はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの3 ・11

<<   作成日時 : 2012/03/11 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日という日・・・


いろいろな思いがある・・・
いろいろな考え方がある・・・
いろいろな捉え方がある・・・
いろいろな過ごし方がある・・・


それでいいのだと僕は思う。


僕は音響現場にいた。
画像














参加者全員で黙とうの時間が設けられた。

それ以外の時間、僕は与えられた「瞬間」に没頭した。
みんなが気持ち良く唄えるように、指先に集中した。

「ロケ弁」も美味しく頂いた。
いつもより噛みしめた。
画像















「感謝」の気持ちをいつも以上に感じながら・・・


これでいいんだと、思う。
これでいいんだと、思うしかない。


僕は、生きているから・・・・・・


生きることを、がんばらなきゃいけない。
生きることに、向かい合わなきゃいけない。


この瞬間から、改めて・・・


命に「感謝」  それが僕の3 ・11



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでいいんだと思いますよ。
何かしなくてはいけない・・・とか考えたり押し付けられたりする方がおかしいし。
今出来ることをする、出来る範囲で行う、今を生きる、人それぞれに、で。
ただ、これを言ってはいけないのかもしれませんが、住んでいた地域の違いで、同じ一日でもこれほど差があるのも不公平ですよね。。。
けんぞー
2012/03/11 23:27
>けんぞーさん
あの日のことを忘れる日本人なんて、絶対にいないですもんね。
それぞれが生きていかなきゃいけない場所で、しっかりと受け止めていけばいいですよね?
確かに不公平さは否めないですが、いつ誰がどんな立場になるかは、未来しか判らない。
それも含めた上で「現在」を生きていかなきゃと感じます。
はるかぜ
2012/03/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの3 ・11 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる