娘、手賀沼CRデビュー!

本日は娘と「卒業記念サイクリング」(笑)

手賀沼フィッシングセンター対岸まで車で行き
目的は、我孫子市内にある老舗の「洋食屋さん(喫茶店)」へ。

娘、手賀沼CRデビューです!

実は高校合格祝いに
娘にサイクリング用自転車をプレゼントしていました。

南岸のCRを終点まで進み
北岸の一般道を戻って、我孫子駅前にある目的地
「コ・ビアン」さんへ。
画像














画像















開店40年。
私が子供の頃、何度も訪ねたお店です。
我孫子ではこうした思い出のお店がいっぱい!

しかもここ「コ・ビアン」さんのメニューは安くてビックリ!
当時のままでは?と思うような値段設定です。

娘が頼んだのは「チキンソテーランチ」(税抜き350円)
画像















私は「チキンカツカレー」(税抜き390円)
画像














ねっ?ビックリな値段でしょ?
チキンカツランチなんて、290円ですよ!

手賀沼CRにおいでの際はぜひお訪ね下さい。
成人男性にはちょっと物足りない量かも知れませんが
もう1品頼んでも、安いものです(笑)


その後、手賀沼公園へ。

娘にプレゼントした自転車はこちら
画像














「ジャイアント エスケープR3.1」(2011モデル)です。
サイズはXXS。
身長が150㎝に達していない娘ですので(笑)

私も本日は久々のクロスで・・・
シャイプ君とエスケちゃん(^^)
画像














画像















この後、お約束通り「道の駅 しょうなん」で
画像














先週食べたばかりの「梅味」と新規参入の「さくら味」
さくら味は、さくら餅の皮の味がしました~(^^)


手賀沼CRを走る娘
画像














ギヤチェンジどころか
ママチャリ以外の自転車に乗るのが初めての娘。
いろいろアドバイスしながらのポタになりました。

ただ、ママチャリで普通に20㎞超えのサイクリングをしていた娘。
全然、走り足らなかったようです(^_^;)

もちろん、ちゃんとヘルメットも被って行きました。
娘のヘルメットは「BRIKOのゾンダ」
画像















帰宅途中にスーパーで買い物をして
夕飯も二人きりでしたのでこんな物を作りました。
画像














「ポークソテーのガーリックトマトソース」と「サラダ」
そして、なぜか「なめこと豆腐の味噌汁」(笑)


これで我が家に存在する自転車はママチャリ2台を含め
合計「6台」になりました(笑)
自転車ガレージには3台しか収まらないので
私のコロネス号が屋内に・・・
(ママチャリは野ざらしです)

理由は簡単!
一番、金額の掛かっている自転車だからです(笑)


息子と走るようになり
私の子供時代の思い出を伝えられるようになりましたが
娘にも伝えられた事が出来ました。

私が「過ごした場所」を子供たちに伝えられる事
くすぐったいですが、とても感慨深いです(^^)


今回の23㎞程のサイクリングに「疲れてない」という娘。
今度は一気に幕張まで、50㎞にチャレンジかも・・・!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年03月15日 23:44
スポーツバイクデビューおめでとうございます!
「あっ、同じR3.1ですね~♪」なんて近寄ったら、お父さんに締め堕とされてしまいますね・・・。
“3.1”というのがちょっとしたこだわりを感じます(o^-')b
ヘルメットもフレームカラーとコーデされててキレイですd(´∀`*)
現行モデルはこのカラー無いんですよね~。
息子さんとのロード練とはまた違ったサイクリングだったのでは。
父親冥利に尽きます。
それにしても・・・「コ・ビアン」さん!
驚きの価格です!でいてしかも美味しそう♪
そちらへ走りに行くことがあったら、ぜひ連れてって下さいね!
2012年03月16日 07:29
娘とサイクリング出来るなんて羨ましい限りです。
我が家の女性陣は一切自転車には興味がありません。
と言うかオヤジに付き合う気がないようです(´Д` )
はるかぜさん一家は暖かいなぁ といつも感じてます。羨ましい。

ところで手賀沼CRって良い所をですね~。良いお店が一杯ありそうだし。
はるかぜ
2012年03月16日 21:33
>けんぞーさん
そうそう、けんぞーさんと同じ「3.1」です(^^)
息子とのサイクリングに比べ、アベレージ速度は半分でした(^_^;)
ヘルメットは型落ちなんですが、実は定価17850円します!それを4000円でゲット。もちろん新品です(^^)

「コ・ビアン」はマジでやばいです!
カレーも美味しかったです。
ぜひ一緒に行きましょう!(^^)
はるかぜ
2012年03月16日 21:38
>イガイガさん
息子ともそうですが、娘までも「自転車」でこんな繋がり方ができて、僕は幸せです(^^)
嫁さんも引きずり込みたいのですが、仕事が忙しくて…

手賀沼は地元でかなり人気のあるCRです。
ぜひお訪ね下さい!
その節はもちろん、ご一緒させて頂きます(^^)
kincyan
2012年03月17日 07:21
さすがに自転車一家でいらっしゃいます。ママチャリ時代にも20kmなんて、娘さんも結構走るんですね。クロスになると80kmコースも直ぐに実現できそうです。(もしかしてロードだったら100km越えはたやすいのでは^^)それにして、お子さん達とサイクリングできるなんて、とても幸せなことです。「物より思い出」なんていう言葉がありましたが、まさにソレです。この時代しか、お子さん達とのサイクリングなんて出来ませんものね。
はるかぜ
2012年03月17日 21:15
>kincyanさん
次は一気に50㎞チャレンジを考えています。
もちろん無理させないように気を配りながら…
いつまで親父のサイクリングに付き合ってくれるか解らないので(笑)今のうちに楽しんでおこうと思っています(^^)
子供たちに感謝!
断腸亭
2012年03月18日 06:20
いやぁ~、息子さんや娘さんとサイクリングとは羨ましいですねえ。
ご飯を一緒に食べるだけではなく、親子で「活動」ができるのは最高だと思います。

私も、自転車が10台になってしまいました。
社会に関しては、自由・平等・博愛を良しとする私ですが、自転車にこれを適応すると、家の中が自転車だらけになって、私が「外置き」になる恐れもありますので、序列主義になってしまいます。
3台だけ屋内置きで、あとは、外置きです。
かわいそうだけど、背に腹はかえらえません???
はるかぜ
2012年03月18日 19:11
>断腸亭さん
コメ、ありがとうございます(^^)
子供たちがこんな親父に付き合ってくれているのだと考え「感謝」しております。

自転車が10台とは、素敵過ぎます(^^)
我が家はママチャリ2台が外置き。
私のロードを部屋置きにして
クロス2台と息子のロードは、庭に建てた簡易自転車ガレージに工具等と一緒に置いています。

この記事へのトラックバック