はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京で自転車プロ日本一が決まります!

<<   作成日時 : 2009/12/28 21:55   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「自転車好き」にとって、12月30日は注目のイベント。
KEIRINグランプリ09GPが行われます!

どうしてもギャンブルとして捉われがちな「競輪」
自転車乗りの方々も、あまり気にしないとは思いますが
オリンピックの自転車種目でもあるトラック競技「KEIRIN」です。

その中でも、プロ中のプロが賞金1億円を掛けて
ガチのバトルを繰り広げます!

1周400mのバンクを6周強。
スタートから1400mぐらいまではラインによる
ロードレースでいうチームでの駆け引きを含めた集団走行
ラスト1000mからはアタック合戦
そして残り数百mでのゴールスプリント!

まさしくロードレースを凝縮した競技です!

当然、競輪用の自転車はシングルギヤです。
そのギヤ比は
フロント52T〜54Tで、リヤ11Tほど。
ロードに乗られてる方には判りますよね?

それだけのギヤを踏み込み続ける脚の凄さ

自転車乗り(特にロード乗り)の方には、ギャンブルの枠を超えて
ぜひ選手たちの走りを観てもらいたいと思います(^^)

プロ中のプロが争う自転車競技としての競輪

その魅力、必見です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、マロンです。

今日はKEIRINですか。
確かに今までは競輪って言うイメージでしたが、自転車乗りからみればKEIRINですよね。
五輪競技ですもの。
それにても、あの人達はスゴイですよ。
自転車乗りのプロですから。
是非、拝見したいですね。
あれ、今日テレビで放送されるのかな???
とりあえずテレビ欄見てみます(笑)
マロン
2009/12/29 11:36
はるかぜ→マロンさん

コメントありがとうございます!

マロンさ〜ん!
競輪グランプリは30日ですよー(^^)
15時55分から日テレで放送されますので
楽しみにして下さいね
はるかぜ
2009/12/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京で自転車プロ日本一が決まります! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる