はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS シェイプ君との初戯れ日記

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日ご紹介させてもらった「SHAPE WAVE号」とのラン日記です。


まずは「目的」として「食」を選択。
片道12qのラーメン屋「どてちん3」としました(笑)
このラーメンを食べにね…
画像



















食べたあとはカロリー消費のために「がんばって走ろう!」


印旛新川沿いを走りました。
画像画像













 






画像






















ちょいとコースを外れこんな写真も
画像














途中で何度かサドルの高さや位置を調整しながら
新川を八千代方面から印旛沼に向かおうとすると
所々(結構、主要なCR)が震災被害の復旧で通れなくなっています。
阿宗橋以降が通行止めだったため
左折して一般道から「泉カントリークラブ」側へ左折し
里山への冒険をしました。
画像














まさに「THE 里山」です(笑)

初めて走った道でしたが、結局は知った道へ繋がり
人っ子ひとりいない公園で野鳥観察
画像














この鳥は多分「ハクセキレイ」 可愛かった〜(^^)


「何処へ連れってくれんだ!」的な階段
画像















この後、こんな 畦道を…
画像














こんな道も安心して走れるので32Cのタイヤもありですね(^^)


無理やり的なソフトクリームをコンビニでゲット。
画像














正直、あまり美味しさを感じなかった・・・(^_^;)

自宅近所で「紅葉」
画像















まだサイコンが付いていないのですが
おおよそ35q程のポタリングでした。

気軽に乗れるのが最大の魅力ですね(^^)

住んでいる土地がこんな感じなので
里山ポタ用に購入したシェイプ君とは
「素敵な景色」に出会っていけそうです(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう楽しみ方がいいですね〜♪
ちょっとしたあぜ道でもあまり神経質に
ならずに『ザクザクザク』って走れると
気が楽です。
ロードに乗ってから、「クロスバイクって
中途半端だな・・・」なんて思っていた
のですが、やっぱり途中でロードでは走れ
ない、でもMTBでは大げさ過ぎる、っていう
ゾーンを埋めるのがクロスバイクなのかな、
って思うようになってきました。
フラットバーロードに乗るならロードに
乗った方が良いし、MTBに街乗りタイヤを
履かせるならクロスバイクの方がいいかな
・・・なんて。
最近ちょっと見直しています、クロスバイク
(^^;
けんぞー
2011/12/02 22:35
やはり、はるかぜさんは大食い一家だったのですね……

クロスバイクの魅力を満喫してますね。ロードだと見過ごしてしまうような風景もクロスバイクだと気付けるような感じでしょうか。
やっぱり良いなぁ。クロスバイク!
イガイガ
2011/12/03 09:07
(あっ、ツッコミ忘れた・・・)
『シェイプ君』って愛称なんですね!
了解しました(o^-')b
けんぞー
2011/12/03 09:27
スミマセン・・・前の記事でちゃんと
紹介されてました!
『シェイプ』はモデル名なんですね。
失礼しましたm(_ _)m
人ん家のブログで一人ボケツッコミ
しちゃいました(^^;
けんぞー
2011/12/03 13:01
>けんぞーさん
コメントいっぱい、ありがとうございます(^^)
まさにけんぞーさんの仰るとおりを「実感」いたします!
今後の接客にも大いに役立ちそうです〜(^^)

これからも遠慮なく、一人ボケツッコミして下さってOKですよ〜!楽しみにしています(笑)
はるかぜ
2011/12/04 07:55
>イガイガさん
大喰い、隠しきれませんでしたね…(^_^;)

クロスだとかなりゆっくり走っても、周りから見て自然ですから(ロードだとある程度ねぇ…)かなりキョロキョロと景色を眺められます。
まっ、僕の場合ロードでもかなりゆっくりですが(笑)
はるかぜ
2011/12/04 08:01
今、てんちょさんとクロスバイクのタイヤ
交換(今のがダメになったら後の・・・)
の話をしているのですが、耐久性(屋外保管
も含めて)と夜ポタを考えたら、パナレーサー
の『ツーキニストリフレクト』がオススメ
って感じになってます。
「なるほどね〜」と思いながらパナレーサー
のHP眺めてたら、シクロクロス用の『CG CX
(700×32C)』というタイヤに目が止まり、
ちょっとガン見中です(^^)♪
決して目的が“32C化”ではないのですが。。。
けんぞー
2011/12/04 10:52
>けんぞーさん
パナの「OG CX」だと、舗装道での音鳴りが気になるかも〜!
「ツーキニスト」ぐらいでちょうどいいような気がします。「パセラ」とかね。
ブロックがあるのならば28C。
32Cならなるべくブロックの少ないタイプ。
これが舗装道を走るときに「ストレス」を感じないで、さらに「畦道」的なところも走れるんじゃないかな〜って思いますよ。
実感的に(^^)
はるかぜ
2011/12/04 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェイプ君との初戯れ日記 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる