はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子それぞれ「初モノ」サイクリング(後編)

<<   作成日時 : 2011/10/03 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

後編の始まりです!

目的地だった幕張の海。

そこで少しまったりした後「稲毛海浜公園」へ。
ところが「なんとかフェスティバル」的な催しがあり、人がいっぱい。
すかさずUターン。
公道を走りたかったのですが「路駐の車」がひたすら続いていて
余りにも危険だったので、歩道をゆっくり進み
「マリンスタジアム」へ向かいます。
ところがこちらも「VS日本ハム」のデーゲーム開催のため
人・人・人・・・
画像












「昼食は戻ってから食べよう!」
ということで来た道を戻ります。

途中、CR沿いのトイレによって
さらに10km以上進んだところで・・・

「お父さん!無い・・・」
「ん?何? なんか落とした?」
「トイレに入る時にサングラス外して置いてきちゃった・・・」

「じゃあ戻るべ!」と私が言うと
「980円だし、レンズの色(オレンジ)も気に入らなかったから別にいいや」
(確かに、フレームの根元が稼動するため使いずらいと言ってたな)

まっ、自分のバイト代で買ったものだし、ここは本人の選択に任せました。


さて・・・
八千代まで戻ってきた私たち
「何が食べたい?」と聞いたら「ラーメンっしょ!」だそうで
先日嫁さんと行った「しばきとんこつ てらじ」へ向かうことに。

そこに向かう途中の短いけど激坂・・・
心拍を確認する余裕もありませんでした(^_^;)

てらじで私が注文したのは「こってり醤油 辛ネギトッピング」
&「ざんぎ」と名付けられた鶏肉の唐揚げ。
画像











画像











息子は「濃厚みそ&ざんぎ」

美味しく頂きました〜

食券を購入するのに待っていた私はヘルメットを被ったまま・・・
すぐそばにいた5歳くらいに男の子のアツい視線は私にくぎ付けでした(笑)


そこからは公道を走れば一直線の帰路なのですが
のんびり走りたいとの息子の希望で、印旛新川CRへ戻ります。

途中「八千代ふるさとステーション」でお約束のソフトクリーム
画像











他のローディーさんたちと「こんにちは〜」の挨拶も(^^)



帰宅後は即「自転車清掃&整備」

そして「お疲れ」の乾杯
画像











その後二人揃って「プチ昼寝」でした


私の身体の異常とは「お尻の痛み」
スキンズのパッドと相性が悪いのか、履く位置が悪いのか・・・
走り始めて20kmぐらいの地点では「擦っている痛み」が!
しかもサドル上でお尻が滑るのです。
(これってマジで辛い!)
そのせいか、普段より上半身に力が入ってしまい
二の腕や手の平に痛みや痺れが・・・

息子も久々のせいか「腰が痛い」と・・・

ただ、ビンデイングによる膝の痛みは全く無く
上り坂での劇的な違いに感動していましたし
「ダンシングが楽しい!」と言っていました。

私のニューヘルメット「OGK MSー2」
被っているのを全く忘れてしまうぐらいの「軽さ」でした!
これはかなり凄いです
お薦めですね、このヘルメット!


息子にとって
・初ビンディング
・初海
・初の寒さ体験
私にとって
・初心拍数
・初SKINS
・初ヘルメット

こんな初物ずくしの久々サイクリング。
アベ速が16km/hでしたので、どんだけぬるいんだ!って感じですが
60km走って参りました

息子の冬物ウェア。
用意してあげなきゃなぁ・・・
(がんばって働いて&馬券当てるぞー!)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもサイクリング途中で食事をする時は
コンビニでパンやサンドイッチ、おにぎり
みたいな簡単なものが多かったですが、
最近しょっぱいものが美味しいな〜って
思えるようになってきました。
写真のラーメンと唐揚げ・・・ヤバイです。
SKINSのサイクルウエアってかなり高価です
が『滑る』っていうのは何となくイメージ
出来てしまいます(^^;
でもせっかく高価なウエアを購入したのに
痛い思いしか残らないとキツイですね・・・。
やっぱり軽いヘルメットっていいでしょー!
費用対効果を一番感じられる用品かもしれません。
けんぞー
2011/10/04 23:15
>けんぞーさん
大した走りじゃないくせに、補給だけはいつもしっかりのはるかぜです(笑)
消費以上のカロリー摂取!←アホ!
SKINSは高価ですが70%オフで買えたので(^_^;)
少し履き込めば「滑り」は無くなるかなぁ?
ヘルメットはマジやばいですね!
これは買って大正解でした(^^)
はるかぜ
2011/10/05 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子それぞれ「初モノ」サイクリング(後編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる