はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のサイクルモードは・・・

<<   作成日時 : 2011/11/05 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました!
画像














「サイクルモード2011幕張」です。

去年・一昨年は嫁さんが一緒でしたが、今年は娘と。

シマノのブースでアルテグラノのDi2に試乗しました。
なんと娘も初ロードを体験!しかもDi2!(笑)
(ローラー台に固定されている試乗車です)

いや〜〜〜堪らん
サクサクとシフトチェンジがっ!

コンポ代12〜3万円かぁ… 
マジで考えてしまいました(笑)

毎年目的もなくぐるぐる歩き回ってばかりだったこのイベント。
今年は少し学習していきました。

別府史之選手
新城幸也選手
土井雪広選手
この3人に会いたい!

もうひとつは八重洲出版のブースで
砂田弓弦の写真集を購入して、こちらもサインを・・・

その結果はのちほどまとめて(笑)

自転車も見てきましたよ〜!

今年のツールで不運な事故に巻き込まれてしまった
ヴァカンソレイユDCMのフーガーランド選手が跨ったRIDLEYのバイク。
画像














チーム レオパード・トレックのTTバイク
画像














コルナゴのブースには
マイヨ・ジョーヌカラーに塗られたトマ・ヴォクレールのバイク。
画像














フースホフト選手のサーヴェロマシンとアルカンシェルジャージ!
画像














ブエルタを制したコーボ選手の愛車。真っ赤なフジ。
画像














別府選手、ジロ完走のバイク
画像














土井選手、ブエルタ完走のバイクとジャージ
画像
















画像




















今年はグランツールを含め、ロードレースをたくさん観ていたので
こういった自転車たちへの思い入れがかなりありました。

選手たちや団長の写真も撮ってきましたが
ブログへの掲載で問題があると嫌なので・・・(^_^;)

さて、今回のイベントの目的。
まずは新城選手のサイン!
画像










ルイガノブースでのトークショー後、思わぬサービスで!
(みんなもらえた訳ではなかったです)

こちらは土井選手のサイン。
画像










土井選手は直筆サイン入りポストカードも
画像










土井選手はシマノブースでのトークショー後
参加者全員にポストカードを配って、さらに写真撮影サービス。
(さすがメインスポンサーブース!)
それが終わったあと、別にサインを頂きました。
トークショーの内容もブエルタの裏話とかが飛び出し、かなり盛り上がり!

別府選手は直筆サイン入りのカードのみ
画像










トレックブースにて先着100名の整理券をゲットしてのサインです。
写真撮影がメインサービスでした。

よって土井選手と別府選手は
娘も含めたスリーショット写真を撮ってもらいました。

3選手とも、あの過酷なグランツールを走り切るパワーがどこにあるの?
っていうくらいの見た目で・・・(失礼)
改めて、ロードレースというスポーツの奥深さを感じましたー!

そして砂田さん。購入した写真集はこちら
画像











本日発売の「クラシックレース〜壁のないコロシアム」
こちらにもらったサインは
画像










ちゃんと「はるかぜさんへ」と・・・ 家宝とさせていただきます!


いい歳こいて、めっちゃミーハーは感じのイベント参加でした(笑)


最後に戦利品!
画像











今年も「しまなみジャンケン」勝ちました!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん・・・
めっちゃミーハーですね!(笑)
でもそのお気持ち、よーく分かります。
モーターショーとか行くと、つい車と
一緒におねーさんの写真とか撮っちゃい
ますもん!(もちろん正面からですよ!)
新城選手のペダリングを披露してくれる
ようなこととかありましたか?
一度は行ってみたいサイクルモード。
でもちょっと遠いしお金もかかるし〜。
こうして皆さんのブログを通じて雰囲気
を味わいたいと思います(^^;
けんぞー
2011/11/05 21:54
>けんぞーさん
はい、ミーハーです(^^)
でも、おねーさんの写真は撮ってません(笑)
(写したくなるようなおねーさんもいませんし)

ルイガノブースでは新城選手からペダリングの話はなかったです。
Europcarのウェアスポンサーがルイガノだっただけに、コンプレッションジャージの着心地などは話してくれていました。

そういえば、けんぞーさんのお住まいだと幕張会場と大阪会場の中間ぐらいですものね…
車で1時間弱(自転車でも同じくらい)の私は、全国のサイクリストからみたら恵まれた環境!?
もっと詳しくお伝えしなきゃいけない立場ですね…(^_^;)

でも、ぜひ来年のためにサイクルモード貯金を!宿泊費は心配なく!
けんぞーさん一家なら、我が家で一泊して頂いて(^^)
はるかぜ
2011/11/06 22:31
わぉ!太っ腹♪
でもその時はTDL/TDSとのセット旅行に
なってしまうかも・・・私は別に行きたく
ないのですが(^^;
ずっと「連れてけ連れてけ」と言われて
るので。
予約の為に走ったり何時間も並んだり
したくないんですよね・・・。
そうだ!その時は、家族はディズニーへ、
自分はサイクルモードへ(o^-')b
(白状のオヤジだ・・・)
けんぞー
2011/11/06 22:54
>けんぞーさん
実際にデイズニーワールドに足を運んだ瞬間、大の大人(おやじ)が夢中になったりしますよ(笑)

来年の11月にはぜひ「千葉県ツアー」を(^^)
狭い家ですが「宿泊費0円」で!
はるかぜ
2011/11/06 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のサイクルモードは・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる