はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS コロネス号と戯れました!

<<   作成日時 : 2010/08/27 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像











いきなりですが、ひっくり返されたコロネス号


「発熱&試験」の前日に疲れ切っていたはずが
今朝は何故か清々しいお目覚め
プレミアムモルツとチキンの栄養が、身体の隅々まで行き渡ったようで
元気になってる〜←(ビールに栄養あるのか・・・)

あ〜、何もしなくてよい一日なんて・・・いつ以来だろう。
でも自転車乗るほどの勇気はない・・・(^_^;)

よって先日購入したサイコンを取り付けることにしました。

の前に、コロネス号をキレイにしてあげなきゃということで、こんな格好の愛車。

フレームを隅々まで拭いてあげた後、WAX。

チェーンも拭き拭き
画像











カセットも外して
画像











画像











写真では判りずらいかも知れませんが、真っ黒です!
パーツクリーナーを吹きかけ、1枚ずつ拭いていきます。
画像











ギヤ板にはこうして穴が開いています。これが軽量化に繋がります!

こんなにキレイになった まるで新品です(^^)
画像











掃除前の写真と比べると、一目瞭然でしょ?

みなさんは愛車を磨いてあげる時って、こんなこともちゃんとしてますか?
画像











スポーク拭きです。
意外と汚れがこびりついている場所ですので
パーツクリーナーを染み込ませたタオルで拭いてあげましょう。

そして本題のサイコンも無事に装着完了です!
画像












今までのサイコンは息子のマイヨン号へ移植しました。

試験のために、散々自転車をばらしたり、組み上げたりしていて
ようやく終わったのにこんなことをしている私・・・(^_^;)
でも自転車いじってて、久しぶりに楽し〜って感じました


昨夜は「学科試験」やっちまったかなぁ・・・
なんて少し堕ちこんでましたが
試験の結果はこの場に及んで考えても、どうしようもないこと!
そう思うと、素直に結果待ちするしかない。
よって気持的解放感に溢れる私でした


あとは、早くコロネス号を走らせてあげたい!(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃあ〜、試験でバラすのと、今日自分の愛車を
バラすのとは気分が違うでしょー(^^)
記事からリラックス感が伝わってきますもん!
でもこれだけピカピカにしてもらえたら、自転車も
嬉しいでしょうね〜。(遠い目)
けんぞう
2010/08/27 22:37
試験終わってよかったですね。
ところでパーツクリーナは
何をお使いですか。掃除が
めんどくさいほうなんで
あまり愛車を磨いておりません。
kincyan
2010/08/28 05:38
はるかぜさん、おはようございます。

遅くなりましたが、試験、お疲れ様でしたぁ。
やるだけやったし、あとは結果がついてきます。
ここまでの、はるかぜさんのアプローチ、
皆、知ってるし、それでいいじゃないですか。

さてさて、サイコン、つけたんですね!?
私、まだつけてません。
というか、暑くてつける気になりません。
もう少し、涼しくなったら作業しようかと、
ただのヘタレですわぁ。
suke
2010/08/28 08:41
おはようございます。

きれいに磨きましたね〜
私はクリーニングも趣味みたいなものなので結構やっているほうです(と思います)
やっぱりきれいな自転車は気持ちいいですね。
ひろじ〜
2010/08/29 07:34
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

やっぱ楽しいっす!
こうでなきゃね(^_-)-☆
はるかぜ
2010/08/29 21:48
>kincyanさん

コメントどうもです(^^)

パーツクリーナーは大手ホームセンターオリジナルの300円ぐらいで買えるものです(笑)
クリーナーだけはこれで十分だと思いますよ!
遠慮なく使えます(笑)
店員として、あまり大きな声では言えませんが…(^_^;)

自転車に言葉を掛けながら手入れしてると、愛情が更に深くなりますよ〜(^^)
はるかぜ
2010/08/29 22:01
>sukeさん

ありがとうございます(^^)
ようやく終わりました〜!

みんなに励まされながらがんばってきましたので、やっぱ合格したいです…
みんなに「おめでとー」って言ってもらいたいし(>_<)

でももう終わったことですので、祈りながら10月を待ちます。

サイコン、秋の自転車シーズンには間に合わせましょうね(^_^;)


はるかぜ
2010/08/29 22:09
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

やっぱこうして自転車をいじっているのが楽しいです!
キレイにしてあげた後は、乗ってあげないとね〜…(^_^;)

ひろじ〜さんの愛車は両方とも叶えさせてもらえる、幸せな自転車です!
はるかぜ
2010/08/29 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロネス号と戯れました! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる