はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のあんな事・こんな事

<<   作成日時 : 2012/05/09 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

GW中も・・・
さらに、GWが終わっても・・・
仕事をしておりました私「はるかぜ」

本日ようやくお休みでございます!(^^)v

とは言え、朝早くから娘のお弁当を作り
車を20分走らせ、駅までお見送り。
画像














「行ってらっしゃ〜〜い」


帰宅後は、先日購入していた自転車アイテムたちを取り付け。
クロスバイクなのに、めっちゃ固いサドルがアッセンブルされていた「シェイプ君」
20qほどのポタでお尻に痛みを感じていたので
サドルを交換しました。
「タイオガ フォルティスオーラ」
画像















このようなゲルが座面に使われているそうです。
画像














価格はかなり安いです(笑)
でも、お尻に優しそうだったので、購入してみました。
クロスバイクにはこれくらいがいいのかなぁ・・・

もうひとつは「サドルバッグ」
ロードバイクの「コロネス号」に似合う物を物色していたのですが
とうとう見つけました!
「LTG(ロータス・テクノロジーギア) GINAサドルバッグ」
画像















画像














去年モデルですが、イメージ通りのコーディネイトになりました(^^)v

ポリウレタン素材で、撥水加工が施されています。
容量は0.7L。 ちょうど良いサイズです。



その後は、定期検診&お薬の処方を受けに病院へ。
そして病院といえばそう・・・
らーめん「どてちんV」
画像














本日は「つけ麺 中盛り 野菜増し 煮玉子」780円
これだけ通っていて、実はつけ麺を注文したのは初めて。
「節系」というのでしょうか?
かなり美味しく、今後はしばらくこちらになりそうです(^^)
写真撮り損ねましたが、向かいの席の息子は
「どて辛つけ麺」でした。(かなり辛いのですが、これまた美味っ!)

午後は「ジロ・デ・イタリア」の第3戦(録画)を観戦。

ご存じの方も多いでしょうが
4月21日に群馬のサイクルスポーツセンターで行われた「Jプロツアー」
ここでひっそりと実践テスト導入された「11速新型デュラエース」
このジロでも、もちろん何チームかがテストしている模様。
年内の市販化に間に合うでしょうか・・・?


夕方は朝同様、娘を迎えに行き
その帰りに久しぶりのケーキを購入。
画像














どれを食べようかなっ♪

夕飯は、これまた久しぶりに「お寿司」を食べに行きました。
どれを食べようかなっ♪(笑)
画像














このお寿司やさんは、板前さんが目の前にいません。
しかも頼んでいないネタが、不思議なベルトの上を流れています。
ビールも自分で冷蔵庫に取りにいきます。
でも、3人でお腹いっぱい食べても3000円と少しでした。
もうビックリですっ!(笑)


さて、この後はジロ・デ・イタリア第4戦。
いよいよイタリア国内に突入してのチームタイムトライアルです。

っていうか・・・
乗りたいな、自転車・・・(^_^;)


※先日紹介した、私の似顔絵。
 ブログのトップページとプロフィールページに使わせてもらいました。
 くどいようですが、こんなに太くありません!(笑)
 (と思っているのは自分だけ・・・?)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の主義として、カラダに触れるところは拘りたいというのがあります。
特に尻と手。
自転車で言えばサドルとブレーキ&変速機(シマノでいえばSTI)です。
じっく合うものを選びたいですし、妥協もしたくありません。
はるかぜさんは自分の自転車を完成させるときに一番譲りたくない部分って何処ですか?
ともちん
2012/05/09 21:52
はるかぜさん・・・いくらブログネタのためとはいえ食べ過ぎ〜(゚Д゚)

「LTG(ロータス・テクノロジーギア) GINAサドルバッグ」はパープルのファスナーがオシャレですね。ポリウレタン素材だと汚れも落としやすそう!

それにしても、、、次回はお食事の後に”定期検診”は如何?
イガイガ
2012/05/09 22:01
あっ、白くて光沢感のあるサドルバッグが
とても新鮮♪
マネしちゃおうかな(o^-')b
けんぞー
2012/05/09 22:21
11速仕様のデュラは、たぶん、私には関係ない事柄ですが、この11速化が今後どこまで降りてくるかですね。
105までなのかどうか。
いずれにせよ、互換性がなくなってしまうので、11速化はデュラだけにしてほしいような・・・。

新ソラも出ますね。
9速のままで、STIの方式がついに上位機種と同じになります。
12-30tや11-30tのようなワイドなスプロケが新たに加わるようです。
また、46−43tのクランクも出るとか。
今だに9速仕様を愛好する私にとっては、ソラの方に感心がありますね。
断腸亭
2012/05/10 03:59
>ともちんさん
僕の拘りは「見た目」です(笑)
それは冗談として…
「調整」でしょうか。
ブレーキタッチ・変速のスムーズさ・スポークテンションのバランス(振れ)・心地よい空気圧…そして正しいポジション。

パーツ的には、立場上いろいろな物を体感したいのが正直なところですね。
はるかぜ
2012/05/10 07:56
>イガイガさん
はい。昨日は一日中お腹いっぱいでした(^_^;)
いけませんね…(反省)

サドルバッグは白だけにかなり汚れが目立ちそうですが、汚れは落としやすそうです(^^)v
はるかぜ
2012/05/10 08:00
>けんぞーさん
お洒落でしょ〜?
去年モデルのカラーなのですが、今年モデルも魅力的なカラーが揃っていますよ(^^)
はるかぜ
2012/05/10 08:03
>断腸亭さん
10速を弄ばせている僕にも、遠い存在の11速(笑)
しばらくはデュラまでだと思います。
デュラに対するシマノの思いと拘りは強いですので、差別化はしばらく続くかと…(笑)

ソラは10速化を見送られてしまいましたね。
ただ、STIレバーの変更はGOOD!だと思います。
各メーカーの2013年モデルへ組まれてくることになると思いますが、こうしたコンポのモデルチェンジがある度に互換性が無くなり、店頭での完成車販売に苦労するのが現場の声です(^_^;)
はるかぜ
2012/05/10 08:19
お弁当作りとは、主婦顔負け。自転車族の幾人かの方は、料理が苦にならないようですね(^-^)/。私は鍋物とカレーだけですが。11速化の件は、私にもあまり関係ありませんが、シマノ程の体力があれば、旧版も作る事が可能なんですけどね。OSみたいに旧版を切り捨てないでほしいものです。スポーツ用バイクが、あと10倍くらいの市場規模になり、自分で組む人が増えると、シマノも真剣に旧版の製造を考えるかもしれません。
kincyan
2012/05/11 15:00
>kincyanさん
さすがの見方です。
シマノほどの企業ですから、旧版をフォローし続けることは難しくないはずですよね。

>自分で組む人が増えると、シマノも真剣に旧版の製造を考えるかもしれません。
確かにそうです。例え、私共の仕事が減ろうと(笑)それが望ましいですね。
はるかぜ
2012/05/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日のあんな事・こんな事 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる