はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分自身への「反省」

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日であの震災から1年3ヶ月。

現地の人々はそんなことに関係なく
痛みを背負いながら、日々過ごしているのだろう。
もちろん、前を向きながら・・・

こういった「区切りの日」だけが全てじゃないのだけれど
直接的な「痛み」を体験していていない私にとっては
「向かい合う日」だと思っている。

でも正直・・・
2012年3月11日(ちょうど1年目)を過ぎたあたりから
自分の心に勝手に「区切り」をつけていた気がする。

決して忘れた訳ではない。

でも、自分の中に占める記憶が
薄れていきそうな気がして怖い・・・

今、この時でも「出来ること」ってあるのでは?
それをもう一度考えてみたいと思う。

「自転車乗れて楽しかった〜(^^)」

これはこれでいいのだ!

日々、一生懸命「生きている証」なのだから・・・

ただ、時には考えなければいけないと思う。
「与えられている命」である、という事も・・・

「生きている事に感謝」しながらまた
明日という日を過ごしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「自分に出来る事」の形は人それぞれ
異なるかもしれませんが、決して後ろに
下がったり、“ズボンの裾を踏んだり”
しない事。
ちょっとでも良いので、前へ進むこと
に繋がる行動を取ること。
動きを止めないこと、妨げないこと。
一人で出来ることなんてたかが知れて
ますけど。
けんぞー
2012/06/11 22:14
>けんぞーさん
今でも「募金」など
出来ることはたくさんあります。
それらに参加するのも大切ですが
最も怖いのは「薄れてしまう気持ち」

何らかの行動を起こす事よりも
決して「忘れない事」
そして時折でもちゃんと「思い出す事」
それが大切だと考えます。
はるかぜ
2012/06/11 22:27
何か役に立とうと思っても、善意の押し売りになりはしないか。。。。と思い続けて、結局いろいろと美味しいもの(桃やら、ワカメやら、お酒やら)を買うことで自分を納得させている意気地なしです。
ともちん
2012/06/11 23:15
>ともちんさん
良いじゃないですかぁ〜(^^)/
そういった気持ちが大切だと思います。
決して意気地なしじゃないですよ!
東北には美味しいものがいっぱい有りますものね(^^)
はるかぜ
2012/06/12 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分自身への「反省」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる