はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の「携帯写真」を振り返る・・・

<<   作成日時 : 2012/05/31 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こうしてブログを書き綴っているからだろうか
普段から「何気ないモノ」を、携帯電話で撮影してしまう。

ずっと前の音響ネタで書いた「宮路オサム」さん。
CDを購入してしまった(笑)
画像














数々のヒット曲を歌い続けている宮路さんですが
今回のこのアルバム「一万六千二百日〜」
全てのトラックが新規レコーディングです。
一万六千二百日というのは、宮路さんがデビューしてからの日々の事。

先日のライブMCで宮路さんが語っていたエピソードを紹介します。

レコーディングしている「なみだの操」に
本人は全然納得できなかったようです。
プレッシャーで体調をかなり壊したらしいのですが
周りの関係者からは「素晴らしい!」と称賛。

宮路さんは、過去の「宮路オサム」を表現できない自分に
どうしても納得できなかったようですが
プロデューサーは、今の「宮路オサム」を求めていたのです。

「オサムちゃん、ファンは今の宮路オサムを聴きたいんだよ」
その一言で、納得できたようです。

「今の自分でしか唄えない歌を唄えばいい」

素敵なアルバムに仕上がっていました(^^)


それから、こんなモノを発見!
画像














「カップヌードルキング」
カップヌードルが好きな人は、心行くまで堪能できます(笑)
普通のカップヌードルよりも太い麺を使用して
さらに具材も気持ち大きめ&増量です。
通常の量が77g(65g)に対し、キングは120g(105g) 
(カッコ内は麺の量です)
食べ応えありました〜


そして毎年楽しみにしているご近所の農家で
「すいか」の出荷が始まりました。
画像














比較の為に写しているのは、娘の携帯電話。
大きさが判ると思います!
写真は半分にカットしてありますが、丸ごと1個で2000円!
身がぎっしり詰まっている歯応えがあります。
(決して固い訳では無く、繊維が詰まっている感じ)
甘さも十分で、ジュ〜シ〜〜(^^)/

夏の足音を感じる瞬間です


最後に先日の「ロケ弁」
画像














おにぎり2個って・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、ピリカラ兄弟(←違うって!)
歳を重ねると、それなりに味が出てくるものだと思います。
上手に枯れてくると、魅力が増したりしますよね。
ともちん
2012/05/31 22:13
>ともちんさん
だから違うって!(笑)
僕も人生の折り返し地点を過ぎましたので
上手く枯れて生きたいものです(^^)
はるかぜ
2012/06/01 07:30
はるかぜさんは、結構ガッツリ食べられますね。私は最近、胃を小さくする訓練をしていますが、時々制御が効かなくなります。(^_^;)
kincyan
2012/06/03 07:00
>kincyanさん
(^_^;)
夜はほとんど食べないのですが
朝や昼は結構しっかり食べてます。
あ、とはいっても普段は納豆ご飯とか、玉子掛けご飯とか。そこに漬け物と味噌汁があれば十分満足しちゃいます。
あくまでもブログネタです(笑)
はるかぜ
2012/06/03 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の「携帯写真」を振り返る・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる