はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ツール・ド・フランス観れるぞ!

<<   作成日時 : 2011/06/02 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

国会のお祭りにはほどほどあきれています。
みなさんもご存じでしょうから触れませんが・・・

テレビで福島県双葉町の町長さんが
「我々現場は一生懸命だ。だからちゃんとやってほしい・・・」
そんな感じのことを、涙ぐみながら話していました。
これぞ本当の「生の声」です!

これは双葉町の公式HP。
http://www.town.futaba.fukushima.jp/
この中の「町民の皆様へ」を読むと、涙が出ます・・・

双葉町だけでなく、被災地の各地域のHPからは「現実」知ることができます。


政治家のみなさんには、ぜひ見てもらいたいものです。


気持ちを切り替えて・・・

以前「自転車レースが観たい!」ってネタを書きましたが
なんと、光テレビで【J sports】を視聴・購入できることが本日判明しました(^_^;)
早速購入し、明日の朝に放送される「ジロ・デ・イタリア」を録画設定。
これが成功すれば・・・(この変の互換性が複雑なの)

ツール・ド・フランスも観れる!!

楽しみが増えまくりだ〜〜


男性のみなさん、髭剃りってどうしていますか?
(突然ですが・・・)
剃刀?シェーバー?メーカーは?
なぜこんな話題かというと・・・

実は、3年ぶりぐらいにシェーバーを買い替えました(私はシェーバー派)
画像











Panasonicのラムダッシュ

今まで使っていたシェーバーはカタログギフト品(3000円位)
深剃りが効かないんだけど、剃れないわけじゃないし・・・
って感じで我慢して使ってきました(変なところでケチってる?)

価格ドットコムで評判や価格を下調べ。
そこでこの製品に白羽の矢!(K○電気ネット販売で7980円)
いざ近所の店舗に行ってみると、なんと9980円!
店員捕まえて「これ御社の通販で7980円だったよ」とツッコミ。
「すいません。ネットは安いんですが店舗では9000円ぐらいまでしか・・・」と。
「あ、そ。」
一度はしょうがないかと思ったのですが、試しに違う店員を捕まえて同じツッコミを・・・
その店員はしばらく悩んでいましたが
「解りました。その値段で提供させて頂きます」だって!
思わず「すいません。ありがとう」と言って購入させてもらいました。

それにしても、店員によって対応が変わるのってどうなのよ?(^_^;)


頸の痛みは昨夜、湯船(入浴剤も入れて)に浸かって
よ〜く温めたら、一気に良くなりました!
(執り憑かれてなくてよかった)
最近シャワーで済ませてたからなぁ・・・
今年は夏でも湯船に入ろうかな。
身体のケアにもなるんですよね?入浴って。
みなさんは夏ってどうしてますか?


なんか質問ばかりな日記になってしまった・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
国会のドタバタはどーでもいいとして・・・
ひかりTVでロードレース観れるようになった
んですか!?
最近ガイドブックにも目を通してないから
知りませんでした!
でもどちらにしても、我が家は録画出来ない
組合せでひかりTVを視聴しているので。。。
髭剃りはシェーバーです。
私もラムダッシュ!
それまではずっと某独製シェーバーを使って
ましたが、やはり丸洗い出来た方がいいし、
音も静かだし、使ってみたら結構剃れるし。
小型家電は、実物は店舗でチェックして、
購入はネットです。
最近、店舗で『話が出来る』店員がいない
ので。逆に話していると腹立ってくる店員
の方が多いし・・・。
ネットで安くて送料が掛からないところで
買います。。
大型家電はさすがに店舗で買いますが。
お風呂、ホントは湯船にゆっくりと
浸かりたいところですが、今までずっと
追い焚き出来ないアパート暮らしばかり
なので、基本シャワーのみです(^^;
けんぞー
2011/06/02 23:14
こんばんは〜
この数日間の大騒ぎは何だったんでしょうね…。
国会議員さんたちのことはよくわからないです…。

痛みは温めるのがいいみたいですね!良くなられて良かったです!
フル回転のはるかぜさんだから、少し自分のために時間が使えるといいですねー。
fudan
2011/06/02 23:33
>けんぞーさん
光でJ sportsを購入(初月は無料!)。
さらにテレビのHDに録画成功!ジロ・デ・イタリア観戦できました(^^)v

けんぞーさんもラムダッシュですか!?
剃り味に満足しています(^^)
やっぱ「ポチッ」の時代ですね。
僕も基本的にはそちらです。

湯船で身体をほぐすって気持ちがいいもんです。
ケアになるんだなぁって改めて感じました!
自転車乗った後はぜひ浸かってくださいね(^^)
はるかぜ
2011/06/03 22:50
>fudanさん
たしかに訳解らんですね、あの人たちは(笑)

これからもしばらく休みの無い日々が…(^_^;)
お風呂に入って栄養の付くもの食べて、乗り切りたいと思います!(^^)
はるかぜ
2011/06/03 22:55
こんにちわ、先日は、誕生日メールを頂きまして、
ありがとうございました。
最近じゃ、飲み屋の女の子からも、お祝いメールも
来なくなり、寂しく思っていたので、嬉しいっす^^;)

さてさて、国会の先生方は言うに及ばずですが、
それを、報道しているマスゴミもひどいですね。
ああやって、煽って、菅さんが仮に辞めたら、
それはそれで、また辞めた、なんて具合に
騒ぐに決まってます。
国民が、一番分かってるんですよ。

つまらない話題は、このくらいにして。
ひげ剃り、私もシェーバーです。
ブラウンかなぁ、関西と水戸、両方とも同じもん
使ってます。
まぁ、可も無く不可も無く、って感じです。
そうそう、すね毛剃り用は、パナの買いました。
御蔭で走ってない白い足、ツル脛ですわ--)

それと、夏場は、もっぱらシャワーですねぇ。
特に、水戸で一人身の時は、シャワーオンリー、
昨夜も途中で爆睡してたので、今朝早くに、
シャワーしてきましたぁ。

でも、本当に疲れを取るなら、お風呂にゆっくりと
浸かるのが一番でしょうね^^)
suke
2011/06/04 09:50
痛みが薄れてよかったですね。

ちなみに私はシャワー派です。本当は、お風呂に入ったほうが良いようですね。39度くらいの湯に浸かると、抵抗力を強めることが出来るとのことです。ちなみに、うちの女性陣は長ブロです^^;。
kincyan
2011/06/04 23:02
>sukeさん
こんなおっさんからのメールに喜んで頂けるなら、毎年届けますよ〜(笑)

シェーバー、ブラウンと悩みました!
とりあえず今回はパナで満足しています。
お脛は早めに処理していたので、すでに伸び始めています(^_^;)

夏は暑さのあまり湯船を敬遠しがちですが、忙しいsukeさん。
せめて自宅に戻られた時は、のんびり入浴を楽しみましょうね(^^)
入浴剤のバラエティーをみると、気軽に温泉気分も味わえます!
はるかぜ
2011/06/05 20:55
>kincyanさん
頸の痛み…実は
放置しておいたらちょっとぶり返しているようです。
やっぱ病院行こうかなぁ。

入浴剤をあれこれみると、入浴が楽しくなります。
効果は・・・?ですが(笑)
夏はどうしても湯船を敬遠しがちですが、汗をかくという行為も身体にはプラスですよね?

我が家も「何故?」と思うくらい、女性陣の入浴時間の長さに驚かされます(^_^;)
はるかぜ
2011/06/05 21:01
「ジロ・デ・イタリア」の録画に失敗したら、ツールを現地で見る。
・・・と仰るのを期待しておりました(笑)。
ともちん
2011/06/05 22:41
>ともちんさん
いやぁ〜、そのつもりだったのですが
録画成功してしまい、残念です(笑)
はるかぜ
2011/06/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツール・ド・フランス観れるぞ! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる