はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

遅ればせながら

皆様、明けましておめでとうございます。

なんていうタイミングじゃ無くなってしまいましたね(^_^;)

正月は1日から仕事初めでしたが、2日・3日は休日。
たった2日間の正月休みです。

2日のお昼。
まずは嫁さんの実家で義父の誕生日と、少し早目の義母の70歳お祝いを。
画像



















画像











今年は2人に旅行券をプレゼントしました。
(義妹たちと協力し合って)
さらに我が子供たちから「おばあちゃんへの手紙」
それを手にした義母の涙に、思わずもらい泣きしそうになりました。
自分の両親はもういないので、私にとっての親はこの2人だけ…
いつまでも元気でいてほしいと心から願います。


そしてその晩は妹家族がやってきての宴。
久しぶりに購入した日本酒はこんな文句に惹かれて
画像











画像












妹が買ってきてくれた浅草のお土産。
画像











この人形焼きは美味しかった〜!


3日の昼にはもうひとりの妹家族も合流し、総勢16人での宴会でした。
画像











そして4日にはまた自転車勤務。

ですが翌5日早朝に、咽が腫れて高熱が!
それでもとりあえず出勤したのですが、あえなく早退となり(>_<)
そこから約2日間寝込んでしまいました。
(6日はお休みを頂いて、7日・8日はもともと休日)


けして呑み過ぎではありません(笑)

熱がある時のアイスクリーム。美味しかったなぁ(^^)
画像











ようやく本日(8日)になって外出できました。
月一恒例の病院に行って常備薬を処方してもらい
「どてちん3」でつけ麺を食して参りました。

これが麺(300g)
画像











そしてこちらが、つけ汁です(笑)
画像












久々の満腹感!
これで明日から元気に社会復帰できます(^^)v


なんだか無理やりな新年第一弾の更新となりました(^_^;)

本年も皆様のお力沿いを頂きながら
「はるかぜ自転車店」がんばって参りますので
よろしくお付き合いのほどをお願い致します



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダウンしましたか! お大事にしてください。

酒屋大賞受賞酒、こういうの良いですね。
本屋さんでも店員オススメ本の宣伝をしていますが、下手な書評よりも説得力があって好感度高いです。
小売店たるもの、お客の要望品を調達するばかりでなく、自分の選んだものを自信をもって奨めて欲しいと思います。
価格以外には自分のセンス(目利き)を置いて他店との差別化は難しいのですから、是非とも続けて欲しいですね。
コレ、私にも頂けるんですか?
・・・何だか悪いなあ・・・・(*^_^*)
ともちん
2013/01/08 21:36
>ともちんさん
モニター越しに病気を移すとは、さすがともちんさんです(笑)

こういう評価は自分にも励みになります。
自転車のパーツ。
やはり自分で使ってみて初めて判るもので、たまに雑誌の論評を見ては「?」って感じることもあるので(^_^;)
小売店店員は顧客との本音の窓口となりたいものです。

「中川」
残念ながらもう残っておりませぬ…(^_^;)
はるかぜ
2013/01/08 22:07
総勢16名での宴会と誕生日祝い。
家族が大勢集まるのは良いですねぇ。うちは年々寂しくなるばかり・・・。
ところで、いつもながら、つけ汁がつけ汁に見えないですね(^^;;
今年も宜しくお願いします。
イガイガ
2013/01/08 22:55
>イガイガさん
年に1度の大集合です(笑)
ここに孫が加わるまで、がんばらねば(^^)v

いつもながらこの「つけ麺」に満腹の限界を体感してきました(笑)
でもこれで680円。安いでしょ〜!?

こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2013/01/09 20:46
たくさんの親戚が集まり、壮大な宴会だったようですね。最近は、核家族化してしまい、こういう集まりはなくなってしまいました。羨ましいですね。

皆さん、風邪が一巡したようですので、飲み会はリセットしてやりましょうね。
kincyan
2013/01/09 21:22
>kincyanさん
そう言われれば、一昔前の田舎の光景ですね(笑)
妹2人にとって、帰って来れる「実家」が我が家。
昔から嫁さんとも仲が良いので(一番下の妹は小学生からの付き合いなので)僕も救われます。

「文吾」での新年会を企画しますので、よろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2013/01/10 21:01
すごいですね!
読んでいるだけで、お腹一杯、酔ってしまいそうです(^^)
賑やかで楽しいでしょうね〜♪
これだけチャージすれば、かなり働けそうです!
では、改めて今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
けんぞー
2013/01/13 15:30
>けんぞーさん
全く自転車に乗れず、さらに仕事はガテン系ではないので、チャージされていく一方です(^_^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
はるかぜ
2013/01/13 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる