はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなジャージ着たいなぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

いや〜、ツール・ド・フランスにどっぷりな毎日です!

実はその少し前から「J SPORTS」でロードレースを観戦していて
心踊らせられるアイテムに出会ってしまいました!

それはチームジャージ

今まではチームジャージなんて・・・
ヘルメット・グローブ・ソックスさらにはフレームに至るまで
トータルコーディネイトされているからこそカッコいいし
それなりの人が着ているからこそなんだろうなぁって思っていましたが
あるチームのジャージに一目惚れ

画像



















FDJです。

4つ葉のクローバーがめっちゃ可愛いっ!
ガッツリ系でなくどちらかというとカジュアルなデザイン。
「うわ〜〜!こんなジャージなら着たい!」と思ってしまいました。
でもね・・・
やっぱ勇気いります。
私の走りじゃ特にねぇ・・・(^_^;)

で!とりあえず購入したのがこちら(笑)
画像











FDJのチームボトルです。
レース中、選手は所構わずボトルを投げ捨てますが
ちゃんと自然に土に還る素材で出来ているボトル。
(絶対に捨てませんが・・・)
実際、送料の方が高く付きましたが、手に入れちゃいました

あ〜〜、他にもグローブやソックス・・・
ジャージも含めて購入に悩んでいます・・・

ついでにこんな物もゲット!
画像











TNIのダイアルタイプヘッドのCO2ボンベセット
(携帯に割くスペースを最小限にしたくて)

&こちらのタイヤ
画像











パナレーサーのCLOSER

確かに、各メーカーのハイエンドクラス(7〜8000円)のタイヤは素晴らしいでしょう・・・
私の走りなら2〜3年持ちそうなんで、高い買い物では無いのですが(笑)
月に1000kmを超えるような走りの方には、タイヤ代も馬鹿にならないですよね?
ミドルクラスのタイヤってどうなんだろう・・・?
そう思って、今回このタイヤを購入してみました。
インプレは随分先になりそうですが・・・(^_^;)
(同時に軽量チューブも購入)

息子のDEFY3はサブブレーキが付いています。
「外したいよー!」とのことで、バーテープも購入。
アウターはすでにカットして用意済みですので近々交換です。


先週久しぶりに走れたことで、気分は完全に(笑)

月〜金が自転車店。この土日は音響現場。さらにあと3日自転車店。
木曜日の休みは病院かな・・・
でも来週末は時間ができそうなので自転車いじり、もしくは走行日記を!
そう思っています。
今から楽しみ〜〜!

そのためにもう少しがんばって働きます


久々に体重計ったら、この1ヶ月で2kg近く減ってました・・・
自転車乗らなくても働けば痩せる!?(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やさしいデザインのジャージですね!
これなら全然ありじゃないですか?
自転車のカラーにも合ってますし、着ていても全然目が釣りあがってみえない感じがします。
以前読んだ自転車本に書いてあったことを思い出しましたが、『どうせ乗るならハジけた方がいい』と。
目立つジャージを着るのには、いろんな意味があるとは思いますが、最後は自分が楽しく乗れれば良いんですよね(o^-')b
けんぞー
2011/07/11 00:19
>けんぞーさん
いつも最速のコメントありがとうございます(^^)

ですよね?ですよね〜〜!
ガチな感じがないデザインですよね?

ハジけようかなぁ(笑)
はるかぜ
2011/07/11 21:40
行っちゃいますか?
レプリカも良いですけど、オリジナルで作ってみるのも良いと思いますよ。
意外と安く出来たりしますから。ただ、デザインのセンスは問われますよね〜。
私はその辺の才能はありませんので、残念ですが。

個人的には、ミルラムのジャージが好きでした。
ともちん
2011/07/12 21:24
>ともちんさん
僕の勤める自転車店でも、たまにオリジナルジャージのオーダーを受けますが、デザインってホント難しいですね。
ミルラムって乳製品のスポンサーだけに「牛」っぽいデザインで可愛い(^^)

「強いんだぜ!」的なデザインのジャージはカッコいいんだけど、僕の走りには無理が…
可愛くいきたいですね(笑)
はるかぜ
2011/07/12 21:54
はるかぜさん、ヤバイです!
このジャージ・・・とても好きになってしまいポチリそうです(^^;
でもネットで探しても、このカラーの組合せが見当たらないのですが・・・。
ちょっと薄く見えるパッドがちょっと心許ないような気も少しします。
でも腿のすべり止めがシリコンではなくゴム製なのが◎。
シリコンかぶれしてしまうので、ココはポイント高いです!
注文は「はるかぜ自転車店」宛で宜しいでしょうか(^^)?

※ここから先は女子立入禁止です

ところで、このジャージ。汗をかいたりすると「ワァ〜オ(はーと)」って透けたりしそうな感じがしませんか・・・?
それと、ネットで探すとビブショーツタイプとのセットが多いですが、前面のV字部分が浅くてトイレが大変そう(^^;
今、一着だけスペシャのビブショーツを使っているのですがV字が深くて、実はトイレで横着が出来る・・・という特長(?)が(笑)
ビブショーツタイプは、一度使うと通常のパンツタイプは穿きたくなるほどお腹回りが楽なんですけどね〜♪
どうしようかな〜ヾ(≧▽≦)ノ
けんぞー
2011/07/13 21:22
>けんぞーさん
まずはこちら
http://cyclingwear.shop-pro.jp/?pid=30067730
かなり安いので逆に不安が…
ただ、送料は1300円掛かります。

下が「白」は透けると聞きます…(笑)

僕も毎日このページを覗いては、ポチ寸前で悩んでいます(^_^;)
いいですよね〜、FDJのジャージ!
はるかぜ
2011/07/13 21:51
え?上下セットで送料入れて約1万円!?
しかも、ノーマルタイプでもビブショーツでも
値段は同じ!?
他のデザインのウェアも同様のお値段のようで。
これが適正価格? もしくは1シーズンもの?
実物が見れないこともあって、かなり不安が
よぎりますが、冒険してみても良さそうな・・・。
うぉ〜!ポチしそう!!
けんぞー
2011/07/13 22:41
>けんぞーさん
あっ!ビブだと+1000円ですー!
でも安いっす(^^)
はるかぜ
2011/07/14 06:33
お久しぶりです!
そのジャージ
さわやかでかっこいい♪

私もほしい★
男性用のジャージってかっこいいですよね
それにくらべて女性ものは。。。
その前にジャージが似合う体型へw

私もがんばろうっと!
analove
2011/07/14 14:18
>analobeさん
お久しぶりです〜(^^)
最近は各メーカー、女性用の可愛いウェアをラインナップしていますよ。
特にカジュアル系は。

自転車いっぱい乗ってますか?(^^)
はるかぜ
2011/07/14 20:17
引っ張ってスミマセン!
チームのレプリカジャージって、いろんなところが出しているのでしょうか?
こんなサイトもありました。
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_replica.html
“Nalini”とか“MOA”という名前が付くと値段が倍になります(^^;
あと値段は上下で1万円以下ですが、ショーツのデザインが違ってて、3Dパッドが使われているものとか。
http://www.japan-sports.jp/product-680.html

サイトによっては、のっぺりしたパッドが付いたショーツのものもあります。

まぁ〜レプリカジャージってことで気軽に考えて気に入ったデザインのものを選べば良いのかな?
でもやっぱり、真っ白いショーツはちょっと引きますね(^^;
けんぞー
2011/07/15 18:40
>けんぞーさん
そうなんですよ〜
なんでこんなに値段違うのって感じ(^_^;)

例の安いサイトは下がブルーですよね。
FDJはブルーも公式カラーですよ!
(ツールでは白ですが)
はるかぜ
2011/07/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなジャージ着たいなぁ・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる