はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 27Tにしておいて良かった・・・的なポタ

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像











みなさんもご存じの「TREKのリストバンド」
こちらを手首にはめて、本日は息子と自転車に乗ってきました!

シューズはSPD
先日購入した「12T−27T」のスプロケも装着!
画像











(これが大活躍する走りになるとは思いも寄らず・・・)


本日は一般道中心で成田の方へ向かい
長門橋から利根川を戻ってくる予定でいたのですが・・・

スタートしてすぐに後ろから「こんにちは〜」と声を掛けられた瞬間
私たちを軽くパスしていった「赤いウェア」のローディーさん。
敬意を込めて「シャアさん」と呼ばせて頂きました(^^)
こんなチンタラ親子亀に声を掛けてくれてありがとうございました!



画像














甚兵衛大橋を渡ってすぐにある「市指定文化財 天然記念物 水神の森(甚兵衛の森)」

この先の激坂を登り、麻賀多神社の先の信号を左折。
今度は坂を下って、また登ります。(ここも距離は短いが傾斜がかなり!)
「あれ?道間違えたかな?」
登ってきた坂を下り、違う道へ←ここも当然激坂っ!

下りたら上がるは自然の法則なのね・・・

「あれ〜?ここも違うなぁ・・・」←また下りて・・・登って・・・

ずっと私が引いていますが登り坂では千切られます←奴はコンパクトですからっ!


あきらめて、あてずっぽうな道を進みます(笑)
しばらく進むと知っている道へ。
ここで予定変更!

画像














JR成田線は未だに単線です。
先のほうに見えるのは「下総松崎駅(しもうさまんざき)」

踏切を渡り左折→右折後、またまた坂を登るとそこは
「坂田ケ池総合公園」
画像















トイレのそばにこんな物が・・・
画像















この後は「千葉県立房総のむら」敷地内をまったりと足休め。
木陰の中、気持ち良い走りです。
画像















お約束のソフトクリーム
画像















息子はバニラ。私は栄町産黒大豆。(さっぱりした和の味でした)

この先は栄町の街中から田園地帯を抜けてR356へ。
本日最大の難所「印西デコボコランド」付近の激坂3連チャンをこなし←死んだ・・・
12時前に帰宅。

シャワーの後はお昼ご飯。
画像











美味いビールを飲みながら
昨夜途中で観るのを止めていたツール第1ステージの続きを観戦。
&少し昼寝・・・

起きてビックリ!
腕は日焼けを通り越して「火傷」状態に・・・
日焼け対策を甘く見ていました。

距離は60kmちょっとでしたが、1年分(?)の坂を登った感じの本日(笑)
かなり足に疲労が・・・ 実際に何度かつりそうになりました。

しかし、27Tはかなり楽です。実際に登る時もそうですが
25Tで登り切ったあとに1枚上げた瞬間、すっと足が休まる感じ。
これでコンパクトならかなり楽なんだろうなぁ・・・

息子は初体験距離でした!←まだ行けると言いながら、お尻痛いみたい(笑)
ちなみにジャージ・レーパン・ヘルメット装着も初っ!


いや〜でもやっぱ楽しいね、自転車!

暑かったけど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
日焼けは『百害あって一利なし』ですよー!
日焼け止めクリームも長い時間乗ってると落ちてしまう(効果・落ちにくさは値段と比例するのかな?)ので、カバー類でしっかりガード(o^-')b
ちなみに、コンパクトにしようがトリプルにしようが、キツイものはキツイですよ〜!
黒大豆のソフト、美味しそうですね〜♪
ちゃんと原型を留めている写真がスバラシイ!
けんぞー
2011/07/03 22:20
昨日朝の内は曇天で風も割りと涼しかったんで
すけどね、その後グングン気温が上がりましたね。
27Tのインプレ、頂きました(^^)

上り坂も下り坂も好きではないので
自転車では坂田ヶ池方面には近づかないように
しています(^_^;)
MOMO
2011/07/04 20:36
>けんぞーさん
毎度のコメントありがとう(^^)/
日焼けはしっかり黒くなりました(笑)
今度からアームカバーしよっと(反省)

そう言えば、けんぞーさんの玄米茶ソフト。
梟みたいで可愛かったですよ(^^)
はるかぜ
2011/07/04 21:10
27Tは、よさそうですね。私もストックしておこうかなと思いました。日焼の件、私はまったくの敏感肌ですので、焼かないように真夏でも長タイツ、上半身も長袖です。ちょっと格好悪いですが、仕方がないです。
kincyan
2011/07/04 21:14
>MOMOさん
コメントどうもです(^^)
同じ愛車ですものね〜!ぜひお試しあれ(^^)

なんだか「坂」好きになりそう(笑)
デコボコランド、木下方面からぜひチャレンジしてみてくださいな(^^)/
はるかぜ
2011/07/04 21:16
>kincyanさん
僕もかなり敏感肌なくせに甘くみてしまいました(^_^;)
27T、保険的にあっていいと思います。
39T−25Tで登り切れても、登ったあとに使うとかなり脚が休まります(^^)
はるかぜ
2011/07/04 22:44
暑かったですね。
私も油断して、ヒリヒリするほど焼けました。

しかし、夏は日焼けをしてないとオネエチャンと遊べないと刷り込まれた世代ですから、今更美白に舵は切れません(うそです)。
最近は着ている方が涼しいという奇っ怪なアームカバーなどもあり、早速購入しましたが・・・・暑いものは暑い!でも、水をかけると涼しい♡ へんなの。
ともちん
2011/07/04 23:04
>ともちんさん
自転車乗ってるんやでー!的な日焼けを自慢しましょう。ついでにきれいな脛も(笑)
それにしても、そんなアームカバーがあるとは…
ちょっと興味あり(^^)
はるかぜ
2011/07/05 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
27Tにしておいて良かった・・・的なポタ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる