はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海までポタ」の裏日記

<<   作成日時 : 2010/09/08 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の「海までポタ」では
新しい小物たちのデビューでもありました。

まずは「アンダーヘルメットキャップ」
これはいいですね!
額からの汗が、顔に流れてくることがありません。
休憩時には脱いだりしたのですが、汗が顔に滴り落ちてきます。
それがないので快適〜(^^)

「MAVICのエリートグローブ」に関しては
今までの物がパッド無しタイプだったので、かなりの違いを感じました。
まだまだ走りに関してはヘタレなため
手の平に体重が載ってしまう傾向にある私・・・
今までのグローブでは、手の痺れに苦労していました。
乗り始めこそ多少の「違和感」がありましたが
慣れてしまうとそれも感じず、結果的に痺れは皆無でした!

「X−SOCKS」は自転車乗り専用の高機能ソックス。
走っている間は、特に何も感じませんでしたが(^_^;)
その日の夜や翌日に感じていた足の平などの「疲労感=だるさ」が
全くもって無かったことに驚きました!

「サドル」(安い物ですが・・・)も相性が良さそうです(^^)
ただ・・・
今履いている夏用のレーパンはパッドが薄いので
もう少ししっかりとしたパッドの入ったレーパンを買います!


そして!
当日帰ってきて、シャワーを浴びようとジャージを脱いだらビックリ!
画像










二の腕が「紅白まんじゅう」状態!
ちなみに足も・・・
画像










汚いもの晒して、すいません・・・(^_^;)

たった半日でこれです!
この夏の間、自転車に乗りまくっていた方は一体どうなっているのやら・・・

それと!
例のたちゴケの状況ですが・・・

ふと目に入ったものを写真に収めたく、自転車を止めようと・・・
そこにタイミング良く、お嬢さんたちがいたわけで・・・
「え゛ー!」って言われたまま、通り過ぎて行ったお嬢さんを尻目に
もがきながらクリートを外し、何事も無かったように撮った写真がこちら
画像



















千葉県民が愛してやまない「ちーばくん」です(笑)
この秋、37年ぶりに開催される千葉での「国体」に
(一部の県民は(^_^;))盛り上がっています!
そのポスターを撮ろうと思ったことが、たちゴケに繋がりました・・・


まっ!このような裏の話題もあった、今回の「海までポタ」でした


で!
話は急に変わりますが、このような記事を目にしました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000019-maip-soci

公道で乗ることは禁止されている「ピスト」
※コースターブレーキのみの場合です
こんな自転車に乗ることは考えられません!
自分の身を守る上でも・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、見事な焼け具合で(^^;痛そうです。。。
日焼け止めは塗らないのですか・・・?
自分は腕にはアームカバー、顔・首・足には日焼け止めを塗ってます。
さすがに一部で流行りの『覆面ローディー』まではやりませんが。。。
黒くならないタイプなので、焼けてから泣くのは分かっているので・・・。
アンダーキャップはいいですよね!
しかも汗臭くならないんです。
で更に、頭から水をぶっかけてアンダーキャップ被ったり(笑)
立ちゴケの原因は「ちーばくん」だったのですかぁ〜。
お嬢さん達かと思ってました♪(* ̄ー ̄)v
ピストの件は問題外です。違法改造車としてビシバシ取り締まって欲しいと思います。
「練習してるから・・・」意味が分かりません。
じゃあF1レーサーが公道を300km/hで走って、「あっ、僕F1レーサーだから・・・」と同じだって。
先日テレビで自転車に乗る芸人が言ってましたが、「自転車は歩行者の仲間ではなく、“一番軽い車両”。そういう認識をすれば、おのずとどう走るか分かる。」みたいなことを言ってて、「良いこと言うな〜」って思いました。
けんぞう
2010/09/09 00:16
いやぁ、日焼け.....
ある意味、美しいですねぇ。

ピストの問題。
論外ですなぁ、競輪選手だって公道走る時は
ブレーキ着けてんのに。
練習しているから...って、こういう自分勝手が
いるから困るんですよね。
練習しているなら、他の人の手本になるように、
自分がブレーキ着けろっての!
まったく、間違った認識の奴がいますねぇ。

数日前、仕事で東京行きましたが、自転車が
増えて喜ばしいんですが、ルールがまったく
守られてないですねぇ。
ロードバイクでも、ヘルメット被らん奴、
信号なんて関係ない奴.....

こういうことで、自転車が社会から悪者扱い
されるのは、とっても悲しいことです。

自分だけは、きちんとしなければ、と思ってます。
suke
2010/09/09 09:31
こんばんは
夏の終わりに、初夏のような日焼けになりましたね^^
でも日焼けも酷いと火傷なので気をつけてください。

全ての乗り物、全ての行動に共通「問題(事故)を起こしてから気がついても遅い」それだけですね。
ひろじ〜
2010/09/09 20:16
>けんぞうさん

いつもコメントありがとうです(^^)

日焼けに関して、痛みは全く無いです!
8月の音響仕事がほとんど野外でしたので、下地は出来あがっていましたから(笑)

アンダーキャップはまさにナイスなアイテムでした!
「ちーばくん」には裏切られましかが…(笑)

自転車を甘く見ている輩には、それなりの制裁が必用です!
時には「人の命」を奪ってしまう乗り物になる「自転車」
それを根本に理解できない人間には、自転車に乗って欲しくないです!(>_<)




はるかぜ
2010/09/09 21:56
>sukeさん

いつもコメントありがとうです(^^)

勝手な輩のせいで、自転車乗りが悪になる…
これぞ懸念しなければならない現象です。

多くの自転車乗りはルールを全うし、歩行者に気遣いながらも、車側からは嫌味な幅寄せをくらい…
そんな辛い立場の中で、自転車を楽しんでいるわけです。

それが出来ない自転車乗りには、勝手に大怪我でもして、自転車を降りて頂きたい!!!
人を巻き込むな!!!
怒りが込み上げてきます!!!!!

僕は自転車を売る立場から、少しでもお客さんにそういったことを伝えていきたいです。
はるかぜ
2010/09/09 22:08
>ひろじ〜さん

いつもコメントありがとうです(^^)

日焼けに関しては、下地がばっちりでしたので大丈夫です(笑)

どんな「問題」でも
マスコミによって表に出してもらわないと、解決への一歩に繋がらない「社会」なのかなぁ…と。

でも、その前に防げる「窓口」って必ず存在するはず。

この件に関しては「自転車屋」です!

そんな自転車を普通に売る「自転車屋」にも、大きな過失があると思います!

哀しいことです…
はるかぜ
2010/09/09 22:20
赤むけでしたね。私と同じで、色白のようですねので、お気をつけください。私の場合、この2年くらいは、夏でも長袖必須です。少しダサいですけど、赤むけよりはましということで。
kincyan
2010/09/12 21:11
>kincyanさん

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです!
もとが色白なんです!

でも毎年、お祭りの音響仕事で下地は作ってます(笑)
赤からすぐに黒くなるのですが、夏が終わると白に戻ります(^_^;)

自転車での日焼けには、本当に驚きました!
グローブの境目も、しっかりと手首に残ってましたもん(^_^;)
はるかぜ
2010/09/12 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「海までポタ」の裏日記 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる