「自転車に乗れず」でしたが充実した休日でした!

怒涛の連勤を乗り越え、久々の休日だったのですが・・・
数日前から辛かった腰の具合のため、自転車は自重しました。

専門学校が冬休みに入った息子が行きたがっていた場所へ車でGO!
そこは、先日マイヨン号でポタったときにお邪魔したラーメン店
画像











前回撮ってきた写真を見た息子は、ずっと興味深々で
「絶対喰いてー!」と騒いでいたので、連れていきました(笑)

今回私が注文したのは「どて辛チャーシュー麺」(中盛り・野菜、脂、にんにく増し)¥980
画像











辛いもの大好きな私にとって、前回の普通ラーメンよりも好みでした
しかし、食べ始めて5分で汗だく!

息子はこちら
画像











「醤油らーめん」の大盛り!(野菜、脂、にんにく増しの味濃い目)¥680

結果・・・・・・

息子は負けました~(笑)
その残した麺は私が・・・ (俺、大盛りイケそうや!)

その後ブックオフへ。 購入した本がこちら
画像












画像












画像












相変わらず、いろんなジャンルの本を手にしております(笑)

それと、写真はありませんが
「ローリングストーンズ」の初期作品ベストアルバムも購入♪

息子は写真集を何冊か買っていました。
(専門学校では風景写真を専攻してますので・・・)


余談ですが、そんな息子の写真が「NHKふれあいホール」で行われている
【第40回 専門学校美術展】に展示されているそうです。
(学校内の選抜で選らばられたとのこと)
来年は仲間数人と、都内のギャラリーでグループ展を行うらしいです。
それなりにがんばっているみたい(笑)
コンテストにも積極的に参加してるようです。
(私も過去に「詩」でそんな活動をしていたので、懐かしいです~)

その度に「写真見てくれる?」なんてくるので、一緒に写真談議に・・・
(私にいわせれば、まだまだですが)(笑)


帰りはTUTAYAで「STYX」「ビリー・ジョエル」のCDをレンタル。
1970年代後半~1980年代初頭
当時小学生高学年~中学生だった私が夢中になっていたアーティストたち。
このブログを書きながらも「STYX」を聴いています。


本日は「大掃除」&「年賀状」(笑)

この貴重な連休、自転車には乗らずだったのですが
身体はしっかりと休められることができました!

こんな日も大事ですよね!?(^_^;)
(年末だなぁ~って感じています)

つまらない日記にお付き合いして頂き、ありがとうございました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kincyan
2010年12月17日 00:47
これはまたガッツリ食べられましたね。息子さんより食べれるとは健啖家でいらっしゃいます。私も、最近食欲に負け気味ですが......。
suke
2010年12月17日 13:59
はるかぜさん

そういう日、とても大切だと思いますよ。
自転車が総て、という訳でもないんですから。
何より、やらなきゃならないことやって、
次は、やるべきと思うことやる、これですよね。

自転車は逃げません、次の機会にも乗れますから。
でも、冬のライドは、厳しいですねぇ。
私も昨日乗りましたが、辛かったっすぅ。
最初は辛いですが、乗りだすと、それが楽しみに
変わっていったりします。
この冬場は、少しは?乗ろうかなぁ、なんて
思ってます。

まっ、足はイケそうなんですが、心肺機能ですね。
禁煙、これもやらねばぁ.....
はるかぜ
2010年12月18日 08:54
>kincyanさん
コメントありがとうございます(^^)

あれだけ食べても夜はちゃんとお腹が空きました(笑)
食欲があるのは「健康」だということですよね~。
でもその分、体を動かさないと体重が…(^_^;)
はるかぜ
2010年12月18日 08:59
>sukeさん
コメントありがとうございます(^^)

この時期になると、仕事以外でやらなきゃいけないことが増えますね…

そうそう、冬は出るまでがねぇ(^_^;)
でも走りだしちゃえばやっぱ「楽しー!」
せっかく冬用のジャケットも買ったし、僕もこの冬はいっぱい走りたいっす!

この記事へのトラックバック