はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ハード過ぎた週末&「あるイベント」

<<   作成日時 : 2010/07/26 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先日組み上げてきた「盆踊りのやぐら」
24日(土)本番を迎えました。

朝の7時に現場入り。
電球&提灯付けの作業です!
本番は夕方5時からですが、何かあると困るので現場待機。
暑い!暑い!
補給した水分は3g以上にもなりました
じっとしていても汗が流れ出る状況・・・

田舎の「夏の風景」
画像











現場撤収は22時でしたので、15時間「野外」にいる結果に・・・!

そしてへろへろの身体を引きづりながら
翌、日曜日も千葉の市原でフルタイムのカラオケ大会。
帰宅は21時過ぎでした・・・

が!

両日ともに仕事を手伝ってくれた長男と
どうしても「この夜」に叶えたかったイベントが・・・

それはこちら
画像











画像











画像












自宅から歩いていける居酒屋です。
瓶ビールを注ぎあって、お疲れ様の乾杯
肴は焼き鳥オンパレード&たこぶつです!
いつもの晩酌は独り酒の私ですが
このシチュエーションにお酒が美味しくて堪らない

いろんな話をしました・・・

なぜこの場を望んでいたのかというと・・・

本日26日は私の父の命日でした。
他界したのは、私がまだ14歳の時でしたので
男同士で酒を酌み交わすことが叶わなかった私・・・

まだ未成年の長男ですのでイケないことなのですが

人間いつどうなるか判らない
(実際に心筋梗塞になった私ですし・・・)

そう思ったときに、息子に同じ思いをさせたくなかったのです。

彼の中にとりあえず「親父と二人きりで呑んだ」
という思い出は作ってあげたかった。

こんな私もあと3年で、親父の歳に追いつきます・・・
今朝一番で仏壇に手を合わせ、昨夜の出来事を報告しました。

ざまあみろって感じです!
「羨ましいだろ、親父・・・」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「人間いつどうなるか判らない」
ホントにその通りだと思います。
その為に「思い立ったが吉日」なんて言葉もあるの
でしょうかね〜。
言うのは簡単ですが、
・日ごろから悔いが残らないように
・身の回りは常にキレイに(←ん?ちょっと違う?)
うちのオヤジはもうすぐ70になりますが、2人で
外飲みしたのは一度しかないです。
あっ、でもやっぱり覚えてますね。
息子さんも今回の「オヤジとの外飲み」はずっと
覚えてくれているでしょうね(o^-')b
(それにしても焼き鳥とたこぶつ美味しそう・・・)
けんぞう
2010/07/27 00:51
息子さんと2人、良いっすねー。僕が羨ましく思いますよ!
お父さんはきっと羨ましがるより喜んでいらっしゃるでしょうね!
ウチは、できれば長男と2人で、自転車旅行してみたいなんて思ったりしてます!
ぎざっろ
2010/07/27 01:27
はるかぜさん、こんにちわぁ。

いやぁ、いい話しですねぇ、最高です。
感動しましたわぁ。
親父のそんな気持ち、きっと伝わりますよ、
息子さんにも。
今すぐじゃないかもしれないけど、きっと
その意味が分かる時がきますよ、絶対にね。
いい親父ですね、はるかぜさん。
子供がいない私は、うらやましいです。

私も親父とゴルフは一緒にしますが、
途中から喧嘩になります。
でも、それも楽しいのかも、ですがね。

暑いので、無理しないで下さいね。
suke
2010/07/27 13:59
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

お父様はまだ70歳なのですね!
二人の時間、出来る限り作ってください!
けんぞうさんの「宝物」になると思います。

男は「母親」の存在が…
なんてよく言われますが
「男同士」として対等に向き合える親子関係は、父親としか感じられないものですからね…(^^)

はるかぜ
2010/07/27 21:57
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)
ブログ友の中でも、比較的ご近所のぎざっろさんと僕。
自転車抜きにして、酒を酌み合わす機会もありですね〜(^^)

当時は飲食店を経営していた我が家。
学校の休日は、店の営業日。
どこかに連れて行ってもらった思い出なども、かなり希薄です…
だからこそ、どんな形でも、僕は子供と一緒に過ごす時間を大事にしていきたいと思い続けています。

自転車旅行、サイコーです(^^)
ぜひ叶えてくださいね!



はるかぜ
2010/07/27 22:11
>sukeさん

コメントどうもです(^^)

こういうネタの度に、お子さんのいないsukeさんのことを思うと「ごめんなさい…」といつも考えながら書かせてもらってます。
それでもこうしてコメントを届けてくれるsukeさんには、心から感謝しています。
ありがとう、sukeさん!(涙)

喧嘩できるうちにいっぱい一緒にゴルフをして、sukeさんが「お父さん」のエイジシュートを決めたスコア表をプレゼントしてあげてくださいね(^^)
(楽勝ですか…?)(^_^;)

突然大切なものをなくした辛さが解るからこそ「今」の一日・一時間・一分を大事にしたいと思っています。




はるかぜ
2010/07/27 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハード過ぎた週末&「あるイベント」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる