甘えん坊「はるかぜ」

毎月この時期になると、みなさんのブログに記される

○月の走行距離

的な日記・・・

私の走行距離では、とても恥ずかしくて記せません(笑)

みなさんはよく「目標○○キロ」と記していますよね?

本当に「凄いなぁ~」って思います!
私なんてそんな目標すら立てられないのですから(^_^;)

でも・・・

「その目標に達しなかった~」

といった、残念がる日記もよく目にします。

だからこそ、次はがんばるぞー!
っていうことなのでしょうが
正直???と感じてしまうこともあります。

全く距離を乗れていない私が言うのは抵抗がありますが
こんな私でも走るたびに「感動」をもらえています。

風を感じて
景色の美しさを感じて
自分の無力さを感じます(笑)

私の自転車乗りは
距離を乗ることではないから、かな・・・

確かに距離を乗れば乗るほど
自転車の魅力を知りえるのかも知れませんが

自分のペースで自転車や景色との対話を楽しみたい

そう思っているのでしょうね・・・


目標を決めるっていうのは何よりも大事だと思います!


でも、普段の社会生活って、そんな感じで毎日が過ぎていませんか?

自転車に乗ることができる時間ぐらいは
誰にも邪魔されない、自分だけの空間でありたい。

自由な景色の中に、身を委ねたいと思ったりします(^^)


繰り返しますが
目標を持たない、甘えん坊「はるかぜ」の考えですので
ご了承くださいませ・・・(^_^;)


いろいろなコメント、お待ちしております(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年03月02日 00:33
きっと自転車にしてもブログにしても「何を目的でやっているか?」でしょうね~(^^)
目標値を宣言することで自分にプレッシャーをかけているのかもしれませんし、継続して続けるための動機付けかもしれませんし。
人それぞれ思惑があってのことでしょうか。
ちなみに私は、今年に入ってから距離とか平均速度などブログに書くのを止めました。
自分にはそういうの合ってないな~って(でも記録は残してますけどね)。
自分のペースで走って、行きたいところに行けばいいかなって思ってます。
ロードでフル装備の正装でチンタラ走っているのは正直カッコ悪いですけどね(^^;まいっか
オチは、「目標は数値でも行き先でも個々で決めれば良くて、またそれをどう表現するかも個々の自由」ということで(^^)v(オチてないかな?)
analove
2010年03月02日 00:40
こんばんは~

私はサイコンつけてないので何キロとかっていうのは興味がありませんが、走ってる時に肌で感じる季節感とここにこういうお店があったんだ~と新たな発見が自転車乗ってて楽しいなぁ良かったなぁって思います。

距離だけにとらわれずに楽しいなぁって走るのが好きなので、、、私も目標って立てられないです

あと、自転車が届きました
とっても軽くて乗りやすくて、受け取りに行ったら自分の自転車なのに一目惚れして『この自転車欲しい』とうっとりしてしまいましたww

まさに私が望んだ自転車だったのでますます惚れてしまいました

寝る時も横にいてほしいくらい惚れてますw

今日で2日連続で出勤に利用しましたが最高です

そんな自転車に出会わせてくれたはるかぜさんにです
2010年03月02日 07:01
おはようございます
私はその目標を書いているひとりです(笑)
というか、私の場合も目標にはしていないですね。
「達成できたらうれしいこと」になってます。
自転車での生活を楽しんで、結果そうなればいいなぁというような感じですね。

自転車はいろいろな楽しみ方がありますし、多くの方のブログを見ていると新しい発見があって楽しいです。

そのためには安全第一(ルール、マナー)が一番大切ですね。

ぎざっろ
2010年03月02日 12:07
あ、こちらはこのような記事だったんですね!?(^^ゞ
人それぞれ色んな乗り方や考え方があるから、こうすべし!はないと思います。他の人のブログを読んでると色々あって面白いです。
僕の場合、1つの目安なんですけど、もしかして書きぶりがやや命懸けっぽかったですかね~?(^^;
YUKI
2010年03月02日 12:52
こんにちは(o^∀^o) 自分は目標ないと ダメ人間なんでまったくやらなくなってしまうんだろうなぁ(>_<) 気にしないではるかぜさんみたいに自転車楽しめたら 一番いいでしょうね(o^∀^o) ところで はるかぜさん 5月3日 筑波8耐 スケジュールどうでしょう? もし わかりました メール頂けたら 嬉しいです(o^∀^o) pretty.hanahana@jcom.home.ne.jp です よろしくお願いします(o^∀^o)
はるかぜ
2010年03月02日 20:47
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

いえいえ、ちゃんとオチてますよ!
「個々の自由」
まさにそれです(^^)

せっかくブログを立ち上げている私たちですので、目標値を宣言して、モチベーションを上げるのも素敵なことですよね(^^)

私も走行距離を記そうかなぁ~…
暖かくなってきたら!(笑)
はるかぜ
2010年03月02日 21:02
>analoveさん

コメントどうもです(^^)

納車、おめでとうございます
ず~~っと大切にしてあげて、想い出をいっぱい作ってくださいね(^^)

サイコンが付いてると確かに距離や速度を意識してしまいます(^_^;)
ですが!
実際にVITA君(ちゃん?)と、どれだけ一緒に過ごしたのかという記録を刻んでくれるのもサイコンの魅力ですので、ぜひ付けてみてください。
特に通勤以外で、サイクリングした時は楽しくなりますよ

それと…
私がanaloveさんとVITA君を出会わせた訳でなく、ふたりは出会う運命にあったのですよ、きっと
その運命に感謝ですね(^^)

にしても… VITA君羨ましい~です(笑)
はるかぜ
2010年03月02日 21:22
>ひろじ~さん

コメントどうもです(^^)

「達成できたら嬉しいこと」
まさに、それですよね!(^^)

そしてその為の基本である「安全第一」

ひろじ~さん、カッコいいです

ホント、いろいろな方のブログを拝見するのって楽しいですよね(^^)
はるかぜ
2010年03月02日 21:41
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

そうそう!
「こうあるべし!」っていうのはないですよね。

みんな「自転車に乗る」という楽しみは共通なのでしょうから(^^)

ぎざっろさんは1日に軽く「170キロ」走ってしまう方なのに、さらに足らない!なんて言葉を聞くと、私みたいな人間が「自転車乗り」を語っていいんだろうか…?って、落ち込んでしまうだけです(笑)

でもその目安に向かって走り続ける姿から、いっぱい刺激を貰って、自分の自転車生活の糧にさせて頂いてます(^^)
はるかぜ
2010年03月02日 22:33
>YUKIさん

コメントどうもです(^^)

私も目標がないと自分に甘えっぱなしな性格です~(笑)
自転車にはいろいろな楽しみ方がありますね!

ところで、メール届きましたか?
このコメント欄で、YUKIさんのアドレスの部分だけ消そうと思ったのですが、コメント全部を削除しなければダメなようです(^_^;)

アドレスこのまま表示していて大丈夫ですか?
都合が悪ければ、とても失礼なのですがYUKIさんからのコメント部を消させてもらいますが…


この記事へのトラックバック