はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族みんなで祝う「記念日」

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

うお〜! もうこんな時間・・・
にしても、寒くないですか・・・?(関東地方)

自転車に乗って「体重」が激減した方。
「寒さ」に敏感になっていませんでしょうか?
私は以前、かなりのハイペースで減量したことがあるのですが
その冬・・・
一年前には感じなかったくらいの「寒さ」を体験しました。
皮下脂肪の有難み(^_^;)に感謝したぐらい・・・


話は変わりますが
25日は19回目の「結婚記念日」でした(^^)

毎年、私の財布の中身に合わせて
嫁さんにできる限りの「プレゼント」をしています。
今年はちょっと寂しかったので、洋服を1枚だけ(笑)
それとケーキ代わりに
画像











ファミリーマートの「エクレア」です(笑)
巷ではちょっと話題ですよね?

それと「ワイン」を買って帰りました。

二人きりで過ごせないのは寂しい気もしますが
子供たちも一緒に「結婚記念日」のお祝いを・・・(^^)

子供たちも毎年のことなので解っています。
「結婚記念日」は
お父さんとお母さんの記念日だけでは無いというのを・・・

その日があったから、この世に自分たちが存在している

それを一緒にお祝いする日なんだということを。

派手さはないけど、誕生日祝いとは違った気持ちで
家族みんなで盛り上がりました(^^)

それにしても・・・
毎年なにかしらサプライズを用意する私ですが
されたことってないなぁ・・・(笑)

でも、プレゼントした洋服を着て喜んでいる嫁さんと
それを見ての子供たちの笑顔。

私にとっては「最高のサプライズ」なのかなぁって思います(^^)

高校生からの付き合いですので、すでに26年?
(途中いろいろありましたが・・・(^_^;))
長い付き合いです・・・(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

良い結婚記念日になりましたね〜
おめでとうございます。
ひろじ〜
2010/05/27 05:39
おめでとうございます!
結婚記念日を仰るように認識して過ごされてる家族って、そうそうはないでしょうねー。大概はちょっとしたプレゼントを渡するか、2人で外食するか、何もしないか‥。
はるかぜ家はホント素晴らしいです!(^^)

ウチは、今年たまたま土日とぶつかったので、家族旅行をしましたけど、単に僕が何処かに出掛けたかったので、こじつけただけ。普段は特に何もしてないっす(^^;
ぎざっろ
2010/05/27 07:31
結婚記念日おめでとうございます。
はるかぜさんはマメですね。
マメと言うより、家族を大切にしているな。
とてもステキです。
ウチも今月、結婚記念日ありましたが、イベント的なことは、何1つもありませんでした(笑)
少しは、はるかぜさん見習って、来年は何かやろうかな。
マロン
2010/05/27 13:03
>ひろじ〜さん
コメントありがとうございます(^^)

結婚記念日って夫婦だけで過ごすのが「理想」な感じはしますが、こんなのもありかなって思っています(笑)
はるかぜ
2010/05/27 23:12
あら!そうだったんですか。
ほんとはなんとなくわかっていましたけどね(笑)

おめでとうございます!!

19年ですか  19年の時ってどうだったかな?

もうその倍以上過ぎてしまったのですっかり忘れましたが
うちの夫は毎年、大きな花束を抱えて帰ってきますよ。
なのに去年は私が友人と旅行中でした。

男性にしたら花束なんてって、思うかもしれないけど
けっこううれしいものですよ。
ご主人方、ちょっとした心がけを、奥さまを幸せな気持ちにしてあげてくださいね。

はるかぜ家はぜんぜん問題なしですけどね(笑)
さくらえび
2010/05/27 23:13
>ぎざっろさん
コメントありがとうございます(^^)

ぎざっろ家でも、奥様の誕生日に「ひたち海浜公園」に出かけたり、結婚記念日に旅行されたりと、素敵な時間を過ごしてるじゃないですかー(^^)

「結婚記念日」は「家族記念日」でもあるのかなぁ〜って思います(^^)

でも、来年は20年目なので子供たちには遠慮してもらい、二人きりで過ごしたいなぁって思っています(笑)
はるかぜ
2010/05/27 23:22
>マロンさん
コメントありがとうございます(^^)

マロンさん、チャンスです!
もしも今まで特別なことをしていないなら、尚更!

来年はサプライズしちゃいましょう!
奥様、かなり感動するはずですよ!

女性はサプライズに弱いですから(^^)

演出の方法をいろいろ熟知していますので、ご相談に乗ります(笑)

はるかぜ
2010/05/27 23:33
>さくらえびさん
コメントありがとうございます(^^)

19年の倍以上ですかっ!?
それでも毎年花束を抱えてきてくれるご主人を見習いたく思います!
(素敵なご主人ですね)

僕の友人に花屋を経営する者がいるので、届けてもらったこともありました。
記念日を忘れたふりをして、何気なく過ごしているなかで、突然の花束!みたいな(笑)

でもここ何年かは、こうして家族一緒に…

子供たちが「おめでとー」って言ってくれる歳になったことも嬉しいのです(^^)

19年って、あっという間でしたね…(^_^;)





はるかぜ
2010/05/27 23:48
おめでとうございます!!
奥様へのプレゼント、素敵ですね!
さすが、ロマンティスト(?)のはるかぜさんです。

19年、色々な道のりがありながらも早く過ぎていきそうな気がします。
うちは、はるかぜさんの半分の年数で、結婚記念日は同じく5月です♪
MANA
2010/05/29 10:45
>MANAさん
コメントどうもです(^^)

MANAさんも、おめでとうございます〜(^_-)-☆

なんだか気がつけばもう19年!?って感じです。

MANAさんも5月ですか〜?
ブログ友のマロンさんも5月だそうです!(^^)

はるかぜ
2010/05/30 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族みんなで祝う「記念日」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる