はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてずくしのサイクリング(中編)

<<   作成日時 : 2012/04/22 08:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

無事にお会いできたお二人。
第一印象は「素敵!」でした(^^)

さぁ、ここからは初めて体験する「4台トレイン」です!
地元を知り尽くすkincyanさんに案内頂き
江戸川沿いのマニアック?な道を進みます。

最初に立ち寄ったのが「旧江戸川沿い常夜灯公園の常夜灯」
画像














実はこの場所で「はっ!」と思うことが・・・
それは、ずいぶん前にこの状況を「夢」で見たことに気付いたから。
いわゆるデジャヴです。
見える景色。kincyanさんとの会話。
不思議なもんです・・・


江戸川の畔にお住まいのkincyanさん。
走行途中に「ここが我が家です」と教えてくれました。
毎日、江戸川の素敵な景色を眺められているのですね(^^)


その後、浦安の「ディズニーランド」入口手前で
画像














アンバサダーホテルも
画像














ここは2年くらい前に知人の結婚式で訪れました。


もう付いて行くだけで目一杯な中、どこをどう通ったのか・・・(^_^;)
いつの間にか「舞浜大橋」です。
前を引き続けてくれるkincyanさん。
画像














渡りきるとそこにはすぐに「葛西臨海公園」が広がります。
画像















私の中では「ローディーの聖地」と位置づけしているこの場所!
そして、車では何度も訪ねている葛西。
この場所に自転車で来たことに感動でした。
思わずパシャリ!
画像
















そして・・・
ともちんさんとはここで合流です。

いや〜、何て気さくな方なのでしょう!
とても初めて会った気がしませんでした(笑)
(随分と空腹だったようですが・・・)

ここからは5台のトレインで「ア・ソ・コ」へ向かいます。

「荒川湾岸橋」で荒川を渡ります。
橋のてっぺんで写真撮影。
画像















海に繋がる川といえば、花見川しか走ったことの無い私。
いやいや、この河口の広さは圧巻でした!

荒川を渡りきり、南へ進めばそこは「若洲海浜公園」
画像














公園内のコースで最後尾に付きパシャリ(笑)
手前から
ともちんさん・息子・断腸亭さん、そして先頭はkincyanさんです。

そして辿り着いたのが「東京ゲートブリッジ」
画像














画像















カッチョえぇ〜〜!
渡りてぇ〜〜! (笑)

ブログ友の何人かが、ここの開通記念イベントに参加されていましたが
kincyanさんもそのひとりでした。

ここで、kincyanさんの愛車「ジャイアントTCR」
画像














最近コンポを5700に載せ替えたそうです。
4年間で走られた距離はいったいどれくらいなのだろう・・・
「愛されてる感」が染み込んだ自転車でした。

断腸亭さんの本日の愛車は「VIVALO」
画像














ハンドメイドのクロモリロード。
ご自分で組み上げられた自転車です。
10台もの自転車を所有する断腸亭さん。
拘り抜かれたマシンにうっとりです。

そして、ともちんさんの愛車は「アンカーRNC7(でしたよね?)」
画像














訳あって、同じフレーム同じカラーの自転車を2台所有のともちんさん(笑)
フロントフォークはビルダーさんに別注。
ホイールはMAVICのリム「オープンプロ」で手組み。
コンポも徐々にデュラ化が進んでおります。
マイヨジョーヌカラーのフレームに、息子は興奮してました(笑)
ともちんさんもロードの他に
キャノンデールのマウンテンとBD−1を乗りこなす猛者です!

最後に寝転んだ息子の愛車「DEFY号」(笑)
(&コロネス号)
画像















さて、ここからまだまだ続く「色とりどりの5台トレイン」

次の目的地はお台場です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トレイン楽しかったですね。
若洲公園のバーベキューはホントに危険でした。
冬眠明けの熊状態(>_<)
ともちん
2012/04/22 20:10
>ともちんさん
ペコペコのともちんさんが暴れないか、マジで心配でした(笑)
お台場で補給できなかったことで更に心配になり
キラクさんの量を見て、これはマジでヤバイと感じました(笑)
帰宅途中、ちゃんと補給されましたか?
はるかぜ
2012/04/22 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてずくしのサイクリング(中編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる