はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなと走りたかった「一日」

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

本日は曇り空の下の音響現場
印西市(旧印旛村地区)での「いにはの祭り」でした。
画像














「北総線 印旛日本医大駅」に隣接した
「松虫姫公園」でのイベントです。
今年で9年目を迎えました。
(もちろん当初からのお付き合いです)

「師戸囃子保存会」のお囃子あり
画像














よさこい団体の「ソーラン節」あり
画像














「いんざい君」も来ました(笑)
画像














この他にも、地元の「幼稚園児」「小学生」「中学生」の催し物や
「順天堂大学のダンス部」などなど・・・

でも私にとって最大のイベントは
フリーさん率いる「チーム東葛」のサイクリングイベント!
本日このようなイベントが行われており
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/read.cgi?no=135
フリーさんをはじめとした
ワンチャンさん
たすけさん
emoさん
グフさん
CoCo道さん
(暗黒技術研究所)
ナルさん(ehicle/イ―クル・コミュニティ)
のメンバーが、立ち寄ってくれました!
※追記 xiaoxiongさんもいらっしゃいました、(失礼しました)

音の調整中でしたが、思わず「卓」を離れてご挨拶!

わずかな時間でしたが
素敵な仲間とお会いできました(^^)/

フリーさん、お土産ありがとうございました!


この公園の東側にひっそりと佇む「牛むぐり池」
画像














都から「松虫姫」を乗せてきた牛が
最後に飛び込んだ池とされています。
諸説はいろいろありますが、参考的に「松虫姫伝説」
(外部サイト)http://www.chinjuh.mydns.jp/ohanasi/tanbou/0007.htm

たすけさん・フリーさん・ワンチャンさんとの会話にもあったのですが…
「いにはの」はあくまでも新しく出来た「街」の総称であり
この公園がある住所は「印西市舞姫」であります。

地元ならではのこうした歴史や伝説。
もっともっと深く勉強したいと思いました。

寒かった一日ですが
仕事してるより、みんなと走りたかった私です(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお仕事のお邪魔をしてしまいすみませんでした〜。
機会がありましたら、今度はぜひご一緒に走りましょう。というより、素敵なコースを教えてくださいませ。賓脚の私についていけるか不安ですが・・・(笑)。
フリー
2012/11/11 21:52
どーも仕事中に、お邪魔しました^^;

なるほど...印波郡(いにはのこおり)が元なんですね。
またひとつ、お利口さんになりました(笑)
たすけ
2012/11/11 22:10
お仕事御苦労でした。松虫ツアーの皆さんに、働く雄姿を見ていただけたのですね。伝説にもとづく地名は、大切に残す必要があります。舞姫というのも、素敵な地名ですね。
kincyan
2012/11/12 07:47
>フリーさん
いえいえ、お邪魔なんてとんでもない!
お会いできて嬉しかったです。
お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました(^^)/

僕のほうこそついていけるか不安ですが、ぜひご一緒して下さい(^_^;)
はるかぜ
2012/11/12 08:33
>たすけさん
いえいえ、こちらこそゆっくりと時間を取れずにすみませんでした。
たすけさんからの質問をきっかけに、僕も改めて勉強させてもらいました(^^)/
はるかぜ
2012/11/12 08:36
>kincyanさん
はい。
これで僕が真面目(?)に仕事をしている姿をお解り頂けたかと…(笑)
この辺りの地は、調べれば調べるほど興味深い歴史が存在します。
もっと勉強して、ポタの楽しみを増やしたいと改めて思いました(^^)
はるかぜ
2012/11/12 08:42
はるかぜさん、お仕事中失礼しました〜

音響装置をいじってるカッコイイ姿を拝見しましたよぉ〜
この後、もうひとつの仕事場の話も聞いちゃいました。
僕はしょっちゅう行って安売りワゴンを眺めてます。

次回は是非一緒に走りましょう!!
ワンチャン
2012/11/12 22:56
リアルないんざい君は可愛くないです!
イラストで見ると愛嬌があるのに。。。。

こう寒くなると温泉で一杯したくなりますね。
自転車は眺めるだけで(笑)
ともちん
2012/11/12 22:58
昨日は、フリーさんのポタに飛び入り参加してたxioaxiong(しあおしょん)です。
何か気を使っていただいて追記ありがとうございます。
以前からブログは拝読させてもらってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
xiaoxiong
2012/11/13 00:39
>ワンチャンさん
カッコイイなんて褒められても何もでませんよ〜(笑)

もうひとつの仕事場では「はるかぜ」を封印しておりますので、内緒ですよ(^_-)-☆

こちらこそ、今度ご一緒願います!
はるかぜ
2012/11/13 08:17
>ともちんさん
そうなんです。
リアルいんざい君はちょっと残念でした(笑)
去年いたチーバくんのほうが可愛かったです。

いや〜そこは、自転車で温泉行っちゃいましょーよ(笑)
はるかぜ
2012/11/13 08:22
>xiaoxiongさん
こんな拙ブログへお越し頂きありがとうございます(^^)/

こちらこそ失礼してしまいました。
今後もよろしくお付き合いお願いします(^^)
はるかぜ
2012/11/13 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなと走りたかった「一日」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる