はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかぜ、主夫しています!

<<   作成日時 : 2010/10/13 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

火曜日に行われた「母親の手術」
無事に終わったことを報告させて頂きます。

12時に病院へ着いたのですが
手術開始は13時半とのことでしたので
一度外へ出て、昼食を・・・
(ラーメン屋で味噌ネギチャーシュー!)

手術室の前まで付き添って
「がんばれ!行ってらっしゃい!」と声を掛け
医師と看護師に「お願いします」と頭を下げ、見送りました。
この時、過去に娘を手術室に送り出した瞬間を思い出して
込み上げてくるものが・・・

病室で本を読んだり、うとうとしたり・・・
1時間半後、母親が戻ってきました。

全身麻酔からは完全に覚めていましたので
かなりの痛さに苦しんでいた母。

「当たり前だ、手術したんだから!」
「今は我慢するしかねーだろ!」
なんて言葉しか掛けてやれませんでしたが
1時間半ほどそばにいてあげました。

帰る時だけは、手を握ってやって「がんばれよ」

幼いころはこの手を頼りにしていたんだろうなぁって思ったら
泣きそうになってしまった・・・


しかし、現実の生活も待ち構えています!
帰りにスーパーで買い物。
夕飯の支度です。

作ったのはこちら
画像











「豚肉の生姜焼き」
醤油・酒・みりんに生姜とニンニクと玉ねぎをすりおろし、漬け込みます。
それを焼いて、さらにつけ汁を絡めて焼きました。

もう1品はこちら
画像











うどんを玉ねぎのみじん切りと、塩・胡椒・バターで炒め
前日の残りカレーを絡めました。

主婦業もこなす、はるかぜです(笑)

明日の朝も5時起きで
子供たちに朝ご飯を食べさせ、見送ります(笑)
(嫁さん、夜勤ですので・・・)


次はいつ病院に行けるかなぁ・・・


※みなさんのブログへ訪ねることができす、ごめんなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の手術、無事終わられたこと、まずもって
おめでとうございます。

お嬢さんのことを思い出したのですね。
私は麻酔のくだりを読んで、自分の手術直後のことを
思い出しました。

麻酔が切れて、痛くて痛くて・・鎮痛剤もだんだん効かなくなって
ほんとに辛かった(T_T)

看護師さんの「痛かったら我慢しないですぐ呼んでね」
という言葉に安心したこと思い出します。

お母様もしばらくの辛抱ですね
1日も早く快方に向かわれますよう、お大事になさってください。

はるかぜシェフのお料理、ぜひ食べてみたいものです(笑)

さくらえび
2010/10/14 23:06
はじめまして こんにちは^^♪

けんぞうさんのブログより
お邪魔させていただいております。
昨日、最近のはるかぜさんの日々の思いを
初めて読ませていただきました。
いろいろな思いがこみ上げて、
昨日はコメントができませんでした。

時間をかけて
たくさんの大切なメッセージを
私なりにいただきました^^
ありがとうございます。

何より、はるかぜさんは、
たくさんのお役をこなされていますね^^
どうぞこれからもはるかぜさんらしく
頑張ってください。


しらすアイス♪ 

しらすの臭みは全く無く
しかし、ちゃんとしらすが入っていて
美味しかったです^^♪
ぜひ、機会がありましたら、
はるかぜさんもお試ししてみて下さい♪

kei♪
2010/10/15 09:07
はるかぜさん、こんにちわぁ。

お母様の手術、まずは無事に終わったようで、
一安心です。

ですが、はるかぜさんが仰るとおり、これからが
本当の意味で大変ですね。
お母様本人ももちろんですが、周りの家族、特に
はるかぜさんも大変だと思います。
体調など崩さぬよう、頑張れとは言えません、
ほどほどにして下さい。
なんか、無責任な言い回しで、すいません。
くれぐれも、御自愛下さいね。

ようやく秋ですかねぇ。
紅葉とかが綺麗になってきますが、冬に向かうので
私は春の若い息吹のほうが好きです。
でも、季節は進んでいきますもんねぇ。

こんなこと言うようになったのも、歳ですかねぇ。

それでは、いつもありがとうございます。
suke
2010/10/15 09:33
>さくらえびさん

コメントありがとうございます(^^)

そうでしたね…
さくらえびさんも娘さんも股関節で大変な思いをされたのですよね。
さくらえびさんは4月の検診以来、順調ですか?
活発的なさくらえびさんですが、無理し過ぎないよう気を付けてくださいね(^^)

毎日病院に行ける訳ではないので、看護師さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

料理ですかぁ〜?
逆に僕はいつも、さくらえびさんの料理を食べたいと思っています!
とても敵いません…(^_^;)
はるかぜ
2010/10/15 18:26
>kei♪さん

初めましてkei♪さん(^^)
ようこそ「はるかぜ自転車店」へ!

自転車店の看板を掲げながら、日常の出来事ばかりで…(^_^;)
ただ、kei♪さんからのような言葉を戴けると、心から嬉しくなります(^^)
こちらこそ「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!

これからも自分なりのブログを続けていきますので、いつでもお訪ねくださいね。
よろしくお付き合い下さいませ(^^)

しらすアイス♪
取り寄せて食されたのですね?
kei♪さんが「美味しい」というなら、間違いないでしょう!
けんぞうさんの味覚だけでは不安でしたので…(笑)
はるかぜ
2010/10/15 18:38
>sukeさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

sukeさんに心配されて幸せなはるかぜです!
家族で力を合わせて、がんばっていきます。

僕はsukeさんと逆で、これから冬に向かっていく今の季節が好きです。
開かれていく時の楽しさよりも、閉ざされていく寂しさが好き!(笑)
ネガティブですかねぇ?
気持ちはいつも前向きなのですが…(^_^;)

歳を重ねないと感じることのできない物っていっぱいあるのです!
素敵な歳の重ね方をしてるって証拠ですよ(^^)
はるかぜ
2010/10/15 18:48
おはようございます^^♪
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^♪

けんぞうさんとはるかぜさんの会話に、
思わず「くすっ^^」となってしまいます^^♪

大道芸に参加される時は、お声をかけてくださいませ^m^
小銭を握っていきます^^v
kei♪
2010/10/16 08:08
>kei♪さん

フィットネスボールで弾みながらお酒飲んでる訳ではないのですが…(^_^;)
(ただ座ってるだけです〜)

今後はけんぞうさんとコンビを組んで、お笑い芸人も目指したいと思います(笑)
はるかぜ
2010/10/16 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるかぜ、主夫しています! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる