はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日会と自転車小物とヘルニアと…

<<   作成日時 : 2011/05/18 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こ・腰が・・・

ここのところずっと予兆があったのですが
今朝起きたらいよいよ痛みのピークが。
はい、いつものヘルニアです・・・

空を恨めしげに見つめながら、自転車乗りはあきらめです。

でも自転車見たい・触りたいでしたので、自転車ガレージから引っ張り出して
先日購入したこんな物を取り付けました。
画像











【Blackburnのポンプ・エアスティックSL】です。
取り付けた感じはこんなん
画像











う〜ん、先日のボトリケージも含め、白が増えた!
(見た目重視で選びました〜)

そして今までの【TOPEAK・マイクロロケット】は息子のデファイ号へ。
デファイ号にはマイヨン号用に購入した【TOPEAK・ミニマスターブラスター】を
付けていたのですが、ちょっと見た目が重かったのでこれでスッキリ!
ミニマスターブラスターは義父が乗ってるマイヨン号に戻します。

最近ホント、自転車小物が増えてるなぁ。
明日もまた届いちゃうんだよな〜(^_^;)

その後は横になったり座ったりしながら
(腰の痛みのせいで同じ姿勢でいられないので・・・)
久しぶりにテレビ漬け。
光テレビの無料見放題で「もっとあぶない刑事」を見つけてしまって。
(懐かしいでしょ〜?)
みんな若い!(笑)
日産レパードのアルティマ、カッコいいー!(あの頃憧れたなぁ)

あっそれと、ずっと気になっていた曲をダウンロード。
【猪苗代湖ズのI love you&I need youふくしま】
心に響く歌です。


こんな感じで過ごした一日。
のんびりと身体の休養日になりました。


昨夜は娘の誕生日会
2日早かったのですが、それぞれの予定が合い
夜に4人揃うのが昨夜でしたので・・・

ところが、夜勤明けだった嫁さん。
ついつい寝過ぎてしまい(疲れてるからしょうがないです)
夕方に予定していた娘の塾の面談にぎりぎりセーフ。
そんなこんなでご馳走を作る時間がなくなり
買ってきたお寿司&何故か焼き鮭(笑)だけになってしまいました。
でもちゃんとケーキは準備!
画像














15歳です
本命プレゼントは7月に発売される嵐のアルバム(とりあえず予約表)
あとは私が用意しておいたTシャツ。
毎年思うのですが、幾つまでこうして一緒に誕生日会できるのかなぁ…
(そのうち、誕生日は彼氏とでしょうから・・・)

まっ、今年は特別でした。
母親(娘にとってのおばあちゃん)がいない初めての4人だけの誕生日。
(娘が産まれたときはすでに母と同居していたので)
そしてあんな震災があった年ですので・・・
こうして誕生日を迎えられたことに感謝です。

その娘も今月の20日から京都へ修学旅行。
ものすごく楽しみにしています(^^)

余談ですが、最近女優としてがんばっている娘の同級生は
仕事が忙しく、修学旅行に行けないそうです。
それもちょっと寂しいし、可哀想ですよね。


ほんわかぱっぱ〜←死語?
な昨夜から今日の日記でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>HIDARIさん
気持ち玉ありがとうございます(^^)
はるかぜ
2011/05/18 21:45
腰の方・・・大丈夫ですか?
疲れがたまってる証拠ですね。。。
お大事にされて下さい。
あの時のレパード、自分も物凄く大好きで憧れてました。
コテコテのメーターがいやらしかったですね(笑)
今でも時々見掛けることがあり感動してしまうのですが、あの時代の車って・・・小さいですよね(^^;
横幅なんか今時のコンパクトカーと同じですから。
けんぞー
2011/05/18 22:47
>けんぞーさん
腰はギリギリの感じで踏ん張っています。
これ以上行くと動けない状態。

あのレパードって水冷V6のツインカムで200馬力でしたよね?
でも今のコンパクトカーと同じサイズってことは、それだけ軽かったのでしょうか?

Z20のソアラ。
X70のクレスタ。
A60のセリカXX。
そんな車たちが大好きです(^^)
はるかぜ
2011/05/19 22:10
娘ちゃん、15歳 誕生日おめでとう〜〜〜。
間に合ったけど…明日から修学旅行かぁ〜。

娘たちの成長、感慨深いですね。
良き旅になりますよう。
カルミア
2011/05/19 22:41
お嬢さん15歳おめでとうございます。

たいへんな病気をされての成長、どれだけ喜ばれているか
想像しただけで胸がいっぱいになります。

今回の震災もですが、当たり前のことが当たり前にできるって
これほど幸せなことはないですね。
修学旅行楽しみですね。
お天気よさそうでなによりです。

家の孫も来月行くようですが雨になるんじゃないかと
余計な心配を今からしています。
さくらえび
2011/05/20 07:55
>カルミアさん
ありがとうございます。
実は記事に誤りがあって、21日の出発でした(^_^;)

自分もそうだったのですが、修学旅行って親にお土産を買いますよね?
何か考えてるのかなぁって楽しみでもあり、不安でもあります(笑)
はるかぜ
2011/05/20 21:31
>さくらえびさん
ありがとうございます。
娘の病気のこと、覚えていてくださったのですね。

今年は本当に特別な思いがありました。
この幸せに感謝の思いでいっぱいでした。

お孫さんの修学旅行。
天気に恵まれることを、今から僕も祈ります(^^)
はるかぜ
2011/05/20 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日会と自転車小物とヘルニアと… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる