はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 27年前の今日から始まった・・・

<<   作成日時 : 2010/10/26 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今年のジャイアント自転車には「チャイナ工場組み」が・・・
正直、この「チャイナ工場組み」の精度が「・・・?」です。
これでいいのか!ジャイアント!?って感じ〜(^_^;)
(ちょっと辛口な切り込みでっ!)


突然ですが、誰もいない駅・・・
画像











27年前の今日、高校生だった私。
学校から駅までの帰り道、隣を歩く1年先輩の女性に
「俺のお弁当、作ってくれないかなぁ・・・」
と、遠まわしな告白をしました

それが今の嫁さんです

嫁さんは覚えているかどうか解りませんが・・・(^_^;)

そんな本日、私は自転車店勤務関係でちょっと出張!?
朝から1時間半電車に揺られて、片田舎の新しい駅に降り立ちました。
朝10時でこの閑散とした風景です・・・(笑)
久々の電車!
ウォークマンでランダム演奏♪
ポップあり、ロックあり、フォークあり、演歌あり、クラシックあり・・・
下り方面でしたので、快適な移動時間でした(^^)
帰ってきた時には嫁さんは「夜勤」の為すでにいなく・・・

実は私、結婚記念日よりも「この日」を大事に思っています。

全てはこの日から始まったと感じているので・・・

にしても長いなぁ・・・(^_^;)
すでに、これまでの人生の約3分の2が彼女と一緒です(笑)


今夜はちょっとおのろけなブログでした〜


明日から本格的な禁煙を始めます!
「止めたい」と言ってから、本数は減りましたが
(1日4〜5本に減りました!)
明日からはいよいよ完璧な「禁煙」モードに!
さて・・・ どこまでがんばれるか・・・
正直に伝えていきますね!(^^)

明日の朝は、娘のお弁当作りだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ、先を越されたなぁ。

でも、私も保有数が、あと10本くらいですので、
沖縄にいる間に、禁煙モード突入予定です。
ちょっと、グラついてますが.....

いや、男の約束、守ります。
守れると思います。
守ろうっと.....
suke
2010/10/27 09:10
>sukeさん

タバコは体に良いことありませんが、喫煙者にとっての精神的効果は「大きな」ものである場合がありますよね!?(^^)

これは喫煙者にしか解らんです!

「タバコを止めなきゃ…」
そのストレスが、精神的に良くない影響を起こすこともあるそうです。
絶対に吸ってはイケナイものではないのですよ、タバコは…(いい訳かっ?(^_^;))
ただ、よく考えてみると「吸わなくて済むのに、吸っていた」
そんなことに気付きます!
そこを止めると、本数はきっと激減しますよ(^^)

一気にスパッと止めるのって結構辛いですが、のんびり本数を減らしていって、結果的に止められればいいのでは?
全ては自分のペースでいいんですよ(^^)

いつか一緒に走る機会を作りましょ(^^)
その時までには「タバコを止める!」
それくらいの約束で、ちょうどいいでしょ〜(^^)v

あまり深く考えないでくださいなっ(笑)
本当のsukeさんと僕の約束は
「いつか一緒に走る!」ですよ!
その約束だけは、守ってくださいね(^^)

はるかぜ
2010/10/27 21:56
GIANT「チャイナ工場組み」の話は置いといて、「俺の弁当〜」はイイ話ですね〜♪
しかも先輩にっスかー!青春だな〜♪(o ̄∇ ̄)/

ちなみに・・・

「喫煙者にとっての精神的効果は「大きな」ものである場合がありますよね!?」

「ある」かもしれませんが、それは勘違いだと思いますよ。
私も吸ってる時はそう思ってました(思い込んでいた)し、その考えを盾にとってました。
止めた方が肉体的負担は当然のこと、どれだけ精神的負担が減ることか。
持ち歩かなくてもよくなる、タバコが切れたりライターを忘れてイラッとすることがなくなる、吸う場所を探さなくてもよくなる、禁煙席の方が多い、火の心配をしなくてもよくなる、外の喫煙所で暑い(寒い)思いをしなくてもよくなる等々・・・スッキリします!
そのうち他人の煙を嗅がされる方がストレスになると思いますよ。
けんぞう
2010/10/28 00:16
まぁ無理せず・・・
いや、少し無理した方が・・・
頑張ってください。

高校生の時の告白記念日
素敵ですね。
僕の告白記念日はすっかり忘れました。
kuni
2010/10/28 18:15
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

そっかぁ…
なんか説得力ありますねー!
僕もそう感じられる時がくるかなぁ(^^)
はるかぜ
2010/10/28 21:42
>kuniさん

コメントどうもです(^^)

無理せずに止められそうです!

高校生の頃の一言が、今の人生に繋がってるなんて不思議ですよね〜(^_^;)
はるかぜ
2010/10/28 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
27年前の今日から始まった・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる