はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと!

<<   作成日時 : 2009/10/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝1番のお客さんが、競輪選手の服部正博さんでした!
知る人ぞ知る、今年の急成長株である服部選手。
デビュー3年目の今年、優勝3回。現在はA級1班ですが、競争得点からも来期はS級か!という選手です。

ツールド千葉の先導役を協会から頼まれているようで、ロード用のシューズとペダルを購入に来てくれました。

年甲斐もなく興奮してしまいました(^_^;)

僕たちのフィールドである自転車イベントに、こうした方々が協力してくれているということに感動しています。

確かに、私たちが入り込んでいる「自転車」とは全く違う形で勝負をしている方なのですが、壁を越えて「自転車」に係わる。
素晴らしいですよね!

過去には、飲み屋でたまたま隣席した会田正一選手と話をしたこともありました。
今は引退した滝沢正光選手が街道練習の途中で休憩している姿などは、年中目にしていました。
結構身近にいる競輪選手。
この世界に突っ込んでみると、結構面白いですよー(^^♪

「競輪は別世界」と考えている自転車乗りの方は、かなり多いと思います。
確かに、ロードレースと競輪の互換性はほとんどありません。が、ピストでギヤ比4.17をぶん回して寛仁親王杯(G1)を優勝した海老根恵太選手の脚力は、自転車乗りには解りますよね?その凄さ!

競輪好きでもあるため、マニアックな話になってしまった…かな?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる