はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県最東端「銚子」へGO!(利根川CR・往路編)

<<   作成日時 : 2011/10/13 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像











いきなり画像から始まった今回の記事。
本日の走りのために準備した「補給」の数々です!
(真ん中の「塩羊羹」はかなりお薦め!)

必要だったかどうかは、今後読み続けていけばお解りに・・・(笑)


タイトルに記したとおり、今回は「銚子」へ向けて
息子と一緒にチャレンジです。

ちなみに今回のウェア。
私は上が「半袖&アームカバー&ウインドブレーカー」
(ウインドブレーカーは早々脱ぎましたが)
下が「半パン&膝下のコンプレッションレッグカバー」
息子の上は「半袖インナー&長袖」
下が「半パン」のみ。
グローブはお互いに「指きり」です。


車で栄町にある「ふれあいプラザさかえ」まで行きました。
そこを朝7時半に出発です!
画像











利根川の土手沿い(利根川CR)に出て
イェ〜〜イッ!なノリです(笑)
画像











この先のサイクリングに胸がわくわく

一発目の橋「長豊橋」を茨城県側に渡りました。
結構怖いです・・・
(路肩ほとんどなし!大型車多し!)

ただ、ここさえ超えれば「快適!」

CR沿いに牛さん!
画像











茨城県側のCRはずっと走れました。(続いていました)
景色に変化はありませんが、何よりも「安全」
ガッツリ踏みたくなる道もありましたが
先を考えて、のんびりマイペース。

途中、一瞬だけ一般道ですが
そこにあった水門のある休憩所。
画像











煉瓦造りで趣きがあります。


橋の度に信号があるだけで
あとはひたすら「走る・走る!」
所々、CRにも震災の影響が残っていますが
ストップ&ゴーが少ないので、アベレージが稼げます。

そんな感じで「常陸川大橋」まで。
画像











この橋は走っていて迫力がありました〜!

ここを渡って千葉県側へ。
橋を渡り切ったところから左手に利根川CRがありますが
3〜4kmぐらいで終了。
ここからは一般道で銚子を目指します。
一般道ですが、信号が少ないです。
が!
路肩はほとんどなく、さらに大型車が結構走ってます。
この区間は気を付けて走行。


そしていよいよ到着!
銚子らしい光景の「漁港」
画像











無事に到着しました

でもまだ「目標」の半分に満たない距離・・・
先は長いぞ〜〜〜


※というわけで・・・
 疲れた身体でのこれ以上の更新はご勘弁・・・
 明日以降、続きをアップします。
 ごめんなさい
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
いいですね〜、親子トレイン(o^-')b
旅はまだまだ続きそうなので、話の
続きを楽しみにしてます♪
どうも補給食がキーワードのようですし。
けんぞー
2011/10/14 18:10
>けんぞー
さすが、けんぞーさん!
僕のブログの展開をお読みになるとは…(^_^;)
3部作になりそうですが、お付き合いくださいね(^^)
はるかぜ
2011/10/14 20:20
息子さんとのロングライドとは羨ましい。私の息子は、見向きもしませんでした(^_^;)続編を期待してます。
kincuan
2011/10/15 14:00
>kincyanさん
コメントありがとうございます(^^)
まだチャンスがあるのでは?
僕が自転車の魅力に出会えたのは40歳過ぎですので(^^)
はるかぜ
2011/10/15 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県最東端「銚子」へGO!(利根川CR・往路編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる