はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドコミュートへの初参加

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前に当ブログで紹介させてもらった「ワールドコミュート」
私も先日の走行距離を入力してみました。

距離73kmに対し
ガソリン節約量→4.61ℓ
節約金額→640円
そしてCO2削減量→10.68s
と出ました。
(ガソリン価格139円 燃費量15.8km/ℓ での計算)

う〜〜〜ん・・・

正直、CO2削減10.68sという数字にはピンときません・・・(^_^;)
(今度、具体的な数字が解るように調べてみます!)

が、こうして記録を積み重ねていくと楽しくなってきそう!

ただし、こうして自転車に乗ることによって
少しはCO2削減に貢献出来ていくのでしょうが
それ以外の生活で、この問題をないがしろにしては
なんの意味もありませんよね?

普段から少しでも
「どんな形で取り組めるか」
それを考え実行すると同時に私たち大人は、その意味を
子供たちに伝えていかなければいけませんよね?

実はそれが一番肝心な事なのでは・・・

そう思っています!


明日は仕事の延長で、朝から電車に乗って赤坂へ。
久々の電車、楽しみです〜〜

雨が降らなければ、都内の自転車ショップ巡ってみたいなぁ(^^)


にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、ヨガジェネレーションというヨガの情報サイトでワールドコミュートの記事を書かせて頂きました。
http://www.yoga-gene.com/contents/eco/world-commute.html#content

日々自力で移動すると、CO2排出削減に思いのほか貢献できるものですね!
素晴らしい情報をブログでご紹介され有難うございます。
感謝です。
MANA
2010/02/09 17:06
はるかぜ→MANAさん

コメントありがとうございます(^^)

ヨガジェネレーション拝見させて頂きました。
エコの輪が広がってくれると嬉しいですね!

こちらこそ、何気ないブログでの事を紹介して頂いて、感謝しています(^^)
はるかぜ
2010/02/09 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドコミュートへの初参加 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる