
誕生日を迎えて、自分自身への課題。
昨日、無事に誕生日を迎えました(笑) 46歳になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/23 20:09
ようやく自分の身体に向き合う(遅せーよ!)
今月はなかなか忙しい(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/12 21:22
ここには残したい「3・11」の傷跡
3年目の3・11 普通に自転車店へ出勤して 訪れるお客さんと向かいあい、普段と変わらない会話を交わす。 いつもより遅めに休憩をとり 14時46分、ひとり車の中で黙祷… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 09:01
久しぶりの休日は「キッチン」で…
10日ぶりの休日だった昨日の日曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 22:04
恒例「お誕生日パーティー」
本日は休日。 娘の定期通院日でしたので嫁さんも休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 22:32
記録的な大雪に見舞われました!
先週末は音響現場。 しかし… 首都圏にお住まいの方はご存じの通り 記録的な大雪に見舞われた中、での仕事になりました(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 22:09
2014年初乗りはヒルクライム!
去年同様 今年の初乗りは母親の命日となりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/29 23:35
このままではイカン!
ヤバい… もうすぐ1月が終わる… 正月明けに更新したまま放置されているこのブログ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 23:08
幸せに満ちたお正月
新年一発目の更新ですので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/04 22:05
2013年も余すところあと1日…
毎年恒例の「今年を振り返る」日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 08:31
新しいパーツで走り納めてきました〜!
2013年最後の休日は自転車乗り納めが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 17:09
自転車ネタです〜!
「走って来たよ〜!」の日記ではありませんが 久しぶりにちょっとだけ自転車ネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 22:12
息子からのサプライズ
自転車仲間との「忘年会その2」&我が家のクリスマスを報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 22:37
久しぶりの更新は「キッチンネタ」です。
寒い一日でした… こちら千葉では今宵、雪になるかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 20:33
「市川サイクリング倶楽部」忘年会!
相変わらず自転車に乗れない(乗らない?)こんな私を メンバーとして頂いている「市川サイクリング倶楽部」の忘年会に 12月5日(木)参加して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 22:10
1年ぶりの「銚子」は家族と一緒(^^)
一昨年の10月(当ブログより) http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_8.html http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_9.html http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_10.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 20:48
初冬の海までリハビリポタ
3ヶ月半ぶりにロードバイクに乗りました!(^_^;) その時はロードマンだったので コロネス号に限れば4ヶ月半ぶりかな…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/13 22:49
「サイクルモード2013」の報告
「乗るぞ〜!」と活き込んでいた先日の水曜日。 その前日位から持病の「椎間板ヘルニア」がイジワルをしたせいで 結局乗れずじまいでした… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 21:20
自転車に乗る準備は万端!
さて〜… 久々の更新ですので「自転車ネタ」で攻めますかね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 21:05
彼女自慢しちゃいます♪
「彼女」を紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/07 21:39
久々の自転車(ポタ)ネタです。
最近ブログを開く度に、こんな声が聞こえます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/01 22:18
75歳までは生きるぞ!
先日、父親の三十三回忌を無事に済ませてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 22:20
息子、任務完了!
佐渡島一周・2週間の旅から 息子が無事帰還いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 22:30
オリンピック招致成功!に関して…
2020年の夏季オリンピック&パラリンピックが 東京開催に決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/09 22:23
息子の決心(一人旅)
息子、21歳・フリーター(笑)が旅に出た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/31 22:21
大家族、福島を旅する(後編)
後編、お付き合い下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/27 09:09
大家族、福島を旅する(前編)
8月21〜22日、福島に「家族旅行」へ行って参りました。 去年に引き続き「東北」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/23 22:28
熱中症&夏バテに負けていられない!
8月10日、故郷でのイベント。 「印旛ふるさと祭り」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/08/14 21:43
どれ位の「運」を使ってしまったのだろう…!?
ピンポ〜〜ン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/01 21:14
親父を越えるまでもう少し…
こうした日記(記事)を書き残す。 それって意外と悩む… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/26 21:42
初夏のマニアックな印旛路2013(後編)
お昼御飯は印西市平賀にある 順天堂大学のすぐそば「ホワイトハウス」さん 学生や地元の方に愛され続けるレストランです。 11時20分に到着。 私と断腸亭さんがオーダーしたのは「ファイト定食」800円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/07/22 22:58
初夏のマニアックな印旛路2013(前編)
7月21日(日) 印旛沼ポタを実行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/22 09:26
仲間との「暑気払い」 第一弾はスペインで!
暑い日が続きますね! とはいえ、朝晩は寒いくらいの日があったり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 21:34
咲いたよ
この日を心待ちにしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 21:04
「マシン」に負けた…
2週間ぶりの休日。 4時半に目覚めてしまいました。←子供かっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/25 22:04
祝!はるかぜ自転車店に初めての「お客様」来店
本日、通いの病院で「腹部エコー検査」をしてきました。 前回の血液検査結果で 肝機能の数値があまり良くなかった為です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/12 20:23
特効薬は「夜クライム」と「サイクリング」
先日(5月29日)自転車仲間との夜クライムで 本八幡まで遠征してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/01 22:04
疲労困憊から救出してくれた「力」
「なんにもしたくない症候群」 そんな病からようやく立ち直ってきました。 (実際にそんな病気はありませんが…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 12:29
休日らしい休日
この週末は久々に音響仕事が無い休日。 (久しぶりの連休〜!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/11 20:44
アイちゃん号、海へ行く
「あ〜あれもやらなきゃ… これもやらなきゃ…」 ・・・ ・・・ ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/26 20:21
「息子」と共有する時間
このままでは4月の日記がふたつだけになってしまう… そんな危機感から、無理やり更新しよう(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/24 23:47
自転車と音楽を語る「宴席」
昨夜は「ヨルクライム」遠征。 千葉県市川市の本八幡まで出動しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/18 22:20
至福のサイクリング
2週間以上、ブログの更新を怠っておりました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/13 21:35
スキルアップのために
ブログの記事って 後から自分で読み直したりしますよね? (私は年中していますが…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/28 21:51
家族でピクニック&サプライズなプレゼント
本日は家族全員の休みが合いました。 息子の彼女も遊びに来ていたので、みんなでピクニックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/26 21:09
たくさんの仲間と「佐原」を満喫
23日土曜日は集団サイクリングに参加させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/24 10:51
特別なBirthDay
21日の夜。 金町で輪友の方々と「ヨルクライム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/22 22:45
Jazzyな夜に酔う
昨夜は江戸へ上京。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 21:26
アイちゃん号で小春日和ポタ
「今日は絶好のサイクリング日和じゃん!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/12 21:15
今日という日・・・
3月最初の更新が今日になってしまった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 21:47
雨か… (コロネス号ぷちチェンジ)
10日ぶりの休日が雨… 普段の行いがそんなに悪いのだろうか?(ーー゛) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/27 10:14
ブロガーさんにお薦めです!
携帯電話をスマートフォンに替えて1年3ヶ月。 あきらかに「視力」の低下を感じています。 息子も同じことを言い出したのをきっかけに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/21 22:16
「つけ麺→つけ麺→そして少しだけ自転車」
乏しい… なんとも乏しい… 自転車ネタに乏しい(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/20 22:03
こちら「はるかぜキッチン」?
少し前の話ですが、料理ネタを… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/13 22:19
自転車レースのシーズン開幕です!
UCIワールドツアーの自転車レース(ロードレース)のシーズンが始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 22:12
2013年「初乗りポタ」
本日は母親の命日でしたが 先日の土日に3回忌を終わらせていたので 本日は今年の「初乗り」に行ってきました。 肩の痛みがどう影響するのかも知っておきたくて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/29 22:02
「四十肩」経験したことありますか?
肩が痛い… ここ数週間、右肩が強烈に痛むんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/25 21:37
思いがけぬ形の「印西七福神巡り」
去る1月13日。 息子の彼女を含めた家族5人でちょっとしたドライブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 22:25
新年のご挨拶
遅ればせながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/08 21:15
過ぎゆく「2012年」を振り返る
今回の日記は完全に「個人的」な記録の為となることを前提に 書かせてもらっていることをご承知ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/31 08:45
みなさん「本」読んでますか?
結局、この12月は自転車に乗れないままでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/28 20:59
「被災地へ」向けての思い。それと「文吾」の影響
今年も残すところあと1週間を切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/26 20:32
初めての「ヨルクライム」
自転車で山を上ることを「ヒルクライム」と呼ぶ。 とても辛い走りである。 でもだからこそ 頂きから望む景観や達成感は、何事にも変えられない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/20 23:21
あれもこれも乗ってきました。
本日はこんな所を走り、ある場所へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 22:46
「メカ」だけで無く「メンタル」も
Fbではちょいとつぶやいたのですが ここ最近、朝7時頃に印旛沼の「船戸大橋(師戸橋)」を通ると こんな景色に出会えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/12 22:48
職人の「仕事道具」
12月に入って「あれ?こんなはずじゃ無いのに…」って状況。 5日の水曜日は休みだったのに「あれ…?」 しかも次は15日まで休みが無い…「あれ?」 仕事もそうですし、やらなきゃいけないことがいっぱいあって 時間に追われている日々が続いています(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/08 20:56
あの場所で、思わぬ「恋」をしました。
朝8時の出発時、外の気温は2℃ 今朝の当地域は、今季一番の冷え込みです。 なんともこんな感じでした…(真っ白です!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/29 21:03
親バカ日記にお付き合い下さい(笑)
本日は久しぶりに「お江戸」におのぼりです(笑) (電車でね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/21 20:28
アレもコレもの「ストレス解消」買い!?
11月は本当に忙しい… 音響仕事が13本。 こんなのは今まで無いくらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/20 20:53
みんなと走りたかった「一日」
本日は曇り空の下の音響現場 印西市(旧印旛村地区)での「いにはの祭り」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/11 20:09
クロス&マウンテンで行く「谷津道・里山」ポタ(番外編)
先日更新した「谷津道・里山ポタ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/07 22:11
クロス&マウンテンで行く「谷津道・里山」ポタ
ようやくブログ運営サイトのメンテナンスが終了したみたい。 でもまた何時起きるか不安だなぁ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/05 21:48
「音響現場」の機材。そして「古き良き歌」
先日の「ホキ美術館と昭和の森ポタ」 途中までのお見送りになってしまった訳は「コレ」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/10/29 21:53
行きも帰りもそれぞれ「楽し」(アイちゃん号お披露目ポタ)
早朝6時半の「印旛新川」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/27 21:10
「アイちゃん号」マイナーチェンジ
本日は9日ぶりの休日。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/23 20:08
「香取郡多古町」巡り
ここ2週間で5ヶ所 「千葉県香取郡多古町」の小学校を巡ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/21 20:46
印旛沼ポタ 〜コスモス畑と秋の里山〜
銚子までの「初輪行」翌日(日曜日)は 娘とのポタリングに付き合ってきました。 (付き合ってもらった?)(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/17 07:46
初輪行は、1年ぶりの「千葉県最東端」へ(後編)
さてこうして無事に千葉県側へ戻ってきましたが 茨城県側のCR(土手)は 「若草大橋」から「常陸大橋」まで、全面回復しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/14 23:19
初輪行は、1年ぶりの「千葉県最東端」へ(前編)
さぁ!千葉県最東端の銚子を目指し「初輪行」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 22:23
これで「電車輪行デビュー」できますか!?
先日、Fbでは簡単にお伝えしましたが いよいよ輪行袋をポチりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/10/11 20:37
ロードマンで「手賀沼・我孫子」想い出巡り
「柔らかいなぁ・・・ 優しいなぁ・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/04 21:37
「千葉城」って知ってます?
先日、アイちゃん号を組み上げた日の午後。 娘の病院への「運転手」でした(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/29 22:13
「アイちゃん号」生まれ変わりました!
なんのひねりも無いタイトルですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/27 21:11
はるかぜファミリー「しぞーか」へ
21日の金曜日。 ロードバイク2台を積み込んで 夜の9時半に「はるかぜファミリー」出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/23 18:22
一筋縄ではいかない「アイちゃん号」
昨日(12日)は、こんな服を着せられて (判りずらっ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/13 19:18
ようやく「ホイール」決めました!
とうとう「ホイール」を購入です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 21:26
「落車事故」に気をつけましょう!
またまた常連さんが落車してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/05 08:20
いざ「奥多摩」へ・・・
先を行っていた2人が止まってくれている・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/30 11:10
私の「夏」が終わりました。
私にとっての「夏」が終わりました。 音響現場の「お祭り」最終週です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/27 22:21
はるかぜファミリー「みちのく」へ(お土産編)
今回の東北旅行。 ささやかですが、現地でお買い物をさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 22:45
はるかぜファミリー「みちのく」へ(本編)
この5年ぶりの家族旅行。 行き先を「東北」に決めた理由がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/21 21:11
はるかぜファミリー「みちのく」へ(観光編)
私の記憶では5年ぶりくらいになりますか・・・ 家族旅行に行ってきました。 (嫁さんの両親も一緒です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 09:23
歴史に刻まれたものを超えて・・・
昨日(15日)の終戦記念日 (終戦日を記念と言うのもどうかと、昔から個人的に思うのだが) 毎年この日に行われている「盆踊り」の音響へ出掛けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 22:22
〇〇〇〇が飛びまわる部屋って!?
昨日は久しぶりのホールでの音響現場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 21:14
何を信じればいいのか判らんっ!
本日は休日を頂き、月に一度の定期検診。 とはいえ血圧を測って、薬の処方箋を出してもらっただけだけど(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/09 21:37
「故郷」ってどこですか?
終わってからもう3日も経つけど、やっぱり記しておこう。 「ふるさと(故郷)」のお祭りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/08 22:31
リバーサイドでリハビリポタ
本日は「尾てい骨」回復具合のチェックを兼ねて リハビリポタに行ってきました。 今年最初の本格的な「真夏」の走りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/01 21:31
「夏本番」スタートしました!
昨日(土曜日)は今年最初の「お祭り現場」で音響仕事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/29 08:55
新しい相棒と昼ポタ(前日の続き)
昨日の朝ポタのあと 午前中に予約していた散髪屋にもALANで出掛けました。 (何年かぶりに短髪に!)←軽量化です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/27 06:49
新しい相棒と朝ポタ
ここ1週間なかなか自分の時間が持てず、ブログの更新どころか みなさんのブログにさえ訪ねていなかった私です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/26 09:08
病院での診断・・・ そして他愛ない休日。
本日は休日。 関東地方は梅雨明けによって、良い天気に恵まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/19 21:13
落車では無いのだけれど・・・
忙し過ぎの日々が続いていました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/15 21:52
コロネスのアイテム交換と重量
新しいアイテム達を佐〇急便のお兄さんが届けてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 22:07
アルテグラDi2を組んでみた
とは言っても、我が愛車ではありません(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/06 21:10
懐かしき「昭和」の・・・
義父が音響仕事を始めてから30年近くなるだろうか・・・ 公務員を辞めて(!)それ一本に独立してからは20数年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/06/26 21:17
運命の糸
そうそう。 記そうと思って忘れていました! (どうでもいい事かも知れませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 22:10
アイちゃん号のレストア、更に進歩。
先日の「アイちゃん号パーツネタ」 訂正しなきゃいけない事実が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/21 22:01
ロードマン(アイちゃん号)のパーツたち
最近、血圧が高い。 上が160近い事も・・・ しかも頭痛や首の辺りのだるさや、目のかすみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/20 22:37
仲間が増えました!(^^)
「よしっ!明日は自転車乗ろう!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/14 16:44
「箱」の中身は・・・!?
あの名作「タッチ」から26年。 「あだち充×明青学園」が 月刊少年サンデーで復活したのが、先月発売の6月号でした。 これが入手困難なほど売れたらしいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 22:48
自分自身への「反省」
今日であの震災から1年3ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 22:01
今欲しい自転車が!
やばい・・・ 自転車店勤務から帰ると、リビングのテレビでは AKBの選挙?が映し出されていて 思わず最後まで観てしましました(笑) 彼女たちの「一生懸命」にちょっと感動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/06 22:32
「ALAN」如何ですか?(マニアックですが)
随分前にこのブログでちょっとだけ紹介したかな? (記事が見つからない・・・) してないかも・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/04 22:32
最近の「携帯写真」を振り返る・・・
こうしてブログを書き綴っているからだろうか 普段から「何気ないモノ」を、携帯電話で撮影してしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 21:17
記念日なのでドイツへ!
本日のブログタイトルを見ただけで 「おっ!とうとう行ったかー!?」と 何人かの方々には、ネタバレしちゃいましたでしょうか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/25 21:36
やっぱり忙しい「週末」
18日金曜日の夜、息子が晩ご飯担当。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/20 23:06
「歌」の魅力
昨日準備してきた音響現場は「習志野市民会館」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 00:41
休日のあんな事・こんな事
GW中も・・・ さらに、GWが終わっても・・・ 仕事をしておりました私「はるかぜ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/09 21:05
5月最初の更新になりました・・・
忙しいGWが終わった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/06 20:46
貴重な休日の過ごし方(GW編)
本日のオープニング画像 「ざんぎ」(鶏のから揚げ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/30 21:36
ホイールの選択に悩む・・・
仕事柄(自転車ね) 「講習会」なるものを年に何度か体験します。 「シマノテクニカルセミナー」なども、そのひとつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/26 22:49
新たなる「夢(目標)」を見ています(^^)
前記事「初めてずくしのサイクリング」は たくさんの方に拝見して頂きました。 長文にお付き合い下さり嬉しく思っています(^^) 改めて、ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/25 22:10
初めてずくしのサイクリング(中編)
無事にお会いできたお二人。 第一印象は「素敵!」でした(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 08:47
初めてずくしのサイクリング(前編)
早朝5時に起きて、雨戸を開け外に出る。 「やっぱりね・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/21 21:45
UCIプロ18チームが闘うための機材たち
世界のロードレース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 23:27
結局、半休・・・? でも休めました!
前回記事から2日間がんばりました(笑) 2週間ぶりの休日です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 20:45
あと2日がんばれば・・・
休みが無い・・・ ま、たったの2週間ですが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 23:46
息子の意志
私はそもそも「文章」を書くこと。 そして「写真」を撮る事が好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 22:49
あれもこれもの「日記」
だだだだだぁーーーっ!と 日記を走り書きしていくぞ〜! お付き合い、よろしくお願いします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 21:20
ロードレースの楽しみ方(コンポーネント競争)
この数日の暖かさで関東近辺にお住まいの方は 近所に咲く「桜」の変化に、心踊らされていることでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/05 22:25
いよいよ自転車乗りのシーズン到来!
ようやく春めいたきたこの頃(千葉では) 「自転車乗り」のシーズンが訪れたことを感じます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/30 22:11
「霞一」で最長距離を目指す!(後編)
土浦で昼食を摂った私たち。 ここで半分の折り返し地点です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/26 20:24
「霞一」で最長距離を目指す!(前編)
3日前に44歳を迎えた私。 去年は震災直後だったため、自粛になりましたが 一昨年は「初100q走」をこなした「誕生日ラン」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/26 08:37
娘と海まで行ってきましたっ!
娘とのサイクリングネタが続きますが 本日は「幕張の海」を目指しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/20 18:01
ふたつの「卒業式」
我が家では「卒業式」が続きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 19:30
久々に「売り場」からの声
「お母さんはこっちの方がいいと思うよ」 「いいんだよ。こっちで!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/12 21:38
それぞれの3 ・11
今日という日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 22:38
今日の音響現場で感じたこと・・・
本日の音響現場は地元の小学校。 老人クラブ主催のカラオケ発表会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 21:02
食べたことありますか?
昨日はちょっと重たい話題でしたが またいつも通り、元気に(?)いきます!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/03 20:01
命の尊さ   
その彼は いつも照れ臭そうに僕と「会話」をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:22
最近、凝っているもの
この納豆が美味しい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 22:42
久しぶりの「お酒」
土曜日に病院に行って、血液検査をしてきました。 結果は数日後ですが、とりあえず「禁酒解禁」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 20:30
僕とアイちゃんの「赤いロードマン」
僕がその【自転車】を手にしたのは、小学校6年生ぐらいだったと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/22 22:03
Happy Birthday to Son
今日は息子の20歳の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 22:06
歳は重ねても「原点」はここ
やっぱいいっ!♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 21:45
本日の「ロケ弁」
本日は約1ヶ月ぶりの音響仕事だった。 カラオケ発表会のため、いわゆる一日中「演歌」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/09 21:34
禁酒生活1週間経過・・・
いかんなぁ・・・ と思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 19:02
原因はどっちだ・・・?
時間を遡ること約2週間前・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 22:14
8760時間中の120時間で出来たこと
5連休が終わり、自転車店勤務に復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 21:33
自転車整備と料理の共通点
実は、5連休中の私でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 20:19
家中を飛び交っています
我が家にモンスタープリンターがやってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 18:50
「自転車仙人」と呼ばせて頂きたい!
書こう、書こうと思いながら遅くなってしまいましたが お客さんに凄い方がおります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 22:44
ひと足早い「春」が来ました〜!
買っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 19:02
二の腕、筋肉痛地獄・・・
本日の音響仕事は 京成大久保駅前にある習志野市民会館。 年に数回お世話になっているホールなのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 22:37
2012年、明日から通常の日々!
本日、成人を迎えた全国122万人のみなさん、おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 19:35
贈る言葉
成人式を迎えた息子へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 19:41
新年のスタート
12月31日が仕事納め。 年が明けての1月1日が仕事初め・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/02 20:48
みんな、ありがとう!(1年分のつぶやき)
2011年は僕にとって特別な1年だったなぁ・・・ 記録として残す意味も込めて 1年分のつぶやきを気まま勝手に綴ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/31 21:33
「想い」というクリスマスプレゼント
12月25日のクリスマス。 吉祥寺「Star Pine's Cafe」にて行われた「増田太郎」さんのライブ 《ザ・クリスマスショー2011 〜Happy Taro Christmas》 に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 22:41
ひとつの「仕事納め」
本日はひと足早く「音響の仕事納め」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 23:55
あれもこれもの贅沢な日。
久しぶりに走ってきた先日の土曜日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 23:07
最高の自転車空間を過ごしました!
17日の土曜日 2ヶ月ぶりのロードバイクは、茨城県の利根町役場で「ある方」と待ち合わせ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 22:39
我々世代にはやっぱ堪らんです〜!
来た〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 12:15
コンポ乗せ替え計画(ギヤ比やあれこれ・・・)
先日のブログに書いた コロネス号をシマノ5700にして デファイ号にシマノ5600を移植 そんな計画の詳細を書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 21:50
「ポチッ」の内容と、本日の自転車いじり
本日は午前中に病院での定期検診。 血液検査結果では、中性脂肪の数値が上がってた・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 22:29
決心の「ポチッ」をしました。
ここのところ全然、自転車乗れていません。 ロードバイクに限っては10月走った銚子までのセンチュリーラン以来・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 23:00
涙腺が緩む一方です(^_^;)
本日も昨日に続き 「安食 酉の市」のお祭り現場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 20:17
みなさん、何人ご存じですか?(笑)
本日の音響仕事は 利根川CRや印旛沼CRを走る方々にはお馴染みの千葉県栄町。 毎年、年末恒例「安食酉の市」でした。(明日もあるけど) http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/3218/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 20:25
被災地の為に出来ること、続けたい…
早いもので、3月11日の震災から約9ヶ月になろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 23:07
房総半島ぶらり旅
土曜日、朝7時に出発! 生憎の雨空の下、房総半島ぶらり旅です。 (ちなみに車での日帰り旅行です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/04 21:14
シェイプ君との初戯れ日記
先日ご紹介させてもらった「SHAPE WAVE号」とのラン日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/02 22:09
我が家にクロスバイクがやって来た!
我が家にやって来たクロスバイクを紹介します(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/01 09:26
我が家の「音楽環境」
今夜は音楽ネタ。しかもちょっとマニアックかも・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 22:47
他愛ない一日の日記
本日は本当に久しぶりな「何の予定もない休日」 (マジでこのひと月は忙しすぎました・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 19:52
手賀沼へお越しの際はぜひ!
ようやくブログ更新できる〜(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/25 22:08
「落車」話題の続きですが「素敵な話」を!
昨日の「落車」についての話題に続き 今日は違ったアプローチでのお話を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 22:41
知らない道は怖い!(落車の話)
仕事柄、多くのお客さんからいろいろなお話を伺えるのですが 「落車」の話もそのひとつ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 21:45
「自転車乗りの方」の前に、伝えなきゃいけないのは・・・
本来の道交法に沿った自転車の立場(走り方) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/08 21:58
今年のサイクルモードは・・・
行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:22
今日を一生懸命「生きたい!」(生かしてもらった命だから)
今日から11月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/01 22:39
競馬ネタ一色です(笑)
もの凄い「競馬」を2週続けて観た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 22:16
束の間の至福の時
本日は昼過ぎまで限定の自由な時間がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 21:12
怒っています!
持ち込まれた自転車は、とても変わったフレーム形状の「ロード」? メーカーも聞いたことのないものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 21:44
ノーブレーキ自転車に対する「自転車関係者側」の思い
ノーブレーキ自転車の話題が尽きないこの頃ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/19 22:05
千葉県最東端「銚子」へGO!(利根川CR・復路編)
みなさんも実感されていると思いますが 「コーラ」の速効性にはやはり驚かされます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/15 22:07
千葉県最東端「銚子」へGO!(現地・犬吠埼編)
さて・・・ 無事に銚子の町へ到着した私たち。 この時点で11時少し前。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 22:09
千葉県最東端「銚子」へGO!(利根川CR・往路編)
いきなり画像から始まった今回の記事。 本日の走りのために準備した「補給」の数々です! (真ん中の「塩羊羹」はかなりお薦め!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 22:45
突然ですが、愛する「馬」への想いを記します。
震災から7ヶ月目を迎えた本日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 21:48
自転車との楽しい「触れ合い」の時
今度の木曜日、自転車に乗る計画を立てています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 19:46
試験の結果が届きました・・・
その前に(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/04 21:45
親子それぞれ「初モノ」サイクリング(後編)
後編の始まりです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 22:32
親子それぞれ「初モノ」サイクリング(前編)
「寒い〜!」  これが第一声でした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 19:43
他愛ないこと
今日の私は自転車店勤務。 嫁さんは遅番(昼前から夜9時ぐらいまで) 息子と娘は学校が休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/01 23:45
「心筋梗塞」経験者の私の運動強度って・・・?
先日の木曜日は休日で 午前中は月に一度の病院へ・・・ 午後は「お届け物」を待ちながらまったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/30 22:11
「売り場の声」 思わぬ落車の原因は・・・
ここのところ続けて、お客さんの落車事故報告! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 22:18
ちょっと真面目に、ショップ側からの自転車の話
「ALPS」(アルプス)という自転車メーカーを知る人。 このブログを訪れてくれる方々に、どれ位いるだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 19:52
忘れたくない。思い続けたい。その為に・・・
「自転車の小説、ポチしたよー」と私。 「あ、俺もこの前買ったよ」と息子。 「へぇ〜、何買ったの?」 「これー♪」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 20:56
乗れなかったのにしばかれて、だからという訳ではないが登ってみたい。
本日はお休み♪ ですが数日前から蓄膿症がひどく(昨日から薬飲んでますが) 左の鼻から膿が流れ出てきます(汚い話ですいません) とても自転車に乗れる体調では無いので 朝から日曜日の音響機材を積み込んできました。 でもね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 17:54
ママチャリが盗難された!
先週の週末日記で書き忘れたことが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/13 20:41
まったりな週末に感謝の気持ち
震災から半年目の今日、「浜のミサンガ」を注文できました。 詳細はこちらで http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 21:00
自転車パーツ購入が2倍に!?
最近、自転車小物の買い物が増えた。 自分の分は「自転車パーツ貯金」をしています。 ポケットに500円玉があるとコイツに投入! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 20:28
ヘルメット買いました〜(^^)v
本日は久しぶりに予定の無い休日。 だったのですが・・・ 朝からお料理! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/01 19:47
ヘルメット購入計画
ヘルメットが欲しい!  マジで買おうと模索中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 23:24
「安全整備士試験」 リベンジの手応えは・・・
今年も行って参りました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 18:53
故郷のために・・・
最近忙しく&自転車安全整備士の試験準備で どうしても事後日記になってしまうこのブログ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 21:39
この暑さを甘く見ないで下さい!
FDJのチームジャージをポチしようと思っていた矢先に 私が勤める自転車店にてウェアの値下げが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/12 22:25
こんな形の「被災地への思い」
8月初の更新になってしまった(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 20:35
リベンジ! 〜夏の陣〜
いよいよ届きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 21:49
「朝練」的な走りをしてみました!
ツール・ド・フランス終わっちゃいましたね〜。 全てのステージ、全ての放送を観ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 22:05
100km完走後記&おまけネタ
先日の100km走。 日記に記せなかったことを幾つか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 21:25
久々の休日は「はるかぜ自転車店」稼働!
ようやくの休日だった本日。 でも朝は6時のお目覚め〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/14 21:11
こんなジャージ着たいなぁ・・・
いや〜、ツール・ド・フランスにどっぷりな毎日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/10 21:13
27Tにしておいて良かった・・・的なポタ
みなさんもご存じの「TREKのリストバンド」 こちらを手首にはめて、本日は息子と自転車に乗ってきました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/03 21:23
「はなこ」が無事でした!
新城幸也選手がツールのメンバーから外れた・・・ 残念だなぁ・・・ ツール観戦の楽しみが半減 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 19:58
仕事、好きですか? 僕は「楽しいっ!」
6月1日以来、フリーな休日が無い・・・ ような記憶が・・・ ん?1日ぐらいあったか? どうだったっけ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 21:02
ジロ・デ・イタリア「御用達ブランド」
「J SPORTS」を契約したおかげで ジロ・デ・イタリア クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ ツール・ド・スイス といったロードレースを満喫しています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/22 20:57
思いもよらぬ「再会」に涙
突然ですが、日本一の「麻婆豆腐」 (と思っています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/19 18:13
スプロケ購入!(他にもあれを買った♪)
久しぶりの更新になった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/10 22:45
ツール・ド・フランス観れるぞ!
国会のお祭りにはほどほどあきれています。 みなさんもご存じでしょうから触れませんが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 20:00
この痛みはなんだ!?
首(頸)が痛い。 この1週間ぐらい、その痛みに悩まされている。 (日に日に痛みが増していく) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 22:01
新しい「スイッチ」の事
台風一過の空。 普段では決して見ることのできない雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 23:01
被災した「千葉」のために・・・
本日の音響仕事は千葉県香取市の小見川と東庄町(とうのしょうまち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:09
今日は「記念日」 ありがとう!
今日は記念日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 22:56
家に車が突っ込んできた!
今朝、大きな揺れで目が覚めた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/22 19:39
SPDデビューポタ♪
本日の音響仕事は明日の為の積み込みだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 18:55
誕生日会と自転車小物とヘルニアと…
こ・腰が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/18 21:11
ちょっと自転車いじり
本日の音響仕事は夕方からの仕込みだけだったので 午前中、ちょいと自転車いじり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 22:11
フロント34Tって凄いのね!
いや〜参った! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 22:56
筑波りんりんロードデビュー!
今日は義祖母の13回忌。 みんなで、朝のうちにお墓参りを済ませ その後家族4人で久々に遠出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 22:24
自転車アイテム購入!
本日は音響仕事。 【音が決まらない】モードにハマりました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 21:49
家族でお出かけ、そして少し自転車
昨日(28日)は娘の月一定期検診で千葉大病院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 09:47
印旛沼ポタ(前篇)
先週の手賀沼ポタ以来、すっかりとロードバイクにハマった息子。 弱虫ペダルを読破したり、自転車のカタログを見てはニヤニヤしながら 私にあれこれと聞いてきます。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 19:09
手賀沼一周、○○キロの旅?
久しぶりに手賀沼へ走りに行ってきました! 新しいホイールに履き替えての初走行です。 ポジションも大きく直しているので楽しみ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/20 20:14
自転車レースが観たい!
我が家もようやく「地デジ対策」完了! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 20:35
その名は「TARO」
先日「音楽の持つ力」について記しましたが このブログでも何度か紹介している 【盲目のヴァイオリニスト 増田太郎】 (公式HP http://tarowave.com/) 昨夏の24時間テレビで、多くの障害者たちが演奏した「旅立ちの時コンサート」にも参加してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 08:49
「大変」なことを平等に分かち合いたい・・・
自転車店にも「春」の訪れを感じられてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/29 22:54
地震で転倒した自転車は点検を!
震災後、新たに自転車を購入される方や 今まで乗っていなかった自転車の整備など 大忙しだった自転車店も、昨日あたりはかなり落ち付いてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/23 13:38
こんな時ですが、こんな時だから・・・
正式な四十九日が明けた本日 朝のうちに仏壇を開けて、本位牌を戻し神棚も開きました。 これで母と父は同じ場所へ・・・ あの世で早く逢える事をみんなで祈りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/19 19:47
辛い決断と地震の影響
本日は母の四十九日法要でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/16 17:00
個人的ですが、被災者の情報が欲しいです。
実は・・・ 息子の彼女が宮城の実家に帰省中、地震に巻き込まれました。 地震直後には無事連絡が取れたみたいなのですが その後全く取れていないようで・・・ 彼の姿を見ていると辛いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 20:43
地震の中で・・・
私の住み地域では、千葉県内最大の「震度6弱」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/11 22:27
ホイール交換しました!(安物ですが)
先日のブログでちらっと触れた 新たに購入した「あるモノ」とはホイールです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/03 21:42
今さらながらのポジション調整
「ポジション見直さない?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 21:58
自転車に乗るための準備は着々と・・・
こんな物を購入しました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 22:38
ネタみっつ!(笑)
今さらながら「チューブラー」のタイヤ交換を体験しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:42
明日から・・・
前回の日記に、たくさんの方々から戴いた言葉の数々・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/06 20:29
本当の「さようなら」の前に・・・
1月29日の夜半過ぎ、母が旅立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/31 17:44
「手」握ってますか?
1週間ぶりの休日。 本日は自分のための病院へ・・・ 月に1回通って、4週間分の薬を貰ってくるのですが 今回は2ヶ月ぶりになってしまった。 まず驚いたのが血圧の高さ! 薬を飲まなかった期間が3週間あっただけで 上下ともに20ぐらい高かったのです!(それだけではないかもですが・・・) 採血もしたのですが4週間後の結果・数値が怖い・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/26 18:49
【命】と向き合う「はるかぜ」を伝えていきます。
今回、この件を記そうかどうか・・・かなり迷いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/16 22:57
主夫モード全開!
休日の今日は家族のみんなを送り出した後 午前中に家の中の用事を済ませ、昼からは母親の入院する病院へ・・・ 状態が思ったように良くならず、検査も進まないようで 先生からは話は聞けませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/12 22:52
我が家の新年の幕開けは・・・
私のお正月休みは1月2日のみでした〜(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 20:45
一日遅れのご挨拶
2011年  皆様に素敵な自転車ライフが訪れますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/01/02 08:10
2010年を振り返ります。
今年最後の更新となりそうなので、この一年を振り返ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 21:47
クリスマスデートのお相手は・・・
一週間ぶりの更新になってしまった・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 20:03
愛車の「命」をどう考えますか・・・?
「獣医ドリトル」の最終回、泣けました〜(>_自転車事故に遭われたお客さんが二人続きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 22:37
大切にしてほしい「初めての自転車」への想い
この土日も自転車店勤務のはるかぜです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 23:21
「自転車に乗れず」でしたが充実した休日でした!
怒涛の連勤を乗り越え、久々の休日だったのですが・・・ 数日前から辛かった腰の具合のため、自転車は自重しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 19:43
自分日記なので、正直に「告白」します!
え〜・・・ みなさんに呆れられることを承知で記します。 (嫌われちゃうかも・・・)(>_完全禁煙に至っていない私です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/13 22:38
「自転車改造」模索中!?
先日「マイヨン号」の9速化計画をお伝えしましたが 「コロネス号」もイジりたいなぁ〜って思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 22:34
自転車を「いじる」楽しさ!
先日、幕張の海まで一緒に過ごした【コラテックのマイヨン号】 息子のために買ったはずなのに どちらかといえば私の「おもちゃ」になっています(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 22:58
我が家に「ひかりTV」がやってきた!
先日、NTTのフレッツ光から電話が・・・ どうやら「ひかりTV」を2ヶ月無料で体験できるらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 21:50
坂道くん、パンク!
10月に「ジャイアント・OCR」を購入してくれた小野田坂道くん似の高校生。 (当時の記事はこちら) 自転車の組み上げは私がしたのですが 引き渡し時は私が休みだったので叶いませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:16
マウンテンバイク【マイヨン号】出動!
自転車店勤務のお休みを頂いた本日。 お隣の八千代市で【ある目的】を果たすため自転車に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/02 19:22
自転車を「買う」側の責任と認識
いや〜、今年もあとひと月ですね〜 ホント、1年が過ぎるのって早い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/30 21:49
過ぎ去った「3連休」・・・
実は金曜日から3連休だった私。 でも、結果からいえば「自転車に乗れず・・・」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/28 19:44
なんだかちょっと反省してます・・・
自転車が売れません・・・ 最近一気に寒くなってきたとはいえ 日中は晴れていればサイクリング日和なのに〜(>_違うんですよね!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 22:22
こんな物を「ポチッ」しましたー!
久々の「ポチッ」はこれらです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 23:12
どちらが正しいと思いますか?
こんな記事を読んだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000028-maip-soci ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 23:04
自転車ガレージ完成!
朝5時に起きて、娘のお弁当作りー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 18:51
リフレッシュ走行、行ってきました!
「あれ?サイコン動いてねぇ・・・」 走り始めてしばらくして気が付きました。 「あれ?前走の記録が残ってる・・・」 「あ゛〜〜っ!ケイデンスのマグネットも付けてねぇー!」 ※前走で外れたままでした・・・ まぁ、ケイデンスはしょうがないとして 前走の記録をリセット! あれ・・・? できない・・・? ん? (やりかた判らんやんけー!) しばらく道端で格闘しましたが、あきらめました・・・ 距離だけは差し引きすれば判るもんね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/13 23:15
自転車でリフレッシュしなきゃね!
こんなものを飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 22:16
自転車のレストア! 自分もレストア?
ここのところ2台続けて ジャイアントの7〜8年前モデルのMTBが持ち込まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 22:37
2010年、私なりのサイクルモード!
2010年サイクルモードのレポです! いや・・・  実際にはレポなんてものにはなってないです・・・(^_^;) たんなる訪問日記ですので、期待しないでくださいね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/07 20:35
フロアポンプ、何を使ってますか〜!?
突然ですが! みなさん、フロアポンプって何を使っていますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/04 23:05
ウインター用の小物が着々と揃っています!
本日はこんな小物を購入しました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 21:53
ウインタージャケット購入しました〜!
居間にあるローボードを整理していたら こんな物を発見しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 21:30
禁煙報告! (でも疲れが抜けない・・・)
台風14号はどこへ行った・・・? というくらいに、静かな時間になっている千葉県です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 23:58
たばこ値上げに対する世間の動向と、税収増減の結果?
こんなニュースを目にした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 23:04
27年前の今日から始まった・・・
今年のジャイアント自転車には「チャイナ工場組み」が・・・ 正直、この「チャイナ工場組み」の精度が「・・・?」です。 これでいいのか!ジャイアント!?って感じ〜(^_^;) (ちょっと辛口な切り込みでっ!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 22:26
心より感謝申しあげます!
先日の「禁煙」に対するブログに、過去最大数のコメントを頂きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/24 23:48
タバコ止めるぞ! 止めたい・・・ 止められるかな・・・
先日の病院での件を・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/22 21:47
「ガテン系」もこなします!(そして今月のサイスポ)
ひと月ほど前に、庭の軒先にテラス屋根を設置したのですが 昨日、自転車店がお休みだったため早朝から 芝だったその足元にコンクリートを打ちました。 (義父と一緒です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 22:22
「ひめ〜〜♪」の坂道くんが・・・!?
坂道くんが来た〜!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 22:08
ブログをやってて良かった!
ジャイアントの2011年モデルが続々と入荷されています! お客さんの反応は上々! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/15 21:07
明日は「複雑な気持ち」の一日になります・・・
自転車が売れた! 祭日の今日、自転車店勤務だったのですが 千葉は朝から雲ひとつない快晴 自転車日和の一日でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 23:08
タバコと競馬と自転車
300円から一気に410円に値上がりしたタバコを買った。 何処がどう変わったんだろう? いろんな角度から、じろじろと眺めてみた・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/08 23:22
書きたいことがいっぱい!
この度は、みなさんからたくさんの「おめでとう」を戴き 感激に浸っているはるかぜでございます! 本当にありがとうございました(^^) 今後は「自転車技士」としての自分に自覚を持ち さらに技術を磨き、自転車乗りの方々に 「安全で楽しい自転車ライフ」を提供できるような店員になりたいと思っています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 18:03
ドキドキの瞬間・・・
え〜っと・・・ まずは「自転車技士試験」の結果ですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/02 21:35
運命の日、近づく・・・!
今日で9月も終わり、明日から10月! その初めである10月1日は「運命の日」でもあります。 自転車技士試験の合否発表が、協会によって投函される日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 22:33
自転車店スタッフの本音
自転車店に勤めているおかげで こんな「タイミング」に出会えることがあります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/28 21:45
里山ポタリング(連休最終日)
私にとってのレアな3連休が終わりを告げようとしている・・・(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/26 21:37
千葉国体の自転車競技
ほんの数日前まで「暑いね〜」なんて言ってたような・・・ この気温差は笑っちゃうぐらいです(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/24 21:59
くっだらい話題を・・・(笑)
ムフフな夢を見た(^^) とてもムフフである アレがアレでアレなムフフ ところがイイところで目が覚めた・・・ アリエナイ・・・ だが大概そんなモンだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 22:02
ネタがバラバラですが・・・
前回の非常に「感傷的」な記事に対して 心が癒されるコメントをたくさん戴き、感謝しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 22:31
突然の「寂しいできごと」(涙)
今夜、ブログ友だった(少なくとも私はそう思っていた)方が 突然の「ブログ休止」を宣言された・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/19 22:22
タイヤの空気圧表示について・・・
本日、自転車を買われたお客さんに聞かれました。 それは、自転車タイヤの「空気圧」について・・・ 確かによく聞かれるなぁって思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 22:15
自転車をいっぱい、楽しんでもらいたい!
昨夜は窓を開けたまま眠ったのですが(いつも通り) 寒さで目覚めた私です・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 23:07
欲しい!欲しいぞ、この「ロードバイク」
今日も暑かった千葉ですが、今すごい雷が鳴っています 娘が「キャーキャー」騒いでます(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/13 22:08
私生活でも「もっと自転車」を楽しみたい!
やはり「自転車シーズン」突入ですね! というのも、9月に入ってから一気に自転車が売れ始めています。 小物を買い求めるお客さんや、点検を申し込まれるお客さんもいっぱい(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 21:50
「海までポタ」の裏日記
今回の「海までポタ」では 新しい小物たちのデビューでもありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 23:45
久々の走行日記です!
朝、目が覚めると腰にイヤ〜な違和感・・・ レーパンに履き替えるのも一苦労なほど(>_大和橋】に出られました! (ちなみに地図は無いので、ノリで走ってます) 大和橋を渡り、花見川の西岸を走ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/06 21:50
お客として、自転車屋さんに感謝!
サッカーのパラグアイ戦盛り上がっていますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/04 21:25
走れそう!走りたい…!走れたら……!? 
またまた週末がやってきました! 1週間がホントに早い・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 21:42
自転車の見かた・見せ方
やっぱり動き始めてます! 自転車を購入してくださるお客さんが続々と・・・ まだまだ暑い日が続きますが 秋に向けて、新たな「自転車乗り仲間」が増えて嬉しいです(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 22:07
「自転車シーズン」の足音が聞こえ始めています・・・
暇です・・・ 自転車が売れません・・・ 暑さのせいでしょうか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 22:10
コロネス号と戯れました!
いきなりですが、ひっくり返されたコロネス号 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 20:46
終わりました。感謝の気持ちでいっぱいです!
設定した目覚まし時計のきっちり1分前に目が覚めた。 自転車技士試験本番の今日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/26 21:38
自転車技士試験に向けてのカウントダウン・・・
自転車技士試験まで10日を切りました!(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/18 23:08
久しぶりに自転車ブログっぽいネタです(笑)
ホイール組みです!(後輪) まずはハブのフランジにスポークをひとつ穴飛ばしに通していきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 16:30
新しい自転車が我が家に!
明日から「成田スカイアクセス」が開通する我が街ですが 先日の哀しい事件は進展がないようです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 22:32
休みなのにパンク処理・・・
「お父さ〜ん、パンクしてるから迎えに来てー」 長男からそんなメールが入ったのが午後1時過ぎでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 22:59
勉強か?競馬か?サッカーか?
自転車技士試験に向けて、ある資料を購入。 テキストと過去問題です〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/02 21:32
試験に臨む「実車」について
昨日、今日と自転車店は暇でした。 おかげでホイール組みの練習が捗ることに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:06
自転車技士試験に向けての難関!
いよいよ決戦直後です! ですが・・・  いつものペースで晩酌しているため、やや眠い・・・(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 22:52
祝一年!? 「コロネスくん」
怒涛の6月が過ぎようとしています・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/27 23:31
叫んで、そしてなぜか、涙・・・
ラーメン食してきましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/12 20:56
これで仲間入り!?
まず最初に伝えておかなければ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/22 18:51
豪華2本立て!(自転車?&料理?)
午前4時半に目が覚めた・・・ そこで弱虫ペダルを読み始めてしまったのがいけなかった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 22:26
幼なじみと一緒に・・・
自転車乗り仲間が増えそうです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 23:38
生きていてこそ・・・
ジャイアンツの木村拓也コーチが旅立ちましたね。 ご冥福を祈ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 22:48
ママチャリ整備
延び延びにしていた、長男のママチャリパンク処理。 今朝ようやくやりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 21:59
100km走破を支えてくれたアイテムたち
今朝公開させてもらったブログ記事。 私たちにとって、命や家族に匹敵するほど大切な「自転車」 盗まれた方の「心の痛み」を思うと、辛くなります・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 20:26
「誰かと走る」魅力に・・・
昨日の「ビンディング」ネタに対して、たくさんのコメントありがとうございました! 貴重なお言葉、いっぱい戴きました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/21 22:11
右足ですか?左足ですか?
本日は走りに行かれた方が多いのでは? かなりの強風でしたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/20 21:49
「飲んだら乗るな!」ということです・・・
初経験しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 23:00
「組み立て」から感じる、自転車への思い
2010年モデルが続々入荷されています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 22:55
自転車ポエム
こんな言葉が、みなさんにどれだけ伝わるか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 22:25
「自転車」との会話
週末の天気が悪く、ストレス溜まっていませんか? (特に、私も在住する関東圏の方・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 22:00
つつんつツ○ダ〜
今夜は音楽ネタ オチには少々「自転車ネタ」ありです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 22:09
繋げていけたら・・・
このような活動があるの、ご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 23:56
みなさんと走りたいです!
5月3日に行われる予定の「筑波8耐エンデューロ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/02 23:10
「風」になりたい!
自転車雑誌を物色しに本屋に行ってきました。 (結局はサイスポ買ってきましたが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 22:32
冬季スケート→競輪→夏季自転車
バンクーバーオリンピック、スピードスケート男子500mでの 長島選手・加藤選手のメダルはみなさん知るところでしょう。 (本当におめでとうございます!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 23:17
「交通マナー」への気持ちの変化
ずっと書こうと思っていたこと。それは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/15 22:53
バーテープでこんなに変わります!
朝起きたらまだチラチラと雪が降っていたので 今日は自転車に乗ることを諦め、午後から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 20:43
東京を目指した「理由」
「エコを!」なんて言いながら、普段の通勤手段は車の私。 (ごめんなさい。CO2を撒き散らしています・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/09 21:29
ワールドコミュートへの初参加
少し前に当ブログで紹介させてもらった「ワールドコミュート」 私も先日の走行距離を入力してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 22:50
手軽にできる「軽量化」
自転車乗りの方々 特にシャカリキのロード乗りの方は 「軽量」に対しての意識って高いですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 23:41
本気の「エコ」に向けて!
高速道路無料化の対象路線・区間が発表されました。 とりあえずその対象は、ローカルな路線だけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 22:13
愛おしい「生き物」として・・・
何度かここで書かせてもらっているように 私は「競馬」が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 20:00
自転車ネタになるかなぁ・・・
「自転車店スタッフの〜」などという看板を掲げながら 自転車ネタから離れた「ひとりごと」が続いてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/01/26 22:39
最初の自転車との思い出
本日「FUJIのNEWEST」を買われたお客さんがいました。 ダブルレバーのロードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 21:58
ごめんな、コロネス・・・
今回の事で、あらためてコロネスとの絆が深まった気がします。 昨日のブログで綴った、フルカーボンバイクの件があったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 23:47
フルカーボンに浮気か!?
こんな仕事柄、思わぬ美味しい話が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 23:49
持ち物検査!?
「ひろじ〜」さんのブログを拝見して 私も自転車の持ち物を公開してみたいと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:24
初乗りは想い出に慕って・・・
ようやく2010年初乗りです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/08 18:30
自転車のポジションは日々変わります。
ロードバイクのサイズ合わせって難しいものですが 初めて乗る方は特にですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 22:38
2010年は「本気」です!
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/01 22:40
東京で自転車プロ日本一が決まります!
「自転車好き」にとって、12月30日は注目のイベント。 KEIRINグランプリ09GPが行われます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 21:55
ギックリ腰とワイヤーへの注油とワックス掛け
ゆうべは「明日は自転車乗るぞー!」と意気込んで就寝 しかし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 13:56
証拠写真になるのかっ!?
12日のサイクルモードレポート、遅くなりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/13 23:44
サイクルモード!
行ってきます!サイクルモードin幕張! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 22:19
自転車と持ち主の泣き声、聞こえますか・・・?
「自転車は、その持ち主に選ばれて・・・」 という言葉を先日のブログに残しましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 22:03
凄い光景が目の前に!
実は先週の日曜日に佐倉市の城址公園に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 23:03
40歳以上限定ネタ!?
自転車情報誌「サイクルスポーツ」が来年春に創刊40周年を迎えるそうです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 21:20
私も「初心者」 だからこそ・・・
ここのところ調子こいて(^_^;)「自転車メンテナンス」について書いてきましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 20:34
初心者の方への「チェーンオイル」知識
みなさん、チェーンへの注油していますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 22:26
流行り?のカラーコーディネート
4時過ぎに目が覚めてしまった・・・(>_ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 06:31
こんな今の私ですが・・・ 自転車大好きです!
このブログを書き始めてから、以前よりたくさんの方のブログを拝見するようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 20:50
自転車初心者のメンテナンス「はじめの一歩」
みなさん、愛車のメンテナンス、どれくらいまで自分でしていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:11
感謝、感謝です(^^)
「答えは出ません・・・」にとてもたくさんの気持玉を頂きまして、みなさんの関心の高さに嬉しく思っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 21:55
答えは出ません・・・ でもみなさんに読んでほしい!
また無くなっていました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 22:21
こんな場所で自転車に乗ってみたい!
東京ディズニーアンバサダーホテルに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 22:08
実はこんな身体です・・・
どうやら身体は大丈夫のようです! 昨日の今日ですので、年齢的に明日痛みが出てくる可能性もありますが・・・(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/12 04:21
中年パワーが教えてくれる「自転車の魅力」
本日はツールド沖縄での「中年パワー?」ネタです(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/09 21:42
自転車と音楽と・・・
仕事柄、いろいろな自転車を細かい部分まで見る機会が多いです。 それはとても楽しいこと(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 23:41
もう一歩突っ込みます!
Yukiさん、こんな拙ブログをご覧になってくれている上、コメントまで戴いてありがとうございます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 23:19
自転車乗りのマナーを伝えていけたら・・・
きよかさん、毎度コメントありがとうございます。 また新たに気持ち玉送ってくれた方、とても励みになります(^^) ありがとう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 20:50
懐かしく、古き良き自転車
本当にありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 23:25
このブログのきっかけ
今回は自転車ネタではありません。 このブログを立ち上げようと思ったきっかけを・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 22:40
コラテック
私の愛車はコラテックのコロネス2 105組みです。 カラーリングはブルー単色。 コロネス3も含め、ツール色の濃いカラーリングは年甲斐もないかな・・・と思い、シンプルな単色にしました。 かっこいいんですけどねー、あれはあれで! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 22:24
なんと!
今日は朝1番のお客さんが、競輪選手の服部正博さんでした! 知る人ぞ知る、今年の急成長株である服部選手。 デビュー3年目の今年、優勝3回。現在はA級1班ですが、競争得点からも来期はS級か!という選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:47
はじめまして!
こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 08:25

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

はるかぜがそよぐ場所 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる