はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたことありますか?

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はちょっと重たい話題でしたが
またいつも通り、元気に(?)いきます!(^^)

私が義父の音響仕事を手伝い始めてから
かれこれ25年ほどになります。
(前職を辞めて、本格的に係り出したのは6年前からですが)

本日お世話になったカラオケの団体は
そんな25年前からお付き合いのある方々。

考えてみるとその当時、参加者のほとんどが
今の私の歳より若かったはず・・・

今やみなさん60歳後半が中心です!

でもみなさん、本当に若い(^^)
中には90歳のお婆ちゃんまで元気に歌を唄っています。

でも、その半面
後を引き継ぐ世代の方が少ないのも事実・・・

40代の人が(何人かはいるのですが)もっと参加して
盛り上げていかないと淋しいなぁと感じます。

演歌の良さが解ってくるはずの我々世代に
もっと参加して欲しいなぁ(笑)

そういえば、最近「民謡」の団体は減る一方のようで
ジャパニーズソウルミュージックも大事にしたいですね。

テレビに出ているような若い民謡歌手はがんばっています。
私個人的に応援している女の子もいます(^^)


帰宅後の夕飯は「ちらし寿司」
画像














今日はひな祭りですもんね

こちらは「イカメンチ」
画像














見た目は普通のコロッケかメンチですが
中身はイカ
画像















お箸で割ったため汚い感じですが(^_^;)

地元のお肉屋さんで売られている、知る人ぞ知る惣菜です。
食べたことありますか〜?

ソースで良し、醤油で良し!
イカの風味が口いっぱいに広がり
食感もまた、通常のメンチとは異なります。


最後に、本日の「ロケ弁」
画像














イカメンチは入っていませんが(笑)
とても美味しいお弁当で、幸せな気分も味わいました〜!

ここだけの話ですが、お弁当が美味しいと
音を調整する指先にも、いつも以上に気持ちがこもります(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
桃の節句でしたもんね!ちゃんとお祝いしていて、はるかぜさんえらいなぁ。
イカメンチ、ロケ弁も美味しそう!

やっぱりはるかぜさんも花よりダンゴ派でしたか(^_^)仲間で良かった(^O^)/
fudan
2012/03/04 18:11
はるかぜさんの思いとは逆行してしまいますが、先日テレビで、とあるカラオケチェーンで“1人個室カラオケ”のサービスがスタートした、と知りました。
マイクに向かって歌います(レコーディング用のマイクみたいに網が付いてました)が、カラオケと自分の声はヘッドホンを通して聞こえてくるようです。
ミキサーも設置されているとか。
カラオケ大会とは別ですが、その昔のカラオケと言えば、BOXではなく飲み屋(主にスナック)で歌うもの、でしたが、正直1人カラオケのニーズは絶対あると思ってました。
会社の帰りに1時間くらい歌って帰りたいです(笑)
ジャパニーズソウルミュージックに関しては全く知識が無く・・・。

ちらし寿司、美味しそー!!(我が家はスーパーで買ってきたものでした^^;)
そしてイカメンチも美味しそー!!
写真から味が伝わってきます♪
タコメンチとかもあったらいいのに(o^-')b
けんぞー
2012/03/04 23:54
>fudanさん
今度、高校生になる娘ですが
一応お祝いを(笑)
雛人形は出しませんでしたが(^_^;)

イカメンチはマジで美味しいです!(^^)
はるかぜ
2012/03/05 21:10
>けんぞーさん
凄いっ!レコーディング気分を満喫できますね!

そうそう、昔はスナックで8トラカセットをぶち込んで歌詞本を見ながら歌ってました。(古過ぎ?)
その後はレーザーディスク。

僕は仕事柄、通信カラオケ機器を持っていますので、いつでも自宅でカラオケパーティーできるのですが、なかなか機会がありません。
ひとりカラオケBOX行きたいな(笑)

イカメンチは本当に美味しいです(^^)
けんぞーさんの地元にはシラスメンチとか無いのかなぁ?
はるかぜ
2012/03/05 21:20
ひな祭りには、ちらし寿司なんですね。我が家もそうでした。土曜日は飲みに行きましたので、チラシ寿司をお握りにして、日曜日のライドの間食としましたよ。
kincyan
2012/03/06 08:14
>kincyanさん
ちらし寿司のおにぎりが補給食とは、贅沢ですね〜(^^)
パスタのランチも美味しそうでした。

夏用長袖ジャージ。
パールのUVプレーンロングスリーブジャージなんて如何でしょうか?
はるかぜ
2012/03/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べたことありますか? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる