はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひめ〜〜♪」の坂道くんが・・・!?

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

坂道くんが来た〜!(笑)

お父さんと一緒に来店した高校生。
ちっちゃくて細くてメガネ掛けてて、坊っちゃん刈り!
しかもかなり照れ屋のようで、無口・・・(笑)

全くもって「弱虫ペダル」小野田坂道くんのよう(^^)

とにかく早く走れる自転車に乗りたいとのことで
ロードバイク購入の相談です。

生憎、身長160cmの坂道くん(?)に合うロードがなく
2011年モデル「ジャイアントOCR」のXSサイズを注文
という形になりました。

今後【入荷〜組み立て〜受け渡し】になるのですが
本当に楽しみです(^^)

自転車の楽しさに出会って欲しいし
その助力になれたらいいなぁ〜って思います!

ぜひ私が見届けたい(^^)


さて・・・今夜も私が「お食事当番」
チンジャオロースを作りました!
画像











ピーマンとロース肉(豚ですが・・・)を細切りにして
筍の水煮と一緒に即席のルーで炒めるだけです(笑)
ですが、こいつの本当の出番は、明日の朝ご飯!

明朝も「お食事当番」の私は、チャーハンを作ります!
今夜残ったチンジャオロースに片栗粉でとろみをつけて
そのチャーハンの上に・・・!

これ、マジで美味しいっす!(^^)
お試しあれ〜!


まるで「お料理レシピブログ」のようになっているこのブログ・・・(^_^;)

しばらくはこんな感じになりそうですが
変わらぬお付き合いをお願いします(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チンジャオロースーは豚でいいんですよ

なぜならチンジャオはピーマンローは肉、スーは細切りの意味で、牛肉を使う場合は

チンジャオ ニュウロウ スー となるからです。ww

ま、どうでもいいっちゃどうでもいいことですけどね
豚とピーマンとたけのこのホソ切りいため、美味しいですよね。牛よりいいかもww

お食事当番偉いな〜。チャーハンにチンジャオロースー乗っけるの美味しいですよね〜、じつはひそかにやってますww

はるかぜさんなか〜ま♪♪ 

これからも美味しいお料理つくってくださいね〜。って全然自転車コメントじゃないやww

オムアリ
2010/10/18 22:26
>オムアリさん

なるほど…( ..)φメモメモ

お待ちしておりました(^^)
自転車に関係ない、オムアリさんからのお言葉(笑)
ありがとうございます!

チンジャオロースかけチャーハン、美味しいですよね〜!

「仲間」なんて言ってもらえて、光栄です(^^)

明日は5時起きで、作ります(^_^;)
はるかぜ
2010/10/18 23:04
わぉ♪
お食事当番ご苦労様です^^

チャーハンにチンジャオロース♪おいしそうですね!
とろみのスープチャーハンは作りますが、
チンジャオロースは初めて聞きました^^
今度チャレンジしてみます^^♪

かわいい坂道君^^♪楽しみですね^^
我が家でも、中学生の息子の自転車を
近々買い換える予定です^^
本人は、速くてかっこいい自転車希望ですが・・
まだ、大きさが微妙なので、
難しいです^^;
それに・・・すごく無謀な息子なので
(何度、柵やお店屋さんに突っ込んだ事か><)
早く走れる自転車に変えるのが
ちょっぴり怖かったりしています^^;

kei♪
2010/10/19 08:32
>kei♪さん

コメントどうもです(^^)

チンジャオロースチャーハン、ぜひお試しくださいね♪

速くてカッコいい自転車とは、まさにロードバイク!?
確かに成長期ですので、サイズは悩みますね…
僕も中学生の頃、駐車中の車に突っ込んだり、柵に突撃したりしました(笑)
お店屋さんにはさすがに…(^_^;)
男の子ですので無茶したりしますが、安全に乗るルールをしっかりと教えてあげれば大丈夫ですよ(^^)
事故は心配ですけどね…
はるかぜ
2010/10/20 09:42
こんにちわぁ、はるかぜさん。

ここんとこ、なんかバタバタしてまして、
ブログ関係も今一つな感じです。
もちろん、チャリも乗れなくなってきました。

さてさて、はるかぜさんの料理、旨そうですね。
そりゃそうですわねぇ、ブロみたいなもんですもんね。
なんといっても、料理は気持ち、愛情ですよね。
はるかぜさんの料理は、愛情いっぱいって感じですね。
写真で見るだけでも、伝わりますもん。
私の水戸での晩飯とは、大違いですわ。

あっ、一緒にして、すんませぇーん。

それでは、では。
suke
2010/10/20 11:03
>sukeさん

忙しい中、コメントありがとうございます(^^)

僕は母親が帰ってくるまで、自転車に乗れそうにないです〜!
その分、みなさんの走行日記を楽しみに読ませてもらって、気分は「自転車の上」です(^^)

現場から離れてかなりの時間がありますので、プロではないですよ(笑)
ただsukeさんが言うとおり、料理は「愛情」です!
美味しく食べてもらいたいという気持ちです。
それと、創意工夫&センス!

sukeさんのおつまみ作りに、水戸まで「通い妻」しますかっ!(笑)

はるかぜ
2010/10/20 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひめ〜〜♪」の坂道くんが・・・!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる